日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月17〜19日 555〜557日目 】稲垣氏と熊本で (^з^)-☆

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





だいぶとブログ時間がリアルタイムに追いついてきた!

あとちょい、頑張るべ!!




今回のブログは この方が毎日 当時するよ ↓

詳しくは この後…



ではでは、本編へ ↓


17日

天草観光を終え、熊本市内へ帰還します。
で、とある旅人と会う予定!

朝、道の駅 上天草 で試食ミカンを食べ比べ
( ̄∀ ̄)

今回は ちゃんと買いましたよー


買い物したら 道の駅を出発し、藍のあまくさ村って言う、道の駅みたいな場所へ

この巨大天草四郎像を見に来ただけ(笑)

と思ってたけど、店内に入ると お土産物の試食の嵐!

食べ過ぎました…

すみません(;´д`)

辛子蓮根が美味かった(@ ̄ρ ̄@)


お客さんの平均年齢は 65歳ぐらいでした(笑)

コレなら、試食出せば バンバン売れるやろな!







先に進む。

11時。

少し早めの昼ご飯

上天草にある大空食堂さん

目の前は漁港で雰囲気が良い場所ある

目当ては 長崎チャンポン!!

昨日の みよしさんと同じく、野菜たっぷり過ぎ!!

海老が皮付きで丸々入ってるのが 特長的やね。

スープはしっかり出汁が効いて美味いが、好みは 昨日の みよしさんの甘めのスープやな。

でも、美味いのには間違いない!
好みの問題ね。

ご馳走さまでした(^-^)





熊本市内へ向かう。

綺麗に色づいた稲と青空の景色がたまらなく好き!
と言うか、落ち着く。

地元が田んぼだらけだったからやろな。


それと、
こう言う景色をみると、ナウシカ

「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…」
ってセリフ、場面を思い出すのはワテだけ?(笑)

このシーンね(゚∀゚)


まあ、いいや(笑)




夕方には熊本市内とうちゃく!

とりあえず、お風呂に行ったら…

冷凍サウナだって(゚∀゚)

風呂出たあと、汗かきたくない人にオススメね!


夜は カトリメンバーでもあり、チャリ旅日本一周仲間のガッキーと焼き肉
(=´∀`)

彼は 大学生休学して17年から旅中だから、ワテと同期ね。


焼き肉食べ放題やし、腹パン食べたけど、
宿の公園に帰ってからも、缶ビールで乾杯して夜は更けていったとさ…





18日

熊本城公園内の東屋で寝てました

ガッキーのチャリ、ヤバイでしょ!この積載(笑)

キングボンビーが目立ち過ぎて、知る限りではNo. 1派手な旅チャリやね!

寝てます(^^)



起きたら、コンビニの駐車場お借りして、
自転車のタイヤ交換する稲垣氏



昼前にとも君が車で迎えに来てくれた。

で、宇城市にあるお店へ

今日のメンバー!

右から ワテ、とも君、稲垣氏、なおみさん、息子、ひふみん!

カトリメンバーはよく集まりなんなぁ〜
それが素敵で楽しい(^-^)

ランチも美味しかった〜


食後は道の駅でちょっとブラブラ

息子のリュックを背負う 稲垣氏

変態やな( ̄▽ ̄)


最後にもう1枚!

楽しかった!


なおみさん達とはここでお別れして、野郎4人でビリヤードに!


ガッキーめちゃウマやったな。
負けて ちょっと悔しいおっさん
(^_^;)



夕方には解散して、夜は稲垣氏に シースーをご馳走してもらっちゃいました。

顔(笑)

アザスm(_ _)m





19日


さっ、今日はチャリ漕ぎまっせ〜!!


って思ってたけど、なんか2人で居たらダラダラしてしまい、結局 1日停滞
(;´д`)


ちょっと反省の1日…






そうそう、
この日の朝、ワテが参加している ブログ村ブログランキングを見ていたら、


なんと⁉︎

ランキング1位になってました
(*´∀`)♪


ブログ始めて 早1年半。

最初は 1位なんてすぐやろー
と思ってたけど、いつまでたっても トップにはなれず
(^◇^;)

それどころか、1位の方と大差をつけられてた。


そんなワテが1位を取れたのも、ブログを読んで ポチッとしてくれている皆様のお陰です!!
ホントにありがとうございます
(о´∀`о)



また時々 更新サボるときもあるかもですが(笑)、旅が終わるまで もうしばしお付き合い頂ければ幸いです!
m(_ _)m






そんな夜は、プレミアムフライデー
31のアイス食べて、来来亭で晩御飯だ!!

滋賀の大学生 ガッキーと
滋賀から出発した おっさん が
滋賀発祥の来来亭に行く。
わざわざ熊本の地で…

美味いから いんだけどね( ̄∀ ̄)






それにしても、最近 食にお金使い過ぎやな…

節約、節制しなければ
(^◇^;)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:道の駅 上天草 さんぱーる上天草市

到着地:とある家電量販店(熊本市

走行距離:73キロ

総走行距離:18202キロ

食費:9,000円ぐらい(焼き肉、ランチ など)

その他 雑費:300円ぐらい(風呂 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村