日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【2月8〜13日 】越冬バイト 番外編:ヒロさん!ほのかちゃん!結婚おめでとう〜(๑>◡<๑)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



えー、前回でとりあえず 越冬バイト編は完結したんですが、今回は番外編としてお届けしたいと思いまーす。
バイト関係ありません(笑)



番外編は
2月11日に 高知県香南市 旅館かとり でとり行われた、近藤洋好、ほのか夫妻の結婚式に参加してきた様子をお伝え致しやすよ
(゚∀゚)






先に書きますが、
2人らしい素敵な結婚式でした
(´∀`)

写真見てたら
また、高知遊びに行きたくなってきた(笑)









では、本編 行きますかー



8日

バイト先に4日半ほどの連休を頂き、結婚式へ。

心良く連休を下さったバイト先に感謝です。



8日夜の仕事を1時間早く上がらせてもらい、準備を整えて、札幌へ出発!

21時頃には札幌到着。



晩御飯は ジンギスカンψ(`∇´)ψ

老舗の だるま へ


晩酌したあと、白飯も食べました( ̄∀ ̄)


そんで、別のお店で 締めラーメン

そら太るわ(笑)


ネカフェでおやすみなさい…





9日

札幌市内では、札幌雪まつりが絶賛開催中!


大通り公園に スノボのステージがあってビビった∑(゚Д゚)

ここでイベントするらしいわ、スゴ!



1日かけて高知へ移動

札幌駅→新千歳→関空大阪駅高知駅→よしかわ駅

9時ぐらいに札幌出て、俺ん家 着いたのは、21時ぐらいだったかな。

ヒロさん達は、まだ式の準備してましたわ






10日

結婚式の準備をお手伝い!


?お手伝い?

と思われた方いますよねーー





一般的な結婚式、披露宴といえば、新郎新婦が式場スタッフと打ち合わせ、準備をし、親族や友人は招待されるだけですが、


そこは 楽しむ天才ヒロさん、ほのかちゃん!


出来る限り自前で準備!



ヒロさんの実家は、旅館かとり を経営されており、そこの広間で 結婚式、披露宴を。

披露宴と同時進行で、駐車場に用意されたステージで、セカンドステージ なるモノをやってしまおう
と言う計画ψ(`∇´)ψ


その準備をするのは、新郎新婦や親族、地域の方々、
そして我らが旅人達って訳!!

面白すぎるでしょ(笑)






式の予行練習をしたり…


披露宴会場の準備をしたり…


駐車場では、小雨が降る中 ステージの準備!

自前で ステージがあるんだから、近藤家マジでオモロい(笑)



出し物の練習

ワテもメンバーです(1番右ね)



最後は主要メンバーで最終打ち合わせ



夜は宴会して、広間でみんなでおやすみなさい


食事や宿泊は 全部 ヒロさんがめんどうみてくれます!

実家が 旅館だからこそ出来るヤツだけど、それでもぶっ飛んでる
(゚∀゚)

男女合わせて、40人ぐらいが寝泊まりしてました(笑)






11日


さあ、いよいよ結婚式当日、式を午前中に行い、披露宴 & セカンドステージは昼からスタート
(o^^o)

ワテら旅人達は、人数多すぎるのでセカンドステージでドンチャンお祝いするのがメイン(笑)






そうそう
11日の写真の多くは、プロカメラマン 森屋元気 が撮影してくれたモノです

※全部じゃないから間違えないでね


現在は東京を拠点に仕事してるみたいね。

元気の写真に興味がある方、ツイッターを覗いてみて下さい

ツイッター @gen4107 です!











天気にも恵まれ、良い日になりそう!






式は無事に執り行われたようね。




披露宴スタート

司会は 近所のタケシくん(笑)


写真には写ってないけど、ヒロさんはインカム付けて、披露宴中などにメインお手伝いメンバーに指示出したりしてました
(゚Д゚)

新郎がインカム付けて、指示出すて…
ほんま面白すぎる(笑)






披露宴と同時に セカンドステージもスタート!




右側の彼が 森屋元気 ↑





新郎新婦は、披露宴とセカンドを行ったり来たりしながら 会場を盛り上げてくれました。







ワテの出し物…

1番左がワテね(笑)



新郎新婦みずから、
俺ん家名物 炙りたてカツオのタタキ
で皆んなをおもてなし!


相変わらず、炙りたてのタタキは
激ウマψ(`∇´)ψ




最後は みんなでビンゴ大会!


そんなこんなで、あっちゅーまに、披露宴、セカンドステージ終わっちゃいました…



みんなで一気にお片づけ。





これで終わり…







そんな訳ないわな( ̄∀ ̄)




夜の部スタート(笑)



ヒロさんも加わり、もういっちょ!



これ、ヒロさん発案なんで、ヒロさんがいるのが本来の姿ね(笑)



ワテはすぐ酔いつぶれましたが、宴会は明け方まで続いたとさ…





12日、13日

早朝5時
皆が酔いつぶれて眠る中、ワテは遠軽に向け出発!

この2日間天気が荒れ、

・大阪行き高速バス運休

・かわりに乗り換えた新幹線 30分遅延

・新千歳行き飛行機 2時間遅延

遠軽行き電車5時間半遅延…

凄いでしょ(笑)

なんとか丸2日かけてなんとか遠軽に帰りましたわ
( ̄▽ ̄;)


そや、12日の夜は 札幌でシュウちゃんと 雪まつり行ってました(笑)






そんなこんなで、盛りだくさんの6日間でございました〜〜



あー 楽しかった(๑>◡<๑)




追記… ↓




4月3日、2人は新婚旅行がてら、3ヶ月の お遍路旅に出たとさ(笑)

ヒロさん、ほのかちゃん、いつまでもお幸せに♡



ではでは、また次回(о´∀`о)


《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村