日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月31日〜9月2日 143〜145日目】足が痛い…(・Д・)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)

えーとですねー

29日頃からアキレス腱辺りが痛くなってきまして、

31日現在 痛みのピークをむかえておりやす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


原因はおそらく 新しく買った靴‼︎


サイズが小さいのに無理して買ったのがあかんかったと思われます(-。-;


痛みのせいで 1日 80キロ前後が限界ですな…

出来れば 1日100キロ以上は走りたいのだが…



そんな ワテのブログ

今回は 3日間一気載せでいきますわい

31日


道の駅 横綱の里 ふくしま
で起床!


24時間開放されている バスの待合所ををお借りし、寝かせて頂きました(^_^;)

めちゃ広いので 自転車も入れさせてもらいました



夜中1時ぐらいかな…

酔っ払った おっちゃんが急に入ってきて、ウィーウィー言いながら 歩き回りだして、めちゃビビりましたわ∑(゚Д゚)

しばらくしたら気持ち悪くなったのか、外に出て、リバースして、どこかへ消えました(゚∀゚)



道の駅のある 福島町は ウルフこと 千代の富士の出身地なんだって

千代の富士 興味あったから、記念館見たかったけど、開館の9時まで待つのが嫌で、結局スルー(^_^;)


8時前には出発🚴‍♀️

まず、北海道最南端に到着!


この赤いピンのトコよ☝️



松前城があったので寄ってみたが、鉄筋コンクリート造りで風情もなく、ちょっとがっかり(-_-)

歴史好きでない限り、行かなくてもよいかな


まだ 紫陽花が咲いてた
なんだか季節感がおかしくなるね


9月1日

9月に入っちゃいました(゚∀゚)


昨晩寝た えさし海の駅 に展示されてるお船
土方歳三も乗船したとか(´ω`)


本日も快晴ナリ☀️


道端に 沢山の蝶が 。
短い命を使い切り、あと少しで大地に還るだろう。
アスファルトの上で息絶えるのは可哀想な気がして、草の中にかえしてやった…
蝶は なんの目的を持ってこの世に生まれてきたんだろう… そんな事を考え自転車を漕ぐ


55キロしか漕いでないけど、足も痛いし 今日は閉店(-_-)

夕日が綺麗だね

夜は 奈良から旅行に来たご夫妻に声をかけて頂き、道の駅の駐車場で乾杯🍻

亭主関白な旦那さんに、優しい奥さん。
素敵なご夫婦でした(´∀`)


ご主人がブログをされてるとの事でリンクを👇

虎次郎の盛春日記

こちらの記事に一文だけ、ワテのことも(笑)👇
泊村で原発を考える : 虎次郎の盛春日記



2日


泊まった道の駅で 大量発生していた模様…
この日は大丈夫でした(笑)



昨晩お世話になった奥様にご挨拶し、7時半に出発
ご主人は まだ夢の中…

奥様は 朝から私の様子を気にかけてくれてた様で、ほんと優しい方でした!

お世話になり、ありがとうございました😊



魚族とは?
ジンベイ?



沿岸の堤防でよく見かける光景
おそらく 鳥が食べてるだろう…
なんと贅沢な(´ω`)


県道ではなく、道道です!



到着した道の駅では、町内イベントが


イベント最後の締めくくり、

もち投げ

に参加し、食料ゲット( ✌︎'ω')✌︎


もち投げ は全国的なイベントなのかな?
ワテは 旅に出て知ったけど、奈良、高知に続いて 3回目でした(´ω`)


こんな感じの3日間でございました〜


相変わらず 足が痛い〜

早く治れ〜(´ω`)


ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》
31日
出発地:道の駅 横綱の里ふくしま(福島町)
到着地:えさし海の駅 開陽丸(江差町
走行距離:86キロ
総走行距離:6923キロ
食費:425円()
その他 雑費:360円(松前城


1日
出発地:えさし海の駅 開陽丸(江差町
到着地:道の駅 てっくいランド大成(せたな町)
走行距離:55キロ
総走行距離:6978キロ
食費:100円()
その他 雑費:108円(中敷)


2日
出発地:道の駅 てっくいランド大成(せた
な町)
到着地:道の駅 よってけ!島牧(島牧村
走行距離:82キロ
総走行距離:7060キロ
食費:644円()
その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村