日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【5月26日 46日目】四万十川→土佐清水

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと でごわす(●´ω`●)


いや〜 白鵬全勝優勝でしたね〜🏆

おめでとうございまーす👏

白鵬の肉体 素晴らしいね、マジで!




さてさて
相撲の話題もそこそこに

時間を26日に戻しまして、今日はお天気も回復するのでボチボチと前に進みます。


目標は 90キロ程先にある 大月町🌙


昨日 なぜ 早々とこぐのを止めたかと言いますと…



日本最後の清流 四万十川

晴れた空の下で これを見たかったからに他なりません٩(^‿^)۶


四万十市の市街地から自転車で20分程度で、1番近い 佐田沈下橋まで行けますよ🚴‍♀️


沈下橋は いくつもあり、上流へ行っただけ、風景が自然に囲まれて行くようですが、佐田沈下橋でも 十分に景色を堪能できます( ̄∀ ̄)


佐田沈下橋に行くまでのサイクリングロードもまた気持ちい〜っすよ٩(^‿^)۶



沈下橋みたら、四万十市を出発🚴‍♀️



しばらくすると…


ヘぇ〜 高知にも 大文字 あるや〜(゚ω゚)


どこかなぁ〜


とあたりをキョロキョロ(゚ω゚)





京都の大文字のイメージから 山の上の方を見てたら…









ひっ、低いし、小さい…∑(゚Д゚)


標高5メートルぐらいの位置にありました…

可愛い(笑)



なるほど(゚ω゚)




途中、めちゃ綺麗な砂浜発見


数名の方が サーフィン🏄楽しんでました〜


まるで南国の雰囲気🏝


写真で綺麗さが伝わりきらんのが悔し〜
(*´ω`*)




道を間違えながらも、

四国最南端 足摺岬とうちゃーく❗️

ジョン万次郎はーん❗️


どーん‼️



室戸岬と違って 断崖絶壁にあるので迫力があるね〜
(゚Д゚)



∑(゚Д゚)

似たような奴が 東尋坊にもあったなぁ(^_^;)

白山洞もーん❗️

穴は高さ16m、幅17mと、かなりの大きさがあり、こちらも迫力満点っす!




足摺岬は温泉街もあるようで、室戸岬よりは少しですが栄えてる感じ。





近くにある38番札所 金剛福寺でお参りし、出発🚴‍♀️




おっ! と思って行きましたが、行かなくていいと思います…


自転車通るのも迷惑なぐらい、すんごい住宅地の中にひっそりありました(^_^;)






土佐清水市のスーパーでお昼休憩🍙



スーパー内で出張販売してはる おじちゃんから

「昨日も四万十市で見たよ、頑張ってな」

と差し入れ頂いちゃいました

ありがとう〜 おじちゃん😂


私も 四万十市で見たの覚えてましたよ〜

美味そうだな〜 と思って生唾飲んでましたもん(笑)



こんな感じで お店してはるから 見かけたら買ってあげてね!

美味しいっよ😋




15時頃 道の駅 めじかの里 って所で休憩!

大月町までは あと10数キロ

ベンチで昼寝してたら 気持ちよすぎて進むのめんどくさくなり、結局 今日はここで就寝(笑)


おばちゃまに デコポン?の差し入れ頂きました。

めちゃ甘(^。^)


てか感じで、今日はおしまい。


明日は どこまで行こうかなぁ〜(*´ω`*)


ではでは、また次回
٩(^‿^)۶


《今日のまとめ》

出発地:名もない公園(四万十川市)

到着地:道の駅 めじかの里(土佐清水市

走行距離:88キロ

総走行距離:2832キロ

食費:373円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村