日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月2日 601日目 】出鼻を挫かれた日 (・Д・)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




2日間のドライブ旅も終わり、天気も良いから今日は漕ぎまっせ〜




って、張り切って9時ぐらいに出発したわいいが、なんか自転車に違和感…




足元もを見ると、なんかギアがグラグラ揺れているような…



ペダリングも変な感じ…




念のため 近所にあった サイクルベースあさひ

10時オープンだから、しばし駐車場で待機…






で、診断結果は…



BB と呼ばれる ペダルの軸となるパーツが壊れてました
(;´Д`A


北九州あたり走ってる時に バキッって嫌な音したのは、多分 コイツが壊れた瞬間だったんだな…




って事で修理をお願いしたんだが、相棒に合うBBパーツ在庫がない模様
( ̄▽ ̄;)


スタッフさんが、近所の自転車屋さんに電話で聞いた所、そちらには在庫があるって事で、そこまでお使いに行き、修理は あさひさんでしてもらいました。


ちなみに、コレが BB と呼ばれるパーツ

コイツの両サイドにペダルが付き、クルクル漕ぐ事ができる訳だ。




修理が完了したのは12時前…



張り切ってたのに 出鼻をくじかれたな
(−_−;)

でも あのまま無理して走ってたらとんでもない事になってたと思うし、下関にいるタイミングで気付けて良かった!!







市内には高杉晋作終焉の地って場所があったから見ておいた。

石碑があるだけで、周りは住宅街。

手を合わせたら出発!



えらい場所にお稲荷さんあるわ (゚∀゚)




峠かもしれんけど、この標高でわざわざ看板いります??(笑) ↓




15時頃には 道の駅 北浦街道 ってとこに到着し、休憩

ここから、ここ数年で人気の観光スポットになった角島大橋が見えた

角島大橋 行くつもりだったが、スタート遅れたし、雨降りそうだから コレでOKとしよう
(°▽°)



元乃隅稲荷神社も看板だけ見てOKとしよう(笑)

龍宮の潮吹…

イヤん(〃ω〃)




ちなみに 角島大橋、元乃隅稲荷神社は こんな場所…

角島大橋



元乃隅稲荷神社


※ネット引用


どちらも天気が良くてこそ 良きロケーションになるから、雨が降りそうな天気で行ってもね
( ̄▽ ̄;)




今日の目的地 長門市内に着く頃には、パラパラと雨が降り出してきた…

無理して行かなくて正解だった!





後はスーパーでのんびりして終了!



そういえば、
BB交換したら、ペダリングがめちゃくちゃ楽になりました。
ギア 2段分ぐらい違う感じで驚いた
(°▽°)

旅人でしばらく変えてないって方は、交換してみても良いかも。
ちなみにら私は19000キロで壊れて 交換(笑)





明日から しばらく天気悪いんだよな〜

どうすっぺかな…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:海峡ゆめ広場(下関市

到着地:長門市総合公園(長門市

走行距離:80キロ

総走行距離:19612キロ

食費:800円ぐらい(など)

その他 雑費:5,500円ぐらい(自転車修理 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村