日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月14日 613日目 】事件です ( ゚д゚)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨日 9月初旬ぶりに 真備に帰ってきたワテ。


今日は せっかく真備まで来たんだから め組ジャパン でボランティアせねばね
(^^)



って事で、今日、明日の2日間だけやけど め組 でお世話になることにしやしたよ!


朝 8時頃に起き、好きなように朝ごはんを済まし、8時40分頃から家の掃除。
9時過ぎぐらいには家を出発し現場へ


今日のワテ & パパラさん


夏の頃とは ボラ内容も変わり、今回は 柱の消毒がメイン!


綺麗に 壁や床が剥がされた室内。

むき出しになったハリを綺麗に掃除した後、最後に消毒液を散布する。

この消毒をしないと、リフォームしても 柱がカビなどに侵され痛んできてしまうそうだ。

農家さんなどが使う噴霧器を使い、一本 一本 丁寧にね!


高い所は脚立に乗って

こんな高い所まで消毒しているのは、この高さまで浸水したってこと!

広島でも柱消毒はやったけど、あそこは床下ぐらいまでの浸水だったから、床下に潜っての作業が主だったね。

真備の方が 消毒箇所は広いが、狭い床下に潜らないでよい分、作業は楽だったかな。


休憩を挟みながら、午前中で7割ぐらいは消毒完了!

昼ご飯

以前は おにぎり だったけど、最近は日によって様々らしい。

今日は 差し入れしてもらったオカズに、
炊飯ジャーごと持ってきた白ご飯に、
インスタント味噌汁!
以前に比べたら、めちゃ豪華ね
( ´∀`)







そしてこの後、事件が…






昼ご飯を食べ終え、のんびり休憩中。


ちょっとトイレに!
と思い、2階にあるトイレへ…




用をすませ、2階から降りてきた そのとき⁉︎





※〓%〒★⇔〆§$⁇!?♂@




足を滑らせ大転倒(・Д・)





普通にコケるぐらいならよかったんだが、足がハリに引っかかり倒れたもんだから、足が膝の辺りから曲がるはずのない方向にグネッと曲がる…

その瞬間なんか鈍い音もし、コレはヤバイと自分でも察した。

その後、頭も打ち その場に倒れ 動けなくなる。



外にいたパパラさん達が 音にビックリし 駆けつけてくれ、その後 病院へ








で、こうなった ↓


結果的には
膝の靭帯が伸びました
(・Д・)


正直、この程度で済んで良かった。

コケた時は、これは折れたな…って思い、この後旅どうしよ〜(涙)って考えてたもんな。


なんとか自力で歩けます。


でも、油断すると 足が膝から変な方に曲がりコケます(笑)


病院も とりあえず小さいとこだったので、痛み止めのロキソニンを処方されただけ。

「テーピングは 出来ないから、ドラックストアで買ってきて自分でしてください 」って言われたから、写真のテーピングは自前よ
( ̄▽ ̄;)


松葉杖 欲しかったけど、借りたら返しにいかなかんし メンドイから却下。
代わりに 角スコップを杖代わりに歩いてましたわ(笑)

こんなヤツね ↑



最初は足ばかり気にしてたけど、夕方ぐらいから頭の方が痛くなってきたから そっちが心配になってきたわ
(^_^;)



でも、そんな夜でも 乾杯してました(笑)

今夜はキムチ鍋!!




夜には 初めましての ミキちゃんも来てくれ、UNOやったり、流星群見たりして楽しく 過ごしましたとさ

昨日 お会いした メグミさん エリさんもそうやし、今日のミキちゃん といい、素敵な方との出会いが多いね、め組ジャパンは!










ちょっと大袈裟に書いたけど、ワテは大丈夫です!

多分(笑)







今日訪れた場所を、以前に訪れたり、通った際のブログは こちらにあります ↓

【7月29日 475日目】め組ジャパンとは…⁈(・∀・) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【7月30日〜8月14日 476〜491日目 その②】エンジェルが作る素敵で美味しいご飯達( ´∀`) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【7月30日〜8月14日 476〜491日目 その③】真備で出会った素敵な人達(о´∀`о) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【7月30日〜8月14日 476〜491日目 その④】 ありがとう 真備( ˘ω˘ ) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア




明日は1日安静だな( ̄▽ ̄;)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:め組ん家(倉敷市

到着地:め組ん家(倉敷市

走行距離:0キロ

総走行距離:20174キロ

食費:800円ぐらい( 酒 など)

その他 雑費:3,500円ぐらい(病院、宿、テーピング など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村