日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月5〜8日 239〜242日目】越冬バイト 富山編 ①:オラは富山に行くべさ٩( ᐛ )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و


さあ、今日から

越冬バイト 富山編 スタートっす(о´∀`о)


富山編と言いながら、ほぼ富山出てこないけどね…




それでは早速、レッツだ・ゴー(゚∀゚)


【12月5日】

朝から寝床にしていた 砧公園で越冬バイトに持ってく荷物の整理。

それが出来たら 近くの サイクルベースあさひ

ここで約3ヶ月半の間、相棒を預ける事に。

あさひ に預けるのはこれで2度目。
保証金として1080円払えば 預かってくれるし、ちゃんと取りにこれば返金されるのでご安心を。




相棒に修理中の札が(´-`)

相棒 フェザーよ!とりあえず、旅 前半戦ありがとうーよ!!
しばらく会えないけど、その間に元気になってくれよ
(T ^ T)



午前11時過ぎ…

名神高速道路下り線、最初の入り口となる
東京インターよりヒッチハイクスタート!

とりあえず、実家のある愛知目指しやす
٩( 'ω' )و



30分程で1台目乗車!

そのマダムドライバーに教えてもらったんだが、東京インター前はヒッチハイクの聖地らしいね。

マダムも 何度も乗せてるそう。
だから慣れてて、まるで最初からワテがいるのが分かってたかのように 華麗に停まってくれたもんね。


2台目に乗せてくれたカップル!
多分 カップルww

ありがとうねー!



晴天だから 富士山も綺麗だわ




確か3台目。
イケメン旦那様のファミリーに浜名湖SAまで乗せてもらう。

着いた頃には夕方17時。

暗くなってきたし、もう今日は無理かなぁー
と思ってたら…


なんと激レア、観光バスに乗れちゃいました(゚∀゚)


観光バス と言っても観光客はおらず、回送中のバス。


しかも ワテの実家の最寄りである一宮インターで降りるとの事!


圧倒的 強運(笑)




て事で、19時過ぎには一宮インター到着して、歩いて1時間弱で実家到着!



おでん と 発泡酒で ホッと一息(о´∀`о)

愛知なんで、もちろん

味噌おでん です!





【12月6日、7日】

ヒッチハイクが順調にいったため、2日間も予定が空いてしまった
( ̄▽ ̄;)

特にイベントもなく、実家でのんびりして2日間終了ー



【12月8日】

早朝より富山に向け出発!

富山方面は雪だと聞いていたので、ヒッチハイクはせず、電車と高速バスで移動。

地元 稲沢市ゆるキャラ いなッピー



稲沢に雪はありませんでしたが…



途中の高鷲辺りは豪雪でしたな。

流石 岐阜の山奥!


夕方には 富山市でバイト中、お世話になる
東さん宅へ到着!



東さんとの出会いはこちら↓
【6月22日 73日目】 富山ボラ 2日目! 夜もワイワイ楽しいよ〜( ´∀`) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

前回も今回も、東さんとの写真が無いのが残念。



今回 富山でバイトするのは友達のお店 なんだけど、住む場所が無く、東さんに相談した所 快く招いてくださったのよね。


ホンマに東さんには感謝です。
ありがとうございます。



夜は 東さんの娘さんや お孫ちゃん達と ワイワイ御飯を食べて この日は終了〜





さあ、明日からバイトがはじりまーす!!



ちゃんと役に立つかドキドキやわ
( ̄▽ ̄;)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村