日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月13日 3日目】四日市→名古屋 いきなり地元に来ちゃいました🍤

どーもー
休憩中、5歳ぐらいの子に「おじさん」と呼ばれたけど、しばらく自分の事だと気付いてなかった ふぉれすと どす。



そうなんです。



32歳は もうおじさんです



私は老け顔なんで、より おじさん感出してます(゚∀゚)



高3の時、部活中に 1年生から


「先生!」


と声かけられた事もあるさぁ…


こんな類の話は山程持ってる ふぉれすと どす
2回目〜キタ〜(゚∀゚)





さてさて
3日目のブログ!


ついに追いついた‼︎


やったぜー ✌︎('ω'✌︎ )



今日は 四日市から、我が地元 名古屋を目指します。
正確には 地元は別の市ですけどね(°▽°)
細かい事は気にしな〜い


今日は一日中 晴天☀️


サイコ〜〜╰(*´︶`*)╯


という事で、早朝から 野宿した公園を散歩

やっぱり桜🌸は 青空の下で見るのが1番やね〜🌸
写真が綺麗に撮れ過ぎてて驚く(°▽°)

やるなアイホン(笑)


☝️写真では よくわからんが、奥に見えるのは 四日市コンビナート


☝️広くて綺麗な公園

☝️寝床はこんな感じ
洗濯も出来ました(´∀`*)


ズボンと靴下が乾いてなかったので、自転車に合体させ、いざ出発🚴‍♀️👇



朝8時に出発したため、

通学中のチャリボーイ達に遭遇‼︎

大渋滞して 自転車漕ぎにくい(笑)👇

仕方がないから、マクドへ避難して、コーヒータイム☕️


30分ほどブレイクしたのち、まだまだ時間があるので、四日市コンビナート 見に行ってみた👇

これ結構 好きな1枚👇

👇橋に踏み切り⁉️
川を船が通るときは、橋が開くそうです。
まだ 現役で開く橋 あったんやね

こんな感じらしい…👇
生で見たかったなぁ〜(*´-`)




で、10時頃には名古屋に向かって出発

出勤ラッシュも終わったのか、道は比較的空いてました🚗

一級河川を通って。

3つ目の都道府県、愛知に突入


途中 長島あたりで、


突然「がんばれ〜」と どデカイ声の声援∑(゚Д゚)



振り返ると、車の中からお兄さんが手を振って 応援してくれていました



こういうの 恥ずかしいけど やっぱり嬉しいですね〜(´∀`)




愛知に入り、しばらく走ると こんな看板が👇

そう、弥富と言えば 「金魚」がメチャ有名

ちょっと見学させていただきやした 🐠

👇何があったんやろか? ちょっと気持ち悪い(笑)




高い金魚はなんと、




1匹




👇25,000円‼️💰

私には可愛さがわからん…



先に進もう



しばらく走ると、 ついに名古屋突入‼️

途中 桜が綺麗だったので、愛車とパシャリ


明日の目的を果たすために、ちょっとある所へ立ち寄り


買い物して、ブログ書いてたら あっという間に 18時(°▽°)



お腹が空いたので、今日の最後の目的地



麺屋はなび 高畑本店へ
前から来たかったんよ〜


今では 台湾まぜそば のお店は数あれど、ここが発祥のお店!
京都の キラメキグループの台湾まぜそば も はなび直伝らしい

メッチャ辛い‼️

でも旨い‼️‼️


ニンニク大盛りにしたし、明日は口臭確定(笑)


テントの中 すでに臭い(°▽°)



今では 名古屋めし の新定番ですね〜



味仙の台湾ラーメンも 食べた事ないし 行きたいなぁ〜🍜🍥



お腹が満たされたので、公園へ行き、テントを張って ブログを書いたら 今日は終わり!



てな感じで 今日はここまで( ̄∀ ̄)



明日は ちょろっと名古屋観光して、夜は目標の1つ、ナゴヤドームで 中日×巨人 を観戦してくるぜよ⚾️



でわでわ、また明日!



おやすみなさーい😴


《今日のまとめ》

出発地:南部丘陵公園(四日市市

到着地:戸田川公園(名古屋市

走行距離:70キロ

総走行距離:149.1キロ

食費:2011円(はなび など)

その他 雑費:216円

以上

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村