日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月12日 185日目】北海道ファイナル!! 最後の最後にやらかしました(-。-;

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと だす♪(´ε` )


さあ、今日はいよいよ



北海道を出まっせ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

嬉しいような、寂しいようなぁ…
複雑な心境ですわ(*´-`)






朝は もーさん とお喋りしながら、モーニングを。
その後 支度し、10時頃には 自遊旅を出発!







しようと思ったんですが…







ガシャーンΣ(゚д゚lll)










あーーー!!!
やってもたー((((;゚Д゚)))))))


出発前にもーさんと 記念撮影しようと、自転車停めたら、ちょっと地面が傾いてて…

そのまま ドーン(−_−;)



まあ テンパりましたよ(^◇^;)


お世話になったのに、最後の最後に ガラス割るなんて…

もーさん 本当にすみませんでした。


修理代も受け取ってもらえず、木の板で応急処置程度しか出来ませんでした…

必ず 何かの形で 改めてお詫びさせてもらいます
(−_−;)







自遊旅を後にし、落ち込みながらも 腹ごしらえをしようと…

ラッピ マリーナ末広店へ

2日前に行った ベイエリア本店から わずか徒歩2分の近さ(笑)



17店舗あるラッピの中で一番新しい店舗みたいね。

函館観光スポットの中にあるから、お客さんも多いらしく、席もたっぷりある 大型店よ



今回は オムライス と 人気No.2 の ラッキーエッグバーガー をオーダー

オムライス かなりボリュームあって食べ応え十分!
味もバッチリ👍

ホンマに ラッピはどれ食べても ハズさんな
(о´∀`о)

ご馳走様でした。









突然ですが、皆さんは 聖地巡礼とかした事ありますか?

もちろん宗教的な意味ではなく、サブカル的な方で。


前にもブログに書いたかもしれませんが、日本一周チャリダーには、アニオタが多く、とりわけ ガルパンラブライブ 辺りが人気なんですよね


ワテは名前ぐらいは聞いた事ある程度で内容は全く知らず(^◇^;)

このアニメ好きなチャリダー達は、日本一周しながら聖地巡礼したりしてるみたいなんすよ。



聖地巡礼


ワテには 縁が無いものと思ってましたが、函館に来て ふと思い出した…




そうだ函館は、ワテが好きなアーティストの故郷だ(°▽°)




そう、



函館が産んだ 超可愛い大スター…








YUKIーー(*≧∀≦*)


現在45歳でこの可愛さ!
※写真は42歳頃のもの


スゴイぜYUKIちゃん(*´∀`)♪




ワテは ジュディマリの頃から好きになって、今でも良く聴いてるんですよ。

アニメ 「三月のライオン」のテーマ曲にもなってる
新曲「フラッグを立てろ」
も いい曲なんで、聴いてみてくださいな♪(´ε`



まあ、でも 何か一つにどハマりするタイプではないので、並みのファンレベルかと思われます(笑)



という事で、所縁の地を調べようとググってみると 出るわ出るわ 個人情報…

YUKIちゃんが メディアで発言した情報を元に、熱狂的ファンの方々が 現地を巡り、しっかりまとめてくれてましたわ
ネットって怖い(-。-;


出身校や デビュー前に勤めてた会社、元カレとのデートスポットなどなど 数ある情報の中から、選んだのはこちら👇

グリーンゲイブルズ

YUKIちゃんが 当時よく通っていた カフェだそう。



店内はアンティーク調な感じで、落ち着いた雰囲気



店内の一角には、YUKIちゃんコーナーが。

オーナーのママによれば、ほとんどファンによって作られたコーナーなんだって。
ファンの力 恐るべし(°▽°)



こちらママさん☝️

ゴスロリ風と言うんだろうか…
そんな格好をされてましたよ。

ママが持ってるボードは、今年7月に YUKIちゃん初の函館凱旋ライブの際に 手作りしたんだってさぁ。
愛だね〜( ´ ▽ ` )

ライブは 2日あったんだけど、前後を含め4日間ほどは ファンが押し寄せ 大忙しだったとか。


初の凱旋とは 意外だったな。
ジュディマリ時代も 函館ライブは なかったんだって。



YUKIちゃんが好きで、よく食べてたという
いちごのシフォンケーキセット

しっとり 柔らかく、美味しゅうございました。




デビューしてからもYUKIちゃんは 何度か来店してるみたいだけど、ここ数年はご無沙汰だとか。



コーナーには、ファンが自由にメッセージを書く事ができるノートが置かれているんだけど、昔は ファン用では無く、普通のメッセージノートだったみたい。

ママは YUKIちゃんとは 私生活やファッションの話をするだけで、学生の頃から音楽活動をしてるなんて全く知らなかったそう。

ある日、メッセージノートを見ると
「東京でメジャーになってくるね」的なYUKIちゃんのメッセージが書かれており、それ以来 お店に姿を見せなくなったそう。

で、ある日 ジュディマリとしてデビューしたYUKIちゃんをテレビで見て、メッセージの意味がわかったと言うママ。

ママからこの話聞いたとき、なんか鳥肌だったわ!!

カッコいい話やわ〜( ´ ▽ ` )



そのノートも ファンに見てもらえるようコーナーに置いてたんだけど、心無いファンに そのページだけ盗まれてしまったそう…
なんて事を( ´Д`)y━






この時は ワテ1人だったから、ママとも色々お話しできて 楽しかったねー

正直、男性1人では 入りにくいお店だけど、行ってよかったっす٩(^‿^)۶




この後、YUKIちゃんの出身校や、音楽活動をしていた サウンドパパなんかも行ったけど、今回は割愛。

サウンドパパ は GLAYの写真がいっぱいだったね。
よくスタジオを使ってたみたい。

YUKIちゃんは 函館いる頃からGLAYとの交流が深かったそうよ!






最後の最後に、ラッピで チャイチキを テイクアウト
( ̄∀ ̄)

で、夕方のフェリーに乗り込み、大間へ



☝️函館山

さらば 北海道!

また会う日まで。゚(゚´ω`゚)゚。


チャイチキは ガラナと共に 船内で美味しく頂きました(笑)




18時に大間着!


すでに辺りは真っ暗の中、大間崎にある 無料キャンプ場へ行き、おやすみなさい






明日は、スマホが壊れた日です…
(−_−;)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ライダーハウス 自遊旅(函館市

到着地:大間崎テントサイト(大間市)

走行距離:28キロ

総走行距離:9828キロ

食費:3329円(ラッピ、グリンゲイブルズなど)

その他 雑費:3991円(Tシャツ、シール、⛴)


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村