日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月24、25日 348、349日目】東京でのんびり過ごす2日間の巻(*´ω`*)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





やっと越冬バイト編のブログ書き終わりましたわ…




でも、まだまだ2週間分ぐらい溜まってるし、頑張らなね
( ̄▽ ̄;)




今回は 2日分お届け。



早速、24日から行きまひょか(゚∀゚)




24日

昨日、北海道から帰って来て、かなり久しぶりの野宿!


意外と寒かったので、5時ぐらいには起きて 最寄りのマクドに避難
(^_^;)


コーヒー1杯で 何時間も居座る嫌な客ですが、許しておくれ…


この日は、ひたすらマクドでブログを書いてましたねー


近所のスーパーや100均、モンベルに買い物行って、装備を整えたりもしたな。








そうそう、
前にも書きましたが、ワテが居座っている
マクドナルド用賀インター店の前には、東名高速道路の最初の入り口、東京インターがある為、ヒッチハイクの聖地となっとるんですなー



そんでもって、春休みシーズンと言う事もあり、マクド前は学生ヒッチハイカーだらけ!


応援がてら、写真撮らせてもらった(´∀`)

ワテが目撃しただけでも5組!


おそらく1日で10組以上はいただろうねー


みんな、マクドで食事をしながら、ボード書いたりして準備を整えるのがお決まりのよう。

で、窓際の席から 先発ヒッチハイカーの様子を伺う(笑)






ペアが多いね。
1人だと何かと不安だけど、相方いるだけで 心強いわな。



ワテが初めてヒッチしたのが懐かしい〜
(´∀`)

これね ↓
【6月23日 74日目】初のヒッチハイクにドーキドキ(≧∀≦) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア





女子もいたよー( ̄∀ ̄)




何にせよ、みんな楽しんでね〜!!






25日


今日は お友達とランチデート♡


朝は昨日と同じく マクドでブログ(^_^;)





10時過ぎから動き出し、恵比寿へ


途中、渋谷で乗り換えだったので、ハチ公見てきた

ハチ公 外国人に大人気!

日曜日やし、めちゃ人多かったわ(;´д`)





12時前に恵比寿ガーデンプレイスに到着!

渋谷とは違い、ちょっと落ち着いた場所ねー



野外マーケットなんかやってた

売ってる物も、ちょっといい物、ちょっとオシャレな物ばかりで、おシャンティーな場所だわ!



絵になるー(´∀`)






お友達 原口さんと合流し、ランチへ




昼からエビス(๑>◡<๑)


昼からエビスビールとか、最高ね!
マジで(๑>◡<๑)


せっかく恵比寿にいるんだからと、エビスビール飲んだけど、このエビスは特に美味かった気がした!!



1人だけ飲んでゴメンちゃい (^_^;)






残念ながら原口さんと写真撮り忘れちゃいましたが、彼女との出会いを少しだけ…


彼女とは、3年半ほど前に福島県へ初めてボランティアへ行った際に出会いました。

FBで繋がっていたのもあり、その後 京都にも遊びに来てくれ、今回で会うのは3度目。



11月にボランティアに参加させてもらった日置さんもそうですが、一度きりのボランティアから 今もこうして繋がっているのは有難い事だ。


日置さんとのお話はこちら ↓
【11月19日 223日目】みつばち会 でボランティアっす(*'▽'*) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア





原口さんとはランチをするだけの予定でしたが、
「教会に行くけど 来る?」
と言われ、一緒に行く事に(笑)

何事も経験よねー(´∀`)


東京バプテスト教会



中に入ると、色んな人種の方達がいて、みんなでゴスペル歌ってた。


歌の後には、牧師さん?のお話を聞いたり、色々して1時間程度で終わり。



原口さんは、バリバリの国際派!
英語万能で、将来は海外移住も考えてる人。

教会でのお話、歌、チラシなど全て英語で、ワテにはさっぱりでしたが、原口さんは 牧師さんの話が勉強になると、たまに聴きにきているそう。
凄いよね〜!


ワテは 牧師さんのお話が子守唄になってしまい、少しウトウト…
誘って頂いたのに申し訳ない( ̄▽ ̄;)





それにしても、短い時間だったけど 色々話が出来て良かった!
彼女の話は、今の自分に無いものが沢山詰まっていて、とても刺激になった!!

出来るなら、もっと話したかったね。

やっぱり色んな人と交わる事は大切だ!





夕方
代官山で原口さんと別れ、寝床の砧公園を目指す。

まだ時間が早いので、目的地の1つ前の桜新町駅で降りて散歩。



桜新町サザエさんの町!


作者の長谷川町子さんが、桜新町で暮らしていたことから、そうなったみたい。




長谷川町子美術館

絵がかわいい(´∀`)



入ろうとしたけど、17時過ぎてて 閉館してた。

翌日は 休館日…

昨日 行っとけばよかった(T-T)





美術館は諦め、帰路に。





こんな感じの2日間でございやした!







さあ、いよいよ明日から本格的に旅再開だすψ(`∇´)ψ


久しぶり過ぎて、ちゃんと自転車漕げるか心配
(ーー;



どうなることやら…





ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:砧公園(世田谷区)

到着地:砧公園(世田谷区)

走行距離:20キロ

総走行距離:13101キロ

食費:3500円(ランチ、マクドなど)

その他 雑費:1000円(交通費など)




以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊
よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村