日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月30日 142日目】函館の朝は贅沢でした(о´∀`о)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


昨晩、シーちゃんに教えてもらった広東語


好撚好味(ホーライ・ホーメイ


キノやシュウちゃんに出会ってから、広東語レベルが1はアップしたはず(笑)


この言葉の意味を知りたい人はgoogle先生に尋ねてみてね(°▽°)

汚い褒め言葉だそう…




さてさて

来ましたよ、北海道❗️


昨日、函館inしましたわ(≧∀≦)


野宿のつもりが、まさかのホテル泊という好スタート(´∀`)


しかも…


今朝の朝ご飯は…


どーん❗️


ウニ、ホタテ、甘エビ、いわがき、岩牡蠣、活イカ、メロンまで(≧∀≦)

なんと豪華な!


昨晩は1時ぐらいまで飲んでたのに、6時には起きて、朝市へ


イカは イケスで泳いでいて…


釣り上げた ヤツをその場でさばいてくれます(゚ω゚)


イカさん ありがとう


幸せそうに食べますなぁー


朝から 贅沢し過ぎで、バチ当たりそう
(^_^;)


こんなに贅沢して、財布の中身が心配になる所ですが、
なんと今回、ワテはホテル代から食事代まで一銭も払わず…

全て、シュウちゃん達が出してくれたんです😂

遊んでくれただけでも 感謝なのに😂

ご馳走さまでした❗️

多謝〜〜❗️❗️


朝食を済ましたら、ホテルへ戻り、荷物をまとめチェックアウト

シュウちゃん達は 7時54分の電車に乗り、次の観光地 登別へ向かうとのこと🚃


時間ギリギリ!

最後は ワテも荷物を持ち、一緒に走って 滑り込みセーフ(笑)

でも間に合って良かった^_^


ほんと、3人に会えて楽しかったー
言葉の壁がなくなれば、もっと楽しめたやろね。
英語勉強しよᕦ(ò_óˇ)ᕤ


後日談になりますが、日本を旅立つ 9月3日に ジーちゃん、シーちゃんが動画メッセージをくれました!
そこには、日本語で喋る2人。
なんか照れくさかったけど、感動した😂

最後は
「see you next time 香港」
の言葉が…

旅が終わったら、必ず皆んなに会いに 香港行きます
٩(^‿^)۶

あらためて

多謝〜〜❗️❗️

3人と別れたワテ…

なんかちょっと寂し😢

けど 気を取り直し旅するべᕦ(ò_óˇ)ᕤ




函館を出る前に、有名な八幡坂へ🚴‍♀️

CMなんかにも よく使われる 良いロケーション

確かにおシャンティーでございました。


他にも坂道が沢山あり、市街地から函館山に向かって並んでるのが特長的

こんな感じね☝️

函館観光は ここまで!


他にも 五稜郭ご当地グルメラッキーピエロなんかがあるけど、天気も良く 先に進みたいので、帰りに寄る事に!

五稜郭は 無理でも、ラッピは絶対帰りに寄ります
( ̄∀ ̄)






国道沿いを進むと、ヒッチをしている学生が…

実は この子達、昨晩 函館山で出会って少しだけお話ししたんよね


ボードにも書かれてるけど、ヒッチハイクサークルで、今回はなんと…

49人でヒッチハイクして数日間旅をしてるんだって(笑)


当然一度に49人は無理だから、 2人づつペアになってヒッチしてるんだけど、国道沿いに 100m間隔ぐらいで、その子達が並んでるから笑えた😆




函館市街地を抜け、海沿いに時計まりに北海道を進む途中、お母さんと4歳ぐらいの男の子が、家の前で待っててくれて、差し入れ 頂きました!

お母さんの優しさと、チビちゃんの可愛さにホッコリ(´∀`)
ありがとうございましたか


その後、道の駅 横綱の里 ふくしま
まで進み、この日は終了!


コープで 菓子パンが半額になってて、ついつい買いすぎた(^_^;)



明日は どこまでいけるかな…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ホテルパコ函館(函館市

到着地:道の駅 横綱の里 ふくしま(福島町)

走行距離:83キロ

総走行距離:6837キロ

食費:1387円(パン買いすぎ🍞)

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村