日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月4日 573日目 】ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン (*´∀`)♪

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





さあ、バルーンフェスタ最終日!!



昨日は朝バルーンを堪能出来た。

今日は、昨日見逃した ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)を絶対見るぞーい

( ̄3 ̄)




それと今日は、屋久島で友達になった 下関のアユミちゃんが、昨晩から遊びに来ているので、今日は 一緒にバルーンフェスタを楽しむ予定
(^.^)






アユミちゃんの車で会場入りし、今日も対岸へ。

ちょっと離れた飲食店の駐車場(有料)を利用したから、駐車場に入るための渋滞は回避。

下調べした甲斐があったね!



今日も晴天やし、昨日以上に 水面が穏やかだから、綺麗に反射している。


雲も適度にあり、綺麗だ





それでは、
今朝の様子を 写真で一気にどうぞ…







今日も綺麗だった!

ホンマ天気に感謝やわ( ´∀`)




記念にアユミちゃんと1枚



この後、昨日みたいに会場側に移動したら
こんな2人に出会った…

[

中川くん & カホちゃん

中川くんは、もうお馴染みやね(笑)
カホちゃんは 広島のボラ先で、中川くんがナンパして彼女にしちゃった女子大生
( ̄∀ ̄)

ワテも 広島ボラ行ってさい、ちょこっとだけ会ったけど、付き合うとは…
イケメンだぜ 中川くん!!

一緒に飲んだりしたかったけど、2人の邪魔しちゃいけんし お別れ!








それから、この人と合流…


屋久島で友達になった、バイク日本一周中のこうちゃん!

まあ、日本一周って言っても、通算1年以上 屋久島 とまり木に滞在してるから、実質 もう島の子よね(笑)

今回は数ヶ月ぶりに屋久島を出て、愛媛県にみかんバイトしに行く途中なんだって!

せっかくバルーンフェスタやってるんだから、ワテが声かけてみたら 来てくれた
(^ν^)



屋久島で知り合った3人が、佐賀のバルーン見ながら乾杯出来るなんて幸せね〜

旅人が沢山集まる バルーンフェスタは同窓会みたいでオモロイ!!

地元の祭りより、知り合いに会う 佐賀 凄い(笑)



会えなかったけど、この日は かとりメンバーも10人ぐらい集まって見に来てたんよ!

また、皆んなにも会いたいねー
( ´∀`)







こうちゃん とバルーンみたり、大会のメーンスポンサー ホンダのバイクショー見たりして楽しんだよ

アユミちゃんが、バイクショーにハマって、同じ内容だけど 午後の部も観に行く(笑)
確かに面白かった!





昼ご飯に 佐賀牛の焼肉食べた!

会場内のイベントスペースだから、2人で2000円と安く食べれた。

ビールも飲めて幸せ(≧∇≦)

これオススメ!!






天気いい昼寝とかもし、夕方には また対岸へ




最終日の今日、ようやく午後の競技も実施された。

と言っても、今日の午後の競技は、キーグラブレーと言って、選手のお楽しみイベントみたいなもの。

バルーンは会場外から離陸し、会場に用意されてる デッカい鍵 をバルーンからキャッチ出来れば 景品が貰えるというもの。

鍵は 高さ5メートル程の所にぶら下げられるので 取るのは中々 難しいようだ。

観客のスレスレを飛行したりもするから、見る側も 今までとは違った迫力を楽しめる。






キーグラブレースが終わり、日が暮れたらいよいよ ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)!

なんで、こんな名前なのかは知りません(笑)


コレも 競技ではなく、お楽しみイベント!

夜はバルーンの飛行は出来ないけど、バーナーの明かりで巨大なランタンの様になる。

それを利用し、音楽に合わせて楽しむイベント。

ここでは、パイオニアが協賛し、生演奏で行われる。


その様子を写真でどうぞ…


暗闇の中から…


バーナーズ・オーーーンψ(`∇´)ψ

写真はないけど、最後には花火も上がったよ。


写真をいっぱい載せましたが、この綺麗さは音楽があって完成される感じ。

動画を貼り付け出来ない(やり方がわからない(^◇^;))のが残念
(涙)


Facebookには、動画アップするので、FBで繋がってる方は、興味があれば見てください。




19時15分
コレにて 4日間に及ぶ 佐賀インターナショナル・バルーンフェスタは終了



唐津くんちも含め、4日間 満喫した!!
天気に恵まれたのも感謝しかない!

控えめに言って、ホンマにバルーンフェスタ良かった!
最高だったよ! (´∀`=)!


他では中々見ることの出来ない光景。


是非 皆さんも来年は、佐賀に見に行きましょう〜!!


佐賀、ええ所でっせ〜〜
✌︎('ω')✌︎





あー楽しかった!!





明日、明後日の2日間は アユミちゃんの車で九州ドライブに行ってきまーす!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:鍋島駅の空き地(佐賀市

到着地:ビジネスホテル(小城市

走行距離:0キロ

総走行距離:18510キロ

食費:4,000円ぐらい(酒、佐賀牛 など)

その他 雑費:10,000円ぐらい(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村