日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月17日 616日目 】出会い溢れる大好きな街 岡山・倉敷♪(´ε` )

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





倉敷来てから連日連夜の乾杯三昧!
毎晩楽しい!!


そして もちろん今夜も(笑)

詳しくは 後ほどね
( ̄∀ ̄)







さてさて

今朝は有鄰庵で おはようございます!
ここ連日 お布団で寝れてるから ありがたや〜です(笑)


有鄰庵 といえば、
というか、岡山の名物と言えば TKG(卵かけゴハン

有鄰庵でも チェックインの際に予約しておけば、朝ご飯でTKGを食べることが出来る。

前回は食べなかったので、今回は せっかくやし頼んでみたよ〜

有鄰庵のTKG!

お米や卵は 県内産だったかな。

お醤油も TKGに合う オリジナル醤油!
だったはず(^_^;)
間違ってたらゴメンね…

初めてTKGする人や、外国人の人でも楽しんでもらえるようTKGガイドブックまである!
親切(^^)

韓国人のカップルが、珍しそうに食べてるのみて 可愛かった。




この醤油がいい味出してるんよね〜

久しぶりにTKG食べたけど、美味かったわ!
やっぱり ただの醤油より、出汁が効いてるのが大事ね!

家庭で食べる際は、白だし 使うのがオススメ!
かとり流です( ´∀`)

ご馳走さまでした!




チェックアウトして、最後に記念撮影

一緒泊まってた 土佐っ子のリクト君と、スタッフの たまちゃん!

2人とも素敵だったな(^^)

お世話になりました。




ちょっとだけ リクト君と美観地区観光する事に。
男前と歩くと緊張するわ(笑)
松坂桃李 に似てますよ!


阿智神社でお参りして、それから星野仙一記念館

星野さんは 倉敷市出身なんだって。
今年の1月に亡くなったニュースを見た時は 驚いたね
(*´-`)

ワテ1人では来る事なかったけど、リクト君が野球好きで 付いてきた。


館内には 星野さんの 学生時代から、現役、監督時代の品々が展示されている



愛知出身のワテには 星野仙一 といえば、中日ドラゴンズ! のイメージが1番強いね


阪神が久しぶりに優勝した 2003年。
この年に 専門に進学し 大阪で一人暮らしを始めたから よく覚えている


楽天が優勝を決めた時の マー君の雄叫びは忘れられんな…


星野さんの書いた の一文字

夢をもとう!
そして、それを実現するために努力しよう!

燃える男 星野仙一 を感じれた 記念館でした
(*´-`)




リクト君とは これでお別れ!
またどこかで会いましょう!!

男前の彼に会いたい方は、姫路の ガハハゲストハウス って所 行けば会えますよー





ワテは 有鄰庵に戻り、チェックアウト後も利用出来る休憩スペースへ。

ここで昼から出勤してくる じぃふぃー を待ち、最後に記念撮影してお別れ

前と同じ雰囲気で撮ったった(^.^)

アングルは違うけど、いいね!

今度こそ お別れ!
ありがとうねー、また遊びに来まーす
♪(´ε` )






この後は ブログなどを書いて過ごし、
夜に 先日 め組ん家 で知り合った、エリさんのお宅へ

1度 め組ん家 で ご一緒しただけなのに、
良かったらウチに遊びに来て〜!
って誘ってくださったので、せっかくやし遊びに来ちゃいました(笑)

右の男性は、ご主人の ジャックさん!!

2人とも気さくな方で、お酒を飲みながらワイワイ盛り上がってしまいました
( ´∀`)


しばらくしてから エリさんのお友達 アヤさんも参加し、さらにワイワイ!

アヤさんの、ワテに対する第1印象は、
50歳ぐらい だったそうです…
(・Д・)

今までで最高齢頂きました(涙)




ジャックさんと ちびちゃん

2人とも可愛い(笑)


お鍋に、締めの牛丼に、デザートにポテトまで(笑)
もう お腹いっぱい食べさせてもらいました!

よくお友達を家に泊めてあげるそうですが、こんな楽しい2人の元へなら 人が集うだろうね
(^^)


最後は め組ん家 みたいに、エリさんとワテがプチカラオケ状態(笑)
2人とも B'z が好きなもんで…
やっぱり 岡山来たら B'z 歌わねばね
( ̄∀ ̄)

いや〜楽しい夜をありがとうございました!





今日訪れた場所を、以前に訪れたり、通った際のブログは こちらにあります ↓

【4月24日 379日目】ゲストハウス 有鄰庵 (о´∀`о) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【4月25日 380日目】石田さんと再開! 夜はタコパだよー(о´∀`о) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【4月26日 381日目】帰って来たぜ、尾道、三原!٩( ᐛ )و - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア






明日は久しぶりにちゃんと走って 兵庫県入るよ〜




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス 有鄰庵(倉敷市

到着地:ジャック& エリ ハウス(岡山市

走行距離:20キロ

総走行距離:20211キロ

食費:2,500円ぐらい( 酒 など)

その他 雑費:500円ぐらい( 入館料 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村