日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月25、26日 198、199日目】実家に帰らせて頂きます(・Д・)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です♪(´ε` )


今週末 28日、29日に親父の希望により家族旅行に行く事になりましたです、はい!



という事で、今日からヒッチハイクして、地元愛知に帰りやす。



ヒッチハイクして帰るだけなんで、ブログも2日分まとめてみたわけです、はい。





では書いて行きますか…

10月25日

先日までと同じ、盛岡市の中央公園で起床。

自分で決めた事とは言え、ここで4泊もしちゃってるから、ちょっと気持ちが焦るね(^_^;)


イオンのイートインで朝食を済ませ、ブログ書いて準備をしたら出発。


サイクルベースあさひ 盛岡南店さんに相棒を預け、インターまで歩く事20分程




11時過ぎに 盛岡南インターに到着!

ここからヒッチハイクスタート。
久しぶりなんで、緊張してます(^◇^;)


最終目的地 地元 稲沢までは、およそ900キロ



汚いボードに、汚い字…

まあ、仕方あるまい(~_~;)



交通量もいいぐらいやし、車が止まれる場所も十分ある。
ヒッチするには 良い場だ!



40分程で1台目乗車

仕事で仙台に行く 50代男性に乗せていただけました
(´∀`)



150キロ程走って、仙台の手前、鶴巣PAまで乗せていただきました。



差し入れまでいただいちゃう。
ホントなら、私がコーヒーの一本でもご馳走しないといけないのに…

ありがとうございました!



昼休憩をし、14時前からヒッチ再開!


そこそこの大きさのPAで、車も止まってたし 1時間もあれば乗せてもらえるだろう。



と思ってたのが甘かった…









この後 4時間つかまらず( ゚д゚)




開始から20分ぐらいで トラックドライバーさんが「成田まで行くけど、乗ってく?」
と誘ってくれたのに、考えてた方向と違ったので断ってしまったが、後から調べたら 成田方面からでも 行けた



日が暮れ、精神的ダメージもあり18時でギブアップ。

まさか、4時間もつかまらないとは…

まだヒッチ経験が浅いとは言え、4時間つかまらないのも、ギブアップするのも初めての経験…

精神的疲労がハンパない(*´Д`*)


早々にご飯を食べ、おやすみなさい。


寝て、気持ちを切り替えよう(*´-`)




10月26日

ヒッチハイク2日目


昨日、予定より進めなかったので、それを取り返す為にも 7時頃からヒッチハイクスタート
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


と思ったんですが…


車がいねーー(*´Д`*)

これはヤバイ

という事で、作戦変更!



普段は、通りすがる車に向け、ボードを掲げてアピールするんですが、今回は…

トイレの前に立ち、来る人、来る人 全員に挨拶!

さながら 小学校の挨拶運動みたいな感じ(笑)


挨拶しても、挨拶を返してくれる人、無視する人、色んな大人がおりますな〜


目が合い、興味を示したドライバーさんには、
すかさず猛アピール(゚∀゚)



その甲斐あって30分ぐらいで、男性ドライバーさんが
「ちょっと待ってね」と言ってくれ、そのままトイレへ。

トイレを済ましたら、乗せてくれるんだろうと思って待ってたんですが…

なんと30分 トイレから出てこず(・Д・)

あまりにも遅いから、トイレで倒れてるか、悪ガキみたいに トイレの窓から逃げたのかと思ったけど、ちゃんと出てきてくれました(^_^;)


どうやら、おっちゃんも旅人で、おそらくトイレで身体洗ったりしてた模様…

俺はやらないけど、旅人あるある ですわ
(^◇^;)


無事、安積PA まで乗せていただけました!

おっちゃん の正体は
佐藤孝三さん と言って、プロの山岳カメラマンでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヒマラヤなんかにも 登ったりする凄い方でしたわ(笑)

気になる方は、こちらのホームページをどうぞ👇
佐藤孝三 | 写真家 佐藤孝三 オフィシャルサイト



2台目
60代男性
安積PA → 羽生PA まで

羽生PA は、まだ新しいみたいで、オシャレで綺麗なPAでした


ドライバーさんから、ミカンの差し入れを。
ご馳走様でした!






3台目
60代男性 ご夫婦
羽生PA → 海老名SA

イカツイ感じの旦那さんでしたが、話してみると とっても素敵な方でした。

横浜でスポーツジムを経営されてるとか。
旅の途中で 立ち寄ってみようかなぁ( ̄∀ ̄)







4台目
60代男性
海老名SA → 冨士川SA

3台目で下ろして頂いた 海老名SAは 上りだったので、徒歩で 下りSA まで移動。

みんなあまり知らないようだけど、SA、PAは 必ず外に出れます!
(私の経験上の話ですが(゚∀゚))

従業員さんや、高速バス乗り場なんかあるんだから、出れ入出来ないと困るから、ちゃんと そう言う作りになってるのよ!


そして、昨日とはうって変わって、4台目ゲット(≧∀≦)

名古屋まで行く と言うから 今日でゴールやん!と思ったけど、ぬか喜び…

途中、静岡で仕事があるとの事だったので、冨士川まで(^_^;)

冨士川に着く頃には夕暮れ。

富士山が綺麗に見えるSAです。

絶景やね(゚∀゚)



冨士川の上りSAには 観覧車まである デッカいとこでした。

そんな冨士川SAで おやすみなさい



今日は 60代男性に拾って頂けた1日でしたなぁ。
かなり順調に進んで、静岡県まで来れたし ホッと一安心ですわ(°▽°)

ヒッチで500キロオーバーは なかなかスゴイと思う。




明日は ヒッチハイク3日目…



無事に実家へたどり着けるのか…




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《25日のまとめ》

出発地:中央公園(盛岡市

到着地:鶴巣PA 上り(大和町

走行距離:3キロ
ヒッチハイク :154キロ(総走行距離には含めない)

総走行距離:10808キロ

食費:318円( )

その他 雑費:0円()



《26日のまとめ》

出発地:鶴巣PA 上り(大和町

到着地:冨士川SA 下り(富士市

走行距離:0キロ
ヒッチハイク :536キロ(総走行距離には含めない)

総走行距離:10808キロ

食費:564円( )

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村