日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月16日 159日目】キムアネップ岬で見る 夕陽…

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと っす(´∀`)


Good Morning 興部〜〜‼︎

いや〜 ワテの旅史上 1番天気が良く爽やかな気がしてる朝
(*´∀`)♪

多分 他にもあったであろう 気持ちの良い朝を忘れてるだけですがね( ̄▽ ̄)

寒いんだけど とても、とても気持ちの良い朝でしたわ!


実は 道の駅おこっぺ では この4人が宿泊してました…

右から
・ワテ
・2度目の登場 斎藤さん
・初登場 道の駅さるふつ で出会った 浅田くん
・もうお馴染み?西松っちゃん

てなメンバー

一緒に行動してるわけではないが、ペースが似てて、進行方向も同じだし、自然と集まるわけね(笑)



とりあえず 斎藤さんが8時前には出発!
お気をつけて…
また 会う気がするな(笑)


残り3人 しばらく まったりしていると…

なんと、同志社トリオ またまた登場
( ✌︎'ω')✌︎

一昨日、悪天候の中 興部の知り合いの所まで走り、昨日はそこで1日お勉強をしていたそう。
その宿泊先が道の駅と目と鼻先だったので、出発前に立ち寄ってくれたんだって!

ほんま ええ学生くん達やわ( ´∀`)


今日は ワテの倍ほどの距離を走るらしいから、ホンマにこれが最後の別れやろな…
多分…(笑)



9時
弾丸チャリダー塩ちゃんから
道の駅おこっぺ のソフトクリームは美味い
とタレコミ頂いたので 食べてみる事に!

なるほど、なるほど…


その こだわりソフトクリームがこちら

なかなかのボリューム!


野郎3人で朝からソフトクリームをむさぼる絵(・ω・)


控えめな甘さ、さっぱりした後味…

美味し♪( ´θ`)ノ

なんと贅沢な朝ざましょ〜

幸せ〜〜〜〜





ソフトクリームの余韻に浸りながら、
準備を整え、ゴミ拾いをし、いざ出発!

道の駅おこっぺ ありがとうございました‼︎




珍しく遅めの10時前スタートでしたが、90キロ弱なので大丈夫!

今日の目標は、網走と湧別の間、
サロマ湖にあるキムアネップ岬キャンプ場ですな!

北海道は 湖がいくつも点在してますが、夕陽や朝日が綺麗だと有名な場所が多いので、湖畔でキャンプするのを楽しみにしてたんです( ̄∀ ̄)

ちなみに、サロマ湖は夕陽が有名な様です!



丘あり…


牧場あり…


海があり…

今日も北海道の景色は最高です(^з^)-☆


紋別に到着

紋別は 町が豊なのか、公園などの施設が立派で綺麗に整備されている印象



蟹も名産!




斎藤さんに追いつく…
なんかモグモグ食べながら走ってました(笑)




道の駅 愛ランド 湧別

遊園地が併設されてる道の駅は珍しいかも
(゚∀゚)

北海道序盤は小さい道の駅が多かったけど、道北、道東は大きいとこ多いから、なんか安心するんよね。




SL発見(゚∀゚)

実はこのSL

ライダーハウスSLの宿

と言って、客室に宿泊出来ちゃうんですね〜

有料ではありますが 300円と格安で宿泊できるそう!

歴史あるSLの客室で寝れるなんて マニアにはタマランのちゃうかな。

なかなか人気の宿みたいですが、
まあ、ワテは興部で客室泊したし、サロマ湖キャンプ場行きたいし、ここはスルーですな(^_^;)





17時過ぎ

目的地 キムアネップ岬キャンプ場に無事到着。
浅田くんも到着してました。
西松っちゃんは なぜか10キロ手前の道の駅でストップ。
斎藤さんは 大量的にここまでは来れず
(^_^;)

という事で、今日は2人でキャンプ場!



日が暮れはじめてきていて、既に綺麗な景色(^з^)-☆
せっかくなんで、夕陽を見ながら食事したいと、急いで準備!


晩御飯のメニューはいつもと代わり映えしないけど、綺麗な景色があるだけで いつもより美味しく感じる♪( ´θ`)



夕陽は日が沈む時が1番綺麗かと思いきや…







日が沈んだ後も、太陽が空を紅く染め、それが湖面に写り込み 最高の景色に…



ほんと来てよかった!



夜は星空も綺麗
スマホでは綺麗に撮れないので、星空の写真はございません(^_^;)



周りではキツネがうろうろ(´-ω-`)



そんなキムアネップ岬でおやすみない…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 おこっぺ(興部町

到着地:キムアネップ岬キャンプ場 (佐呂間町

走行距離:91キロ

総走行距離:8010キロ

食費:2294円(ソフト、梅干、麺つゆなど)

その他 雑費:108円(ボンベ)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村