日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月18日 617日目 】関西に帰って来ちゃいました ٩( ᐛ )و

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




5日連続ぐらいで 夜は乾杯をし、あったかいお布団で寝れる日々…


ワテは ホントに旅人だろうか?
( ̄▽ ̄;)


さあ、今夜も記録更新なるか?(笑)





今朝は 8時頃に起床し、朝食をいただいた後 準備を整え 9時半には出発!

最後に写真を!

太陽がまぶしすぎて、皆んなめを細めながら(笑)

ジャックさんは 朝早くお仕事に行かれたので、4人での写真。
最後のご挨拶も出来てなく 申し訳ないです
(^_^;)

素敵な方々に出会えた事に、本当に感謝です!

ありがとうございました
( ´∀`)






とりあえず、 岡山市街地を目指し出発!

10キロほど走り、こちらに到着

きらめきプラザ

この中にある、ゆうあいセンターで 白幡さんが働いておられるので、会いに来てみた。

今年の4月にアポ無しで来た時は、ゆうあいセンターが定休日 だったもんね
( ̄▽ ̄;)


前回と同じポジションで遠近法写真(笑)

コッチが前回の写真ね ↓


白幡さんとランチへ

近所のオムライス屋さんに来てみたよ

オムライス食べながら、色々お話し出来て面白かった。
白幡さんは ワテと正反対で 色々な事を考えてはるわ。
その気遣いがあるからこそ、ゆうあいセンター で利用者さん達の相談にも 親身になって対応してくれるんよね。

ワテもそのお陰で、石田さん達と巡り会えた訳やし。

ありがとうございました。





白幡さんとは別れ、この後 岡山市内のプラネタリウムの無料券があるから、見に行こうと思ってけど時間の都合で断念。



姫路を目指して走る事に。

googleマップを見ながら何となく選んだ道を走ったが、自然と前回に通った道と同じ道を選択していたら面白い。

マップを見ている段階では気づかないが、走ってみて、風景を見て思い出す。


前回も来た 海の駅 で休憩

ここは 休憩スペースが充実していてオススメよ!


小豆島行きフェリー乗り場

日帰りで弾丸で行ったのが懐かしい…
小豆島もまた行きたいなぁ。





はい、兵庫県

関西圏に帰って来たでー
(゚∀゚)


中国地方よ、さようなら!
ありがとう!!
また、遊びに来るよ〜
と叫びながら 県境を越える 変なチャリダーでした(笑)


県境も残すところ 3つかな。




前に野宿した 道の駅 あいおい 白龍城

今回も定休日!
この道の駅には 縁があるようで、無いようだ
(゚ω゚)



姫路市に入る頃には 陽が傾き出し、綺麗な夕焼けが

冬は 夕焼けが綺麗な季節やね

こうやって 外で自然を感じ、季節の移り変わりを感じれるのも旅の醍醐味よね。

仕事してると 大概の人は室内にこもっちゃうからね。




日が暮れる頃には、大好き ラムーに到着し、がっつり買い物し、イオンで過ごして 今日はおしまい。
ラムーにイートインスペースが出来たら、マジで最強になるんだが、その夢は叶うまい(笑)



てことで、
乾杯 & お布団記録更新ならず
( ̄∇ ̄)




今日訪れた場所を、以前に訪れたり、通った際のブログは こちらにあります ↓


【5月9日 29日目】明石→相生 ど根性大根 大ちゃん登場‼️ - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【5月10日 30日目】相生→倉敷 (観光編) 岡山素敵な街ですよ(^。^) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア







足が痛いと言う割に、今日は漕いだな…


明日は三宮止まりだし、のんびり行こう〜




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ジャック& エリ ハウス(岡山市

到着地:飾磨中央公園(姫路市

走行距離:110キロ

総走行距離:20321キロ

食費:1,600円ぐらい( ランチ など)

その他 雑費:0円ぐらい( など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村