日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月22〜23日 560〜561日目 】久留米グルメを満喫(*´∀`)♪

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




なんとかここ数日、更新サボらず頑張ってます(笑)



今回のブログは 久留米であれこれ…




では、早速…



22日

西原村で起床!

午前中にケイさんが熊本での用事を済ませた後、久留米に送ってもらう。

で、久留米で昼ごはんを食べる事に!

色々悩んで、立花うどんってとこにきてみた!


久留米と言えば 久留米ラーメンがメジャーだが、実はうどんも美味いらしい。

人気店らしく、店内は大繁盛!!
活気があって いい感じの雰囲気。


ゴボ天・肉うどん を注文

お出汁は 九州らしく甘め。
肉も甘めの味付け。

麺は、柔らかい中にもコシがあり良い!


無料の昆布の漬物も美味い!

トータルして、かなり好きなお店でした
( ´∀`)

久留米インター近く!
気になる方は是非!!


昼ごはん食べたら、ケイさんとお別れ。

ありがとうございました!



昼は 久留米で適当に時間を潰し、夜に この方と…

北海道 羅臼で出会い、帯広でばんえい競馬を楽しんだ仲間、大賀さん!!

大賀さんとの思い出はこちら ↓
【10月2日 175日目】帯広 3日目!三方六のお買い得品を求めて… - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


約1年ぶりの再会ね〜(^^)

福岡出身で 今は久留米住まい。
せっかくだから会いにきてみた!!

久留米の旨い店をハシゴしたよ〜

久留米は餃子も有名とか。
まあ、普通だったけどね(笑)

刺身がこのボリュームで700円ぐらいだったからビビった(笑)

年も近いし、気楽に話ができるからいいね。
久しぶりに焼酎も呑んで、幸せな夜でしたな〜

夜は 自宅にお泊りさせてもらいやした。





23日

昨夜はちょっと飲みすぎたようで、軽く2日酔いで起床(笑)

8時ごろには出発するつもりだったけど、大賀さんと話をしてたら 久留米ラーメンを食べに行く事になった
(=´∀`)

久留米の老舗 丸星ラーメン

久留米の人なら誰もが知る有名店らしい。

建物は年季が入ってる。
けど、食券スタイル。
24時間営業で、朝からお客さんも沢山いたね。


ラーメンを注文!

シンプルな見た目。
これで400円。

欲張って おでんも取っちゃった(^◇^;)

右側に写ってる、肉じゃが⁈ とお漬物は 無料食べ放題 ってのが良心的。
もちろん味も◯!!


ラーメンは、シンプルな見た目ながら 味はしっかりと豚骨のパンチが効いている。
豚骨ラーメン独特の匂いが気になるラーメンではあるが、ワテはそれぐらいが好みだ。

この前食べた 大砲ラーメンはさっぱりし過ぎてたかな。

ご馳走さまでした(^^)




車で1時間ほど久留米近郊をドライブした後、次は大賀さんオススメのうどん屋へ!

肉うどん + いなり

朝から食べっぱなし…
でぶ活(^◇^;)

お店の名前は忘れた(笑)


大賀さんは うどん好きのやし、久留米もうどん屋が多く、どこに行くか悩んでた。

昨日の立花うどん もそうだが、確かに 久留米のうどん は美味い!!

腹パン(・∀・)
ご馳走さまでした!!



おうどん食べ終わる頃には いい時間。
出発したかったけど、雨(*´Д`*)


仕方ないく、大賀さん家に帰り 昼寝させてもらった(笑)


15時ぐらいには晴れたから出発!

お世話になりました。
♪(´ε` )



15時やし1〜2時間ぐらい走れたけど、結構 この日も久留米泊まり
(^_^;)


明日から本気出します(笑)



こんな感じの2日間。



次回には佐賀に入る予定でーす!


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:とある施設(西原村

到着地:大賀さん宅(久留米市

走行距離:10キロ

総走行距離:18312キロ

食費:8,000円ぐらい(酒、ラーメン など)

その他 雑費:0円ぐらい(など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村