日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【8月29日 141日目】は〜るばる来たぜ…◯◯〜〜♪( ´θ`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


ブログがどんどん遅れていく〜(;´д`)

頑張るべー




さてさて
今朝(29日の朝)はびっくりしましたね❗️


朝の身支度しながら、ラジオ聴いてたら急に Jアラートなるものが鳴り出すんだから(*´Д`*)


スマホが鳴ったと思ったら、今度は 怪しいサイレンが町中に響き、避難して下さいとか言うからビビるよね


どうせ日本海に落ちるんだろ
と思ってたら、

北海道上空通過って、結構近いやん∑(゚Д゚)


いやー 黒電話男のせいで、慌ただしい朝でしたわ(;´д`)




気を取り直して、8時頃には出発🚴‍♀️


昨日までの予定では、
29日 沿岸部を走り、大間まで
30日朝一のフェリーで 函館入り
でしたが、天気が悪いのと、昨日張り切って130キロも走ったせいか足が痛いのもあったので、急遽 予定変更❗️

ショートカットして大間まで行き、今日中に函館入りする事に
( ̄∀ ̄)


14時のフェリーに間に合わせ〼



今日は天気悪し

でもギリギリ雨は降ってない!


小さな温泉街が…


昔は 電車が通っていたようだ


足湯があったので、少しだけ♨️
ホッコリ(´∀`)






12時半 大間到着🚴‍♀️


マグロがいた(゚∀゚)
流石 大間(笑)


フェリーは 14時10分発⛴


時間があるので、大間崎へ🚴‍♀️

やっとこさ、本州最北端これました。

でも、未だ本土突端は1つも行けてないんだな…
キノは 先日 本土突端全制覇したと言うのに
(^_^;)

☝️全制覇した時のキノさん(笑)




こっちのモニュメントは、テレビでよく見るやつやね



この後、お土産買ったり、キノから借りたリュックを使わなくなったので京都に送ろうと郵便局に寄ったりしてたら、フェリーの時間ギリギリになって焦る(^_^;)


大間郵便局の方が親切でホッコリしたよ
ありがとうございました😊


函館まで約1時間半…

ずっと寝てました💤



遂に来たぜ函館〜〜!

なんだけど、雨が降ってて ちょっとテンション下がり気味(笑)



本州に帰る旅人達が沢山…

ワテみたいに この時期から北海道入りする旅人は少ないのよね




フェリーターミナルで雨宿りし、雨が上がってから出発🚴‍♀️



スーパーで 北海道名物?の1つガラナ購入!

中学生の時、ハマって友達と毎日飲んでたのを思い出す(笑)

ワテは大好き!
本州とかでも もっと売れても良さそうなんだけど、あんまり売ってるの見かけないよね




とりあえず、今日の宿へ

こんな写真しか無く、分かりにくいですが なんと今日はホテル泊(´∀`)!


1人で贅沢してる訳じゃないっすよ!



実は、現在 トマムの 某有名リゾートホテルでワーホリ中の シュウちゃんが、1週間もの休暇をとり、香港の友達と函館に来てるんですね。

で、友達が1人来れなくなり、ベッドが空いてるとの事で、そこに私が泊めてもらえる事なった次第です、はい(゚∀゚)

まさかの誘いにビックリですわ⁉️




夕方にホテルで合流した後、お風呂に入り、それから 皆んなで函館山観光へ❗️

函館山まではバスで🚌

皆んなで 写真


人生初のスノー撮影

ワテ キモい(゚ω゚)(笑)


男性が ジーちゃん
女性が シーちゃん

2人は新婚さんでっせ(≧∀≦)

シュウちゃん と シーちゃんが昔からの友達で、今回 遊びに来たそう!


2人は日本語出来ないので、シュウちゃんが通訳して 話す感じね。





バスに揺られること10分ぐらいかな



日本三大夜景へ❗️




どーーん❗️❗️


これを見たとき

函館来たどーー❗️❗️❗️

と実感出来たね(´∀`)


いやー 想像以上に 綺麗で、見に来た甲斐がありました、まじで!


流石 日本三大夜景!

観光客も多かったね〜
それに寒かった(笑)




函館山観光の後は、居酒屋で乾杯🍻



部屋飲みも🍺


シュウちゃんが、ビールや日本酒に ヨーグルトを混ぜて飲むのにはビビったね
(^_^;)(笑



ワテは ベッドに横になったとたん、そのまま寝てしまった様です



楽しい夜でございました❗️




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:金谷公園(むつ市

到着地:ホテルパコ函館(函館市

走行距離:64キロ

総走行距離:6754キロ

食費:273円()

その他 雑費:5070円(⛴、〒、目薬)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村