日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

お世話になった方々 ②

どーもー
ブログ書くのに 2時間はかかってる ふぉれすと です😂


時間かかり過ぎて 目が疲れる〜😂


早く書けるようになりたい…




さてさて
今回は 前回の続きで お世話になった方々② どす



旅に出るにあたり 1番 足を運び、時間を費やした準備は…


そう 相棒の自転車です🚲



そして、担当してくれたのは…


Y's ROAD 京都店 秋山さん…


いや、秋山先生と呼ばしてください
m(_ _)m



先生には、ホンマにお世話になりました。




なんせ、自転車で日本一周したいと言っときながら、全く自転車の知識のないわたくし…(*゚∀゚*)




そんな わたくしめを色々とサポートしてくれたのが 先生っす




☝️お店はこんな感じ☝️


☝️蛸薬師通り沿い🐙☝️
昔 ロフトがあった場所です。
今はデッカいマンションが建ち、一階がY'sになっとりやす



☝️自転車だけじゃなく、ウェアーなんかも沢山あります



http://ysroad.co.jp/kyoto/
☝️ホームページはこちら☝️







先生は ただ仕事として相談にのってくれるだけではなく、まるで自分が旅に出るかのようなつもりでいて、それが ホンマに楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)




よく「いいなぁ〜」と 言ってました(笑)





もっかい載せとこ(笑)
なんか 見覚えのある 紫の袋ものってるね…🐈




正直、先生に会うまでは
「俺 ホンマに 日本一周するんやろか…」


と迷っとりました



でも 先生に出会ったお陰で 踏ん切りがついて 「よっしゃ やったんで」 となったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



いや〜

ホンマ 出会えて良かった‼️





最後に 先生から頂いた アドバイス(名言)を紹介させてください



まず 1つめ

『自転車は 体幹で乗るんや❗️』
(((o(*゚▽゚*)o)))



これは 私が お尻が痛くならないよいには どうしたら良いか質問した時のお言葉ですね、はい!


お尻でのっては ダメなんですね。
体幹で乗るんです❗️




2つめは

『自転車は、拇指球(ぼしきゅう)でこぐんや‼️』
(((o(*゚▽゚*)o)))



これは 私が 足のどの辺りで自転車を漕いだらいいですか? と質問した時のお言葉です、はい!



☝️拇指球は この辺りらしい




☝️これは肉球



この2つの教えを心にとめ、旅に出るっす🚴‍♀️



先生 ありがとうございました😊






と言う事で、お世話になった方々② でございました。



もちろん、まだまだお世話になった方は沢山いますし、紹介したいですが、今回はこの辺りにしておきます。



出発するにあたり、助けてくださった方々、応援をしてくださった方々、


本当に ありがとうございました‼️


既に スタートしておりますが、気をつけて行ってまいります😭





ではでは、今回は この辺りで!

次回は やっと 1日目が書けそうです(笑)





にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村