日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月9〜10日 578〜579日目 】長崎でパパ活 ⁈ ⁈ (・Д・)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




今回は 女子大生とパパ活してきたかもしれないお話(笑)


3人で爆笑中の1枚


気になる詳細は 本編で
( ̄∀ ̄)




ではでは、早速…






9日


今日はプチ長崎観光!

長崎に来るのは、確か小学校四年以来(オカンに確認)のはず。

その時には、中華街やグラバー園眼鏡橋に行ったのを覚えてる。
薄っすらだけど(-。-;

だから、今日は その時に行かなかった場所へ!


それが この場所…

どこか分かるアナタは、歴史好き か、行った事あるかやね(笑)



そう、ここは…


出島!!


義務教育を普通に受けてれば、一度は教科書で目にした事があるだろう場所ね

コレコレ ↓


今は 海が埋め立てられ、出島は、ではなくなっているけど、ちゃんとありました

観光用に 10年ぐらい前に造られたんだけど、場所は当時とほぼ同じなんだって!

この出島ができるまでは、普通に住宅やビルが建ってたんだとか。
立ち退かせてまで 造るとは、やるわね長崎
(゚∀゚)


入場料は 500円ぐらいだったかな?(笑)

早速 見学!

詳しい説明は 省くけど、出島の歴史や役割が学べる 資料がふんだんにありましたわ。



この建物だけ、当時の姿を残しているんだとか…

確かに 中も雰囲気ありました。


ババヘラ

もとい、チリンチリンアイスが売っていたので、試しに買ってみた。

秋田では、コレをババヘラアイスと呼び 販売してましたな…
懐かしい

来た! が…

ショボい見た目…

めちゃくちゃ量が少なくて 引いたわ
(ー ー;)

おばちゃん もうちょいサービスしてくれよ!!

味は 爽 ってアイスのチョコ味とそっくりでしたとさ…
次は、爽 買うわ(;´д`)



はい、今日の観光終了!!


あとは、ブログ書いたり、コインランドリー行ったり、郵便局行ったり …
用事を済ませて1日終わり!


今日は 寝床バッチリ見つけた
(゚∀゚)

公園の橋の下(笑)

ホームレスだな(°▽°)






10日

はい!
今日の為に 昨日1日停滞いたしやした!!


今日何するかって?


それはね…



女子大生とパパ活(≧∇≦)







って、そんなんしたら捕まるわ
(°▽°)







ホンマは、かとりメンバーの
モッちゃん & バニラ
の2人と長崎観光しまーす!!



11時に 水辺の森公園 で待ち合わせ。


待ち合わせまで時間あるし、とりあえず1人でオランダ坂行ってみた

うん、石畳の坂道があった
(・∀・)

坂の隣には、レトロな雰囲気ある学校も…



昔の人達が、欧米人たちを総称して、
オランダさんと呼んでいたそうな。

で、その オランダさん がよく通る道だから、オランダ坂 なんだとか。

シンプルでよし!






さあ、待ち合わせの公園へ


待ってたら、盗撮されてた(笑)


合流したら、先ずは中華街でお昼ご飯へ

この日、中華街に集まるのは 大半が中国人達…

わざわざ長崎来てまで、中華料理食べんでも
(^◇^;)



ちょいとブラブラしたあと、適当に入った
会楽園ってお店!


ここでようやくスリーショット!

手前がバニラ、奥 モッちゃん!

ワテは分かるよね?(笑)


モッちゃんとは、8月に高知、9月末に佐賀会であってるけど、バニラとは去年のかとり夏祭り以来だから、1年3ヶ月ぶりぐらい

久しぶりに会えて、おじさん嬉しいわ
( ´∀`)



はい来ましたー! 皿うどん(太麺)!!

3人居たから、別々の料理頼んだけど、

皿うどん(太麺)が激ウマだったのよ
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


いや〜、マジで美味かった!!

しっかりと旨味があり、甘めに仕上げられたアンが太麺と良く合い、もう最高!!




もう1度書こう…



激ウマだった!!
ψ(`∇´)ψ

3人とも 美味い って同意したから、間違いない!!
ワテの 旅で食したグルメランキングでトップスリーには入るかな
(*´꒳`*)


あーまた食べたし
(@ ̄ρ ̄@)







お腹が膨れたら、歩いて長崎の街を観光!

2人が通ってる学校は長崎だから、長崎の街はよく知った場所。
だから、2人に案内してもらっちゃいました
(^^)




ここがウチらが通ってる学校〜!
って案内された場所が、オランダ坂で笑った

みんなで 観光すると楽しいねー




それから、角煮マン 食べたり…






眼鏡橋で ハートの石探したり…

川に映った橋と合わさると眼鏡に見えるから、眼鏡橋よ!



普通に女子大生の2人と長崎観光してるけど、フッと思ったのは、ワテが以前に長崎に来たのが、小学四年…

24年ぐらい前かな…

バニラ 、モッちゃんも まだ大学生…

ってことは、
ワテが初めて長崎に来た時には、2人は まだ生まれてもいない…

なんてこった( ゚д゚)


パンナコッタ( ̄∀ ̄)



そんな娘さん達と遊んでるんだから、そりゃパパ活と呼ばれても仕方ないか
(・Д・)



それにしても、旅に出てから10以上も離れた 若い友達が増えたなぁ。

ありがたや〜






眼鏡橋の後は、亀山社中に行ってみた!

ここは3人とも初めて行く場所。

大河ドラマ龍馬伝 で見たとき、亀山社中は山の上にあった覚えがあった通り、実際に山腹にあった。

建物は復元だが、元あった場所に建っていると言うだけでも ちょっと感動だ。



亀山社中記念館の更に上にあがると、龍馬の銅像があるらしいので行ってみた


途中にいた猫


おっ◯い みたいな形した 柵をなでる2人
(〃ω〃)



風頭公園ってとこに龍馬はんは居たよ!

銅像の前には 人集り…

なんか宴会みたいなんしてる人達もいて、なんやろ?
と思っていたら、長崎龍馬会と言う 龍馬をこよなく愛する団体さんが、龍馬の生誕祭?的なお祝いをしてはりましたわ!

で、お祝いに 一杯 日本酒を頂いちゃいました
( ´∀`)


龍馬会さんの法被も借りて 記念撮影(笑)


龍馬はん は人気者だけあって、全国に龍馬会ってのがあるみたいよー


龍馬の生誕の地 高知で知り合った3人が、龍馬ゆかりの地 長崎の龍馬像の前で記念撮影って、なんか縁を感じまんなぁ〜

龍馬会の皆さん、ありがとうございました!



その後、景色いい場所で もっかい写真を…

ジャンプして写真撮ったけど、タイミング合わず 何回もやり直した(笑)

それで爆笑してたのが最初の写真ね。





長崎観光終了!

楽しかったけど疲れた〜

ビール飲みて〜
って、おっさん と モッちゃん(笑)


って事で、缶ビールでカンパーイ
♪(´ε` )

ツマミは 焼き鳥 と チキン南蛮!
ウマウマでした( ´∀`)



2人は小一時間買い物した後、
帰り道で…

夜景見ながら、またカンパーイ(笑)

ちょっと寒かったけど、おでんがしみました〜



21時前にようやくお別れ…
さみし…

今日はありがとうね!
またパパ…
もとい!遊ぼうぞ〜(о´∀`о)






あー 酔っ払った(笑)




おやすみなさーい





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ネットカフェ(長崎市

到着地:水辺の森公園(長崎市

走行距離:16キロ

総走行距離:18697キロ

食費:6,000円ぐらい(酒、ランチ など)

その他 雑費:1,500円ぐらい( 洗濯、入場料 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村