日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月18日 587日目 】佐世保から本土最西端、そして平戸へ♪(´ε` )

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



昨日は池島を堪能しましたなぁ〜
他には なかなか見れない雰囲気の島で面白かったね!




で、今日は佐世保市からスタート!

とりあえず、佐世保市街地で佐世保バーガーを食べなければね
(@ ̄ρ ̄@)

って事で、ネット調べでミサ・ロッソさんてお店に来てみた

外観が可愛らしいが、男性従業員さんは 大柄なおじさん達(笑)


メニューは ハンバーガー以外もあり、わりと品数豊富


て、 1番人気のミサモンスターのセットを注文


5分ぐらいでとうちゃこ!

ミサモンスター セット、七つの大罪添え
( ̄∀ ̄)



スペシャルソースって書いてあったけど、オリジナルBBQソースって感じかな。

バンズもサックっと焼かれて香ばしい。


七つの大罪も面白い(笑)



美味しゅうございました
(o^^o)






この後、ちょっと寄り道して、先日ヒッチハイクの際に乗せてくれたお姉さんが、佐世保郊外でイベント出展してるって事で 見に行ってみた…

ちょっとわかりずらい場所にある。
自転車を置き、坂を上がると…

ギャラリー海からの風

田舎町だが、静かで良い場所だ。

お洒落なお客さんが沢山いて、ちょっと場違いな感じて恥ずかしかったけど、無事 お姉さんにも会え、ヒッチのお礼もできたし良しとしよう
(^◇^;)







パラパラと雨が降ってきたが、先に進む…

で、2時間ぐらいで本土最西端神崎鼻に到着

地図でみるとこんな場所

正直、四端は制覇したので 本土最西端 はあまり興味が無かったけど、近くを通ったし来てみた感じ
(°▽°)

釣り人が沢山いたわ


おっ、アレか?

来ました〜
本土最西端の地〜!!

興味ないとか言いながら、ちゃっかり写真を撮る奴(笑)



写真撮ったら最西端は終わり…


後は 今日の目的地 平戸へ

途中の道の駅には巨大カブトムシ
(゚ω゚)

昆虫嫌いのワテには ちと怖い
( ̄▽ ̄;)

平戸大橋を通って…


市街地到着!

平戸ってどんな町かよく分からず、何となくで来たけど、城下町のような雰囲気のある町並みしてたね〜


お城も見える


教会まであった!

ザビエル記念教会だってさ


平戸って言えば、昔の国際貿易港で、フランシスコ・ザビエルが来航した町って社会で習っての思い出したわ
( ̄∀ ̄)



そんな町で 今日はお休みなさい…







ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:広田公園(佐世保市

到着地:平戸港交流広場(平戸市

走行距離:80キロ

総走行距離:19070キロ

食費:2,200円ぐらい(差し入れ、ハンバーガーなど)

その他 雑費:0円ぐらい( など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村