日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月4日 147日目】神威岬は青かった(´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)


今日は 岩内町にて起床

50人ぐらいの、おじー、おばー が大集合しラジオ体操📻

今まで見た中で最大規模ですな(゚∀゚)




最近、腰やお尻も 以前より痛くなってきた…
足の痛みから来てる気がすなぁ〜

で、対策として座布団購入…
ダサいけど、健康第一やから 仕方なし(笑)

乗り心地はいかに…


本日も晴天なり!
ルート276を進み、余市市を目指しやす!



途中、夫婦で旅行に来ていた方に呼び止められ、飲み物と プチトマトの差し入れ頂きました!
トマトの甘くて美味い事😋

ありがとうございました❗️


道の駅 オスコイ!かもえない に立ち寄る…

流木アートと記念撮影📸


一見すると ちょい怖いが、ちゃんとしたアートですよ(゚∀゚)




昼過ぎには神威岬(かむいみさき)に到着🚴‍♀️

駐車場からは歩いて20分程かけ、岬の先端を目指しやす!


昔は女人禁制でしたが、今はフリーダム
(°▽°)


先端到着!


強風で髪乱れまくり(笑)

まぁ兎に角、海も空も青くて最高に気持ち良かった❗️

ここ見ると、本州の岬や岩場が可愛く見える(笑)

この辺りを通るなら、是非来て欲しいスポットやね!



この後、駐車場に戻り、休憩してから出発しようとしたら…

座布団が無くなってました(涙)

どこで紛失したか不明…

立ち漕ぎした時落としたか、
駐車場停めてる時、強風で飛ばされたか…

なんか凄い寂し気持ちになりました…

ゴメンよ 座布団(*´-`)



落ち込みながらも前に進み、
16時半に 余市にあるニッカウヰスキーへ到着

ここは、蒸留所 兼 記念館にもなっており、なんと無料で見学できちゃいます( ✌︎'ω')✌︎

閉館が17時なので、とりあえず お目当のウィスキー無料試飲を目指します!



こちらが試飲会場


開放感のあるバーの様なおシャンティな造り(´∀`)


こちらの3種類を一杯ずつ楽しむことが出来ます!


オススメの飲み方も紹介されてますが、飲み方は自由!

水、炭酸水、アップルジュース、烏龍茶は飲み放題になってます。

ワテは ウィスキー初心者なんでオススメの飲み方で!

個人的には スーパーニッカがほんのりと甘くて飲みやすかったかな。
アップルワインは 飲みやすいけどジュース見たいな感じね。

少しの試飲でも、度数があるからちょっとクラっと(〃ω〃)

あっと言う間に 17時になり閉館のお時間。
見学出来てないし、明日また来ます!

で、帰りは自転車押して帰りましたよん。



余市川温泉 うちゅうの湯

今晩はこちらでお世話になる事に☝️

旅人からの情報で、閉店後 2階の休憩スペースを寝床として貸して頂けるとの事!

私も甘えさせて頂きました(´∀`)


こちらの銭湯、昔は宇宙飛行士 毛利衛さんのお母様がされており、今は親族の方が引き継ぎ営業されていると言う所


偉大な宇宙飛行士 ゆかりの地でお風呂に入り、寝かせて頂けるとは。
社長さん ありがとうございます
m(_ _)m


ワテ以外にも旅人が…

このボードを見て ピンと来た人はいるかな?

ワテも参加している ブログ村ランキングにいる ゆとリズムくん


夜は 彼と社長さんとお酒を飲みながら、ゆっくりと更けていきやしたとさ…



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:いわないマリンパーク(岩内町

到着地:余市川温泉 うちゅう湯(余市町

走行距離:115キロ

総走行距離:7252キロ

食費:426円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村