日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月19日 618日目 】ゲンタママ (^з^)-☆

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと だい٩( 'ω' )و



昨日姫路市まで来たんだけど、大阪に近づくにつれ、徐々に関西色が強くなって行くのが分かる。

関西弁を聞くとなんか ソワソワするのは何故だろう?



そんな事を考えてた朝…

今日の目的地は 神戸市三宮。
走る距離も60キロちょいと大した事ないからのんびりスタート

晴れてたし、とりあえず姫路城見にきた

前回中には入ったし、今回は外堀から見るだけやけど、
やっぱり 青空の下で見る姫路城はよきね
( ´∀`)



姫路城のすぐ近くに ガハハゲストハウスがあった

ここは、倉敷 有鄰庵で出会った リクト君がたまにバイトしてる場合。
土地柄、外国人のお客さんも多いんだとか。




先に進む

日本標準時の街・明石市を通過


3度目の訪問となる 明石ラムーでプチ休憩

明石海峡大橋をバックに 神々しく光るラムーは魅力的だ
( ̄∀ ̄)


6個入り100円で販売されてる たこ焼き明石海峡大橋を眺めながら頬張る

ワテが知る限り、1番ロケーションの良いラムーだろう!!!
( どうでもよい情報(・∀・) )


コレにビールがあれば最高だが、まだ走るので 今は我慢し 炭酸ジュース
(*´-`)




ここまで来たらもうバリバリ関西ね!


ちょっと道を迷い、立ち止まり キョロキョロ道を確認してると、
「ちょっと 邪魔や、どきーやー!!(どいて!)」
って おばちゃんに言われてしまった。

邪魔はしていたかもしれないが、十分 横に通れるスペースはあったのに…

関西やね〜( ̄∀ ̄)






昼には神戸市内に着いていたので、昼間はのんびりし、夜に ゲンタママのお宅へ!!


ママと会うのは、昨年8月以来やね〜

懐かしい!!
急な連絡だったにも関わらず、快く迎えてくれて 嬉しい(涙)

晩ご飯は 具沢山お鍋頂いちゃいました

2人で食べるには、かなりの量あったけど、そこは大食漢のワテ!
締めのリゾットまで 余裕で食べてまいましたわ
( ̄∀ ̄)


このお酒も懐かしい

前回来たときに、熊本のトモ君がお土産に持ってきた焼酎。

最後の一杯をワテが頂きました。




夜中1時ぐらいまで めっちゃ話してたわ。

1番オモロかった話が、ママが神戸で知り合い、一緒にヒッチハイク旅までした20代の女の子が、
ワテが屋久島で友達になった マリちゃん の友人 だった事!!

凄くないですか、この繋がり!!
旅してきて、日本はデカイでー
と実感してきたけど、こう言う話聞くと 世間は狭いなぁ〜 と思うわけです
(*゚∀゚*)




今日も 楽しい夜でした!

ママありがとう(^^)





今日訪れた場所を、以前に訪れたり、通った際のブログは こちらにあります ↓

【5月8日 28日目】淡路→明石 Oh my God!∑(゚Д゚) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【5月9日 29日目】明石→相生 ど根性大根 大ちゃん登場‼️ - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


【8月24〜25日 136〜137日目】青森に帰るべ〜編① - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア





明日は 雨予報だけど、どないしよかな…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:飾磨中央公園(姫路市

到着地:ゲンタママ ハウス(神戸市)

走行距離:64キロ

総走行距離:20385キロ

食費:2,500円ぐらい( お土産、酒 など)

その他 雑費:0円ぐらい( など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村