日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月12日 2日目】日野町→四日市 いきなり難関 鈴鹿スカイライン😵

どーもー
出発前から 左膝が痛い ふぉれすと どす。


先日の練習、琵琶湖ライド たかだか往復100キロほどで すでに負傷してました😂



練習不足?



運動不足?



太り過ぎ?🐷



こんなんで、日本一周出来るんやろか・・


心配やわ〜(´∀`)




さてさて
今日は2日目の模様をお伝えいたしやす


昨晩は日野町にある 蔵王ダム なる場所で野宿。


一晩中 びゅーびゅー風が吹いてましたが、なんとか テント、自転車は無事でした


☝️ダムの様子。朝から管理者らしき人が点検しに来てました。


☝️ここは 山あいの場所で まだまだ寒いので、桜はまだもう少し先といった感じ



にしても、今日も朝から曇り空☁️



テンション上がりませんなぁ(*´-`)




昨日の雨で 靴がびしょ濡れだった為、靴下が濡れない様、ビニール袋で応戦!



これが全然大丈夫❗️



やるねビニール袋‼️



この日 目的地に着いた時には、靴は乾いてました



が…



靴下は 汗💦で びしょ濡れ…




やるぜビニール袋(*゚∀゚*)




濡れた靴下を脱ぎながら、
Mountain highのオーナーさんが教えてくれた、
ゴアテックスのインナー買えば良かったと 思う訳です(笑)



http://m10h.exblog.jp/
☝️そんなMountain highの情報はこちら☝️


そんなこんなで9時前に出発🚴‍♀️



今日の目的地は



三重県 四日市



45キロ程度の道のりです。



まだまだ序盤なんで 無理はしません



しばらくは 平坦な田舎道

なんかほっこりします🌾


国道477を のんびり走ります


たまのちょっとした坂道でも 息を切らして走る私…



☝️で この看板を見た時、なんかゾッとしました。



鈴鹿スカイラインって…



初めて通りますが、本来 自転車が通る道ではないのは 想像がつきます( ゚д゚)



あ〜 怖( ゚д゚)



と思いながら前に進みます



途中 野洲川のダムが現れる


ちょっと休憩
野洲川 の文字を見ると なっちゃんを思い浮かべてしまう(笑)


かなりデカイ ダムでした


社に 「無事に鈴鹿スカイライン越えれますように」と神頼み🙏




ビビりすぎ(笑)



そして…


ついに…



スカイライン突入‼️

ここから、頂上まで ほぼ坂😂


☝️奥に見えますか? 変な位置にガードレールがあるの…

やる気無くすわ〜(´-`)



今回 自転車の旅でしたが、


すみません…


頂上まで、8割 自転車押して歩いてました😭



こいで登り切るチャリダーさん達を尊敬いたしますm(_ _)m


で、やっとこさ スカイラインの頂上に到着

☝️このトンネルのあたりが1番 標高が高いらしい。



標高は 約800メートルあるそうな…


800て…


ビギナー おデブには しんどいわ🐷



数キロしかない頂上までの道のりでしたが、歩きがメインになってしまったため、まあまあ時間かかりました(°▽°)



でも、よく頑張ったよ 俺‼️
☝️甘やかし過ぎ(°▽°)



トンネル内を通過中 突如…

県境出現❗️

記念すべき この旅 初の県境越え‼️


おめでとう〜🎉


と 写真を早々に撮り トンネルを越えると…

予想どうりの 坂道



これがかなりの急勾配!


こがなくて進むのは嬉しかったけど、ハンドル操作を誤れば、重傷必死だったので、ずっとブレーキ握りしめてました💦(笑)


☝️スカイラインから見る 三重の町並み




スカイラインを下りきったところで、今日の最初の目的地


アクアイグニスに到着

☝️この建物は 温泉&宿泊施設


美味しそう(@ ̄ρ ̄@)


亀がシュー運んどりましたわ🐢


タレントパティシエ 辻口さん達がプロデュースした施設。
アクア・イグニス は 水 と 火 の意味があるとかないとか(゚∀゚)


レーズンパンを1斤 お昼ご飯用に買いました。
美味かったなぁ〜(´∀`)



やっぱり 食は大切ですね〜



旅で 美味いもの 沢山食べたいっす😋



お昼が済んだら リスタート

ちょっとしたら 四日市に突入!


午後には天気も回復してくれて、気持ち良かった〜



で、この日は 四日市のとある公園にテントを張り、なんやかんやして就寝😴



楽しい一日でした(笑)



今日はここまで。



3日目は 名古屋を目指します!

でわでわm(_ _)m


《今日のまとめ》

出発地:蔵王ダム(日野町)

到着地:南部丘陵公園(四日市市

走行距離:55.5キロ

総走行距離:79.1キロ

食費:645円

その他 雑費:1052円(お風呂代など)

以上

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると励みになります😊

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村