日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月3日 572日目 】バルーンフェスタ 本番じゃい♪(´ε` )

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



さあ、今日は いよいよ バルーンフェスタ本番!

前の2日間は、今日 明日の2日間を楽しむための布石みたいなもの!(布石の2日間も十分 楽しんでたけど(笑))



今回は 写真多めです!!



ではでは、早速 本編行ってみよー!!








昨晩は、鍋島駅近くで適当に野宿。

そこからバルーンフェスタ会場までは、徒歩で30分以上かかる。
7時から競技開始だけど、良い観覧ポジションを取るためには、早めに行かなければいけない。

って事で5時過ぎには起き、6時頃には会場へ!

もうちょい、早く来るつもりだったけど 眠たかった
(^◇^;)

6時頃でも、それなりに良いポジションが取れたから、まあ良しだね。


見学ポジションは、会場を川で挟んだ反対側!

競技エリアの前でも迫力ある様子が見ることが出来るが、対岸だと 川にバルーンが映り込み、また違った様子でバルーンを楽しむことが出来るんだよね!


この情報は、かとり仲間の モッちゃんからもらった!
サンキュー モッちゃん!!





競技開始前に、テストバルーンが数機上がる。

対岸には ガチカメラ勢がズラリ

ワテはスマホだけどね(^_^;)


一緒に見ていた 旅人 ユウキも ガチカメラ!

ついこないだまで北九州でバイトして貯めたお金で色々買い揃えたんだとか。

カメラはマネーがかかるわね。



7時になったと同時に競技開始!
一斉にバルーンを膨らまし始める。

ここからは、写真でたっぷりとお楽しみください!!






バルーン、青空、朝日、川、人…



もちろん生で見るのが1番感動しますが、こうして写真を撮るのも良いもんやね〜

下手やけど、スマホでここまで撮れると楽しくなるわ
( ´∀`)



スタート直後は、まだまだ寒いから川からうっすら湯気が立つ。
それもまた良い雰囲気を作ってたし、時間が立つにつれ、太陽の位置が変わり、雰囲気が変わっていくのも面白い。


飛んでいったバルーンは、制限時間内に数キロ先にあるポイントにマーカーを落とし、その正確性などでポイントを競うらしい。

佐賀は田んぼだらけだから、そこに着陸するんだって。

その光景も見てみたいものだ。







8時過ぎには、ほとんどのバルーンが離陸を終え 飛んでいった。
ここで一旦 ユウキとは別れ、場所移動!

9時頃からは イベント用のキャラクターバルーンが膨らむから、それを見に行く。



小さな風船が沢山付いた様なデザインのバルーンは、カールじいさんの空飛ぶ家をイメージしたものらしい。

綺麗な様な、ちょっと気味が悪いような…
(-。-;






膨らんだ後は、エリア内に入り、バーナー体験や記念撮影が出来た。

子供も大人も大はしゃぎ(≧∇≦)








これで午前のバルーンは終了!


会場ウロついてたら、
このチーズハットグ ってのがやたら目に付き、ついつい買ってしまった

屋台は高いから 買うまいと決めていたのに…
意志が弱い(・_・;

600円。

たいして美味くない(笑)


最近ネットニュースで見たが、水戸市ではJKが連日行列を作り買い求めてるんだって…

美味くもないのに、インスタ映えの為に頑張ってるんだろう
(゚ω゚)







この後、ユウキと再合流し、ルービーで乾杯!


11月とは言え、太陽が登れば 暑いぐらいだったので、ルービーが美味い、美味い!!

まだ10時過ぎだけどね(笑)
朝から 青空のもと飲むルービーは最高だ
( ´∀`)




ユウキとの出会いは、9月頭に立ち寄った 広島ボランティアで!

宿は同じでも ボラ現場が違ったし、あまり話す機会はなかったが、こうして再開して飲めるのは嬉しいね
(^-^)


ユウキとの出会いはこちら ↓

【9月3〜7日 511〜515日目 その①】広島市矢野地区でボラっす ٩( 'ω' )و - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア




飲みながらのんびり話してると 見覚えのあるヤツがチャリで通りかかる…

24時間で470キロ走った記録を持つ ド変態日本一周チャリダー トネ!!

470キロって 尋常じゃないよ、マジで
(;´д`)

かとり夏祭りで 一緒にゆるキャラやった仲間です!




バルーンフェスタは 旅人の間でも、人気のイベントのようで、多くのチャリダー、ライダーが集まってた。

旅人が集まってる場所に遊びに行ってみたら、ガッキーいた(笑)

犬を乗せて旅してるライダーさんもいた。

色んな旅人さんがおりまんな!
面白い(゚∀゚)







昼間は昼寝したりして過ごした。





15時からの開始予定の午後の競技は、今日も風の影響でキャンセル
( ゚д゚)

これで、午後競技は4日連続キャンセル。





明日、最終日は 午後競技は行われるのか⁈








夜は 下関から アユミちゃんが遊びに来てくれたから合流!
この前 山口ゆめ花博 行った子ね。
明日から数日、バルーンフェスタを楽しんだり、ドライブに行く予定。

今夜は 近所でご飯とお風呂を済ませ、コンビニで車中泊(笑)




今日はここまで!


明日は バルーンフェスタ最終日。

今日見逃した、夜間係留が楽しみだ!!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:鍋島駅の空き地(佐賀市

到着地:セブンイレブン車中泊佐賀市

走行距離:0キロ

総走行距離:18510キロ

食費:2,500円ぐらい(酒、うどん など)

その他 雑費:1,000円ぐらい(風呂 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村