日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月26日 107日目 後編】八甲田山 大岳にトライ!登山ていいねー(´∀`)

どーもー
ふぉれすと ざんす( ̄∀ ̄)


早速の後編行きヤース!


雪中行軍の跡をたどり、銅像茶屋まできたワテ


時刻は午前10時半
まだまだ時間はたっぷりおまんな
( ̄∀ ̄)


と言う事で
次なる目的は 八甲田山登山❗️


調べたところ4時間もあれば往復できるらしい。
天気も抜群❗️

と言う事で、社長さんに教えて頂いたオススメ登山口のある酸ヶ湯(すかゆ)温泉へ


ロープーウエイを通り越し…


1時間もしないぐらいで 酸ヶ湯温泉に到着🚴‍♀️



準備を整え、12時登山開始♪( ´θ`)
今まで リュックを持ってなかったけど、キノから一時レンタルしてきやした
( ̄∀ ̄)

しばらくリュックにはお世話になりそうです!

5000キロ∑(゚Д゚)マジか❗️

秋吉台まで続いてるって凄すぎ‼︎

踏破した人は どんな超人やろうか(*´-`)




初めの内は、こんな感じの茂みの中を歩きやす


∑(゚Д゚)

確かに時折、硫黄の匂いが…

隣の山は硫黄山と言うらしい…
危険な香りが(゚Д゚)



根がむき出しで、森の中を歩いてる感じがいいわね〜


しばらく歩くと視界がが開け、岩だらけの地帯へ


なるほどね(゚o゚;;


岩の道を進むと…

水が流れていたので、一口飲んでみたが…

残念ながら硫黄の香りがして 飲めたものではない
(-。-;


岩場を抜けると湿地帯に



この木で組まれた足場を歩くのに憧れてたんすよね!

なんか、トレッキングしてるぞー って感じしません
( ´ ▽ ` )



蜂が必死に蜜を集めてる…

何故かワテにもやたらと寄ってくる

服が黄色だったから?

それとも甘い香りでもしたのかなぁ
( ̄+ー ̄)



最後の急な坂を登りきると…



着いたどー♪(´ε` )


八甲田山系の中で1番高い山 大岳

消えちゃってますが、標高は1584mね



少し霞んでますが、青森市内、北海道まで見えとります。


いや〜、やっぱり山はイイっすね〜
♪(´ε` )

なんだか気持ちが晴れやかになるわ〜
また旅中に 何度か山はチャレンジしよ!


でも、寒い(笑)


平日でしたが、登山者もボチボチいはる。
人気の山なんやね。


寒いので長居はせず、ちょっと休憩したら下山開始


登りとは違うルート

こちらの方がなだらかな道が多く、歩きやすいね

一面に 黄色い花が広がってます

花の名は…

わかりませんな(-。-;





途中でちょっと休憩し、あっ言う間に麓に到着❗️


酸ヶ湯温泉に着くので、多くの登山客はひと風呂浴びて帰るよう

私は入らないよ〜

と思ってたけど……

なに!混浴(´⊙ω⊙`)

ちょっと心が揺らぐ おっさん…


でも、入りませんでしたよ!

断じて、客層がおじいちゃん、おばあちゃんばかりだったから 入らなかった訳では無いですからね…
(ー ー;)


時刻は16時

青森市内に帰るには 余裕な時間

でも、帰りませんよー!

明日は十和田湖に行きたいので、帰らず近所のキャンプ場に宿泊


希望は 無料の場所で野宿でしたが、出来そうな場所が無いので泣く泣くキャンプ場へ
😢


夜ご飯 食べてくつろいでたら、徳島から来たご夫婦に声をかけて頂き、一緒に晩酌!

今回は夫婦で旅行ですが、旦那さん1人でバイク旅に行く事もあるそう。


いいねー
歳を重ねてからも 1人や夫婦、家族なんかで旅が出来るって憧れます
(´∀`)


私もそんな人生をめざそうー


なんて思いながら、おやすみなさい🌙


明日は十和田湖行ってみまーす!



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:青い海公園(青森市

到着地:酸ヶ湯キャンプ場(青森市

走行距離:35キロ

総走行距離:6285キロ

食費:220円()

その他 雑費:1000円(キャンプ場代)

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村