日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月29〜30日 567〜568日目 】ヒッチハイクで京都へ٩( 'ω' )و

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



さあ、今回は
ヒッチハイクで長崎に帰りまーす!


途中、色々寄り道するけどねー




ではでは早速…






29日

10時頃には最寄りの尾張一宮SAに到着


早速 ヒッチハイク開始

以前は ヒッチボード掲げるのにも 恥ずかしさがあり、すぐに出来なかったけど、今では慣れたものね
(^_^;)


30分ぐらいで1台目の車に!

今から夫婦で 滋賀県にあるラ・コリーナに行くんだって。
滋賀県の多賀SAまでのせてもらいました。


ところで、
ラ・コリーナ って知ってますか?

関西、東海辺りでは テレビや雑誌に取り上げられたりするから、ぼちぼち有名な場所。


バームクーヘンが有名なクラブハリエ!
その母体⁈の たねや が展開する商業施設よ。

愛知からわざわざ足を運ぶ人がいるんだから、流石やわ。





2台目は、長野から大阪に遊びに行く途中のカップルさん!
多賀SAから 大津Sまで。

最初は 日本人かと思ってましたが、中国の方でした。
日本語が上手すぎて 分からなかんだ
(・∀・)

彼氏さんは イカツ目の見た目とは違い、優しい口調のステキな方でした!

大阪行くって言うから、551の豚まん オススメしときました(笑)





3台目は、神戸に帰る途中のビジネスマン!

ご自身も元旅人で、ヒッチハイクの経験者。
ヒッチハイカー見かけたら 出来る限り乗せてあげるんだって。
わざわざ高速を降りて、目的地の京都市山科の 東野辺りまで送ってくれました(涙)


皆さん、ありがとうございました!




午前中で京都まで来れてしまった!

とりあえず、ここで腹ごしらえね(^^) ↓

京都に住んでた時の行きつけラーメン屋 天!

京都も中々のラーメン激戦区だけど、何だかんだ ここのラーメンが好きやわ!


無料のキムチをモリモリ食べる人です(笑)

オーダーはお決まりの
Aセット、麺カタ、ネギあま、ライス大
(о´∀`о)


ネギあま ってのは、ネギ多めって意味ね。

この唐揚げも美味し!

久しぶりに食べたけど、変わらない味で 美味しゅうございました
( ´∀`)

ご馳走さまでした!






で、この後 何かとお世話になってる芝ちゃん家へ。

春ぐらいに預けていた 冬服を取りに来た。
もう11月になるし、冬支度しな 野宿は死んじゃうからね(笑)

芝ちゃん いつも ありがとう!





家でちょっとゆっくりさせてもらった後は、原チャを借りて、市内にお出かけ。

かとりメンバーの ユウト が、京都に移り住み、焼き芋屋で修行中って事で会いに来た!

ユウトに会うのは、かとり佐賀会以来だから ちょうど1ヶ月か。


京都 河原町OPA前でコタツ並べて焼き芋売ってるんですよ!

オモロすぎでしょ(笑)

寒いやろし、キンキンに冷えた淡麗差し入れてあげたよ
( ̄∀ ̄)

期間限定出店なのが残念だけど、OPA前の販売が終わった後も、京都市内で車に乗って売りあるくみたいなんで、見かけたら是非 買ってあげてください!


竹村商店

OPA前の販売は11日までよ!!
まだ、ギリ間に合う(゚∀゚)

焼き芋 甘くて激ウマでした(≧∇≦)





ユウトが今晩、かとりメンバーのユウキャンの家に行くって言うからワテもお邪魔する事に。

とりあえず、原チャを芝ちゃんに返しに行き、その後 夜まで時間があるから東野辺りをぶらぶら。
そしたら、案の定 元職場の知り合いに


オッシー!
久しぶり!!

お腹には2人目の赤ちゃんが
(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちょっと立ち話してお別れ。
元気な子を産めよ〜!!





で、ユウトの仕事が終わる21時頃まで時間を潰し、それから 神戸にあるユウキャンの家へ!

右から
東京かとりメンバー パリピ

ワテ

焼き芋屋 ユウト!

ユウキャンの彼女 リナちゃん。

夢と希望が詰まった ユウキャン(笑)





乾杯して、くっちゃべって、深夜1時の人生ゲーム(笑)


ユウキャン の勝ちでした!



人生ゲーム終わったら、速攻で寝ましたとさ(笑)







30日

9時頃起床!

ユウキャン、ユウトは仕事があるから朝早く出て行きました。
お仕事ご苦労様です(°▽°)


ワテとパリピも準備出来たら 出発!

りなちゃんも この後 仕事だそうです。
頑張ってね!


ワテは ヒッチハイクで、長崎へ!

パリピは 電車で京都へ行く予定だったんだが、ワテが冗談でパリピ

「せっかくやし、ヒッチハイクして京都行ったら?」

って言ったら、やる気になっちゃいました(笑)


初のヒッチで不安という事で、ワテも付き合う事に。

ワテのヒッチボードを貸してあげた。
汚くてごめよ(^◇^;)


神戸の 京橋 ってインターからスタート!
ワテが去年の夏に青森帰るのにヒッチした事ある場所。
懐かしね〜
あの時は、京都に遊びに行く途中のカップルに乗せてもらったけ。


実績ある場所やし、女の子だからすぐに捕まるやろー
と安易に考えていたけど、平日の昼前ぐらいで車が少なく、なかなか苦戦
(^_^;)


落ちてた段ボールに 新しく書き直してみた。

ワテも自分のボードを使い、2人でヒッチ!



開始1時間ぐらいした頃に、京都ナンバーのハイエースが1台通過…

スルーされたが、信号で止まったので、ダメ元で車に駆け寄りアピールしたらOKしてくれた
(*≧∀≦*)


嬉しかったけど、ワテがとめてしまった…
出来れば、パリピに経験させてあげたかったけど、仕方あるまい
(^◇^;)



1台で京都駅まで送ってもらえた。
口数の少ないおじちゃんで、会話に困ったが、無事着けて良かった。

ありがとうございました!



小腹も空いたし、
京都駅で 551の豚まん を実食!!

パリピにも気に入ってもらえたようだ
( ̄∀ ̄)




パリピとは京都駅でお別れ!

また、どこかで!!




時刻は午後1時過ぎ…

まだまだ時間はあるから、長崎に帰るべくヒッチハイクをしようと、電車と徒歩で京都の桂川SAへ!


15時頃からヒッチハイクスタート!

30分ぐらいで10代の若いカップルが乗せくれた。

が、しかし!!


行き先をちゃんと考えず、勢いで乗って結果、
行きたい方向とは違う 吹田SAに来てしまった…

色々考えたが、仕方なく もう一度桂川SAに戻る事に…

こんなミス始めてやわ(~_~;)





吹田SAでは、フルスモークのロールスロイスに乗せてもらった。

イカツイお兄さんだったけど、セクシーな彼女さんも乗ってたし、大丈夫だろうと判断し乗ったよ〜

関西人らしい よく喋る お兄さんだったから面白かったけど、やっぱ緊張した(笑)



桂川SAに戻る頃には17時過ぎ…


まだ陽はあるから、ヒッチしたけど 結局捕まらず、18時半ぐらいでやめた!
まさか、桂川どまりとはね
(;´д`)


まっ、明日頑張ろ〜っと





こんな感じの2日間!



次回もヒッチハイク編ですよ〜
どこまで行けるかな…⁈



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:実家(稲沢市

到着地:桂川SA 下り(京都市

走行距離:0キロ

総走行距離:18510キロ

食費:4500円ぐらい(ラーメン、酒、焼き芋 など)

その他 雑費:700円ぐらい(電車 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村