日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月2〜4日 540〜542日目 】シルバニアおじさん現る٩( ᐛ )و

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨日から旅再開予定やったけど、何だかんだ停滞してまいましたな
(^◇^;)




今回のブログから、

ホンマにチャリ旅再開っす!!


まだしばらくブログは 数日分まとめて書いていきます。
長くなるかも知れませんが、お付き合いくだされ。



ではでは、早速…


2日

朝から出発の準備。

こーへーからプレゼントされた、シルバニアファミリーを積んだらこうなった…

うん、コレでワテも人気者やな
✌︎('ω')✌︎




樋田容疑者も 脱帽の職質まっしぐらコースやね(笑)



久しぶりに見るマイボードは7月ぐらいから時が止まってた(笑)

実際は540日目っす!



アリサが仕事に行くのに合わせ、11時前にはアリサ亭を出発!


中川くんと一緒に出発し、方向も一緒だが、すぐに別行動に。
その方がお互い気楽だ。




走り出してすぐに、シルバニアファミリーが邪魔でブレーキがかけにくい事に気づく
(;´д`)

仕方ないから、シルバニアを後ろに積み直す。

前の方が目立つし、よかったのに…
残念。




久しぶりだから、ゆるゆる休憩しながら進む。


今日の目的地、指宿に着く頃には夕暮れ時。


旅人界隈で有名なライダーハウスも見に行ってみた

オーナーさん外に居たから、横からこっそり(笑)

お金がもったいないから、泊まりはしない。





夕陽を背負う開聞岳

薩摩富士と言われるだけあって、綺麗なフォルムだ
( ´∀`)





3日

田んぼ道の中にポツンとたたずむ東屋で起床

まわりに全く住宅などないので、昨夜は星がめちゃくちゃ綺麗に見えた!

朝も開聞岳がくっきり!!


この辺りに昔、カライモの神様がいたらしい。

さすが薩摩。





とりあえず朝から 近くの長崎鼻って場所へ

浦島太郎伝説の地らしく、色々 観光用に作られてた。

色々 岬を見てきたが、まあ 普通だったかな
(^◇^;)





そのあと、開聞岳へ!

お久しぶりの 日本一周チャリダー オボくん!!

彼とは 北海道帯広以来だから、約1年ぶりかな。

一緒にばんえい競馬をした仲です(笑)


その時の思い出はこちら ↓
【10月2日 175日目】帯広 3日目!三方六のお買い得品を求めて… - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア



今は資金を貯めるために、指宿でバイト中。
かれこれ半年以上 バイトしてるみたい(笑)



準備を整え、登山開始!

おっさんは、シルバニアファミリーを担いで登山してみた
( ̄∀ ̄)



標高は900mちょい。

道もある程度整備されて、簡単に登れる山だと聞いていたが…

登山道は、先の台風の影響で倒木だらけ
(;´д`)


さらに、おっさんは 体力が落ちまくっていて、30分歩いただけでバテバテ…

この時は、ホンマに疲れた。

自分の体力の無さというか、体力の落ち具合にがっかりした…
屋久島で 三岳登山をしたワテの体力はどこへ行ってしまったのか。



水分を切らし、途中 他の登山客に恵んで頂くという失態まで。
屋久島の山みたいに、途中で給水出来ると安易に考えていた
(;´д`)


自分が情け無い…





何度も休憩をはさみながら、なんとか登頂

天気にも恵まれ、山頂の景色は最高
( ´∀`)






せっかくだから、シルバニアファミリーも一緒に(笑)

良い写真だ(笑)

他の登山客の方には白い目で見られた
(=´∀`)



山頂でちょいと昼寝してから下山。

最後はコーラで乾杯。

ホンマに疲れた。
オボくん 付き合ってくれてありがとう!
また、どこかで会いましょ!!





この後、日本最南端のJRの駅へ


後は佐世保行けば制覇か。

夕方だったが、観光客が数人。

天気が良ければ、昨日のように夕陽をバックに開聞岳が見れたが、この日は残念。




よくある 落書きノートにこんな落書きが…

左は アリサ
右は シゲ…
何というレベルの内容だ(^_^;)




この日の観光はコレにて終了!

あー疲れた…




4日

朝から ゆるゆるとチャリを漕ぐ

枕崎で休憩

枕崎は 鰹が産地で、町を通ると 鰹節の良い香りが漂ってくる。



さらに漕いで、日置市吹上温泉でひとっぷろ

歴史ある温泉地で、西郷どん も入りに来たとか。
鹿児島は お風呂が安く、水質も良く、シャンプーとか常備されてるのに300円ぐらいで入れた。

旅人には有難い( ^ω^ )





夜は、真備のボランティアでもお世話になった
脇さんが日置市で開業しようとしている、改装中のライダーハウスに泊めさせてもらった。

脇さんは旅行中のため、お会い出来なかったのが残念。

また遊びに来ねば。





まあ、こんな感じの再スタート3日間でございました。


早く体力戻さねば…(;´д`)






ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:アリサ亭(鹿児島市

到着地:未完成のライダーハウス日置市

走行距離:155キロ

総走行距離:17510キロ

食費:1,800円ぐらい(など)

その他 雑費:300円ぐらい(風呂 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村