日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月9〜27日 243〜261日目】越冬バイト 富山編 ②:富山の想い出、ギュッと詰め込みました(о´∀`о)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



越冬バイト富山編 2回目!

そして最終回でもあります( ・∇・)


1日、1日書きたいとこですが、いろんな都合でまとめて書いていきやす
( ̄▽ ̄;)



先ずは富山で どんな経緯で、なんのバイトをするかを簡単に説明しますと…


専門学校時代に大阪のバイト先で知り合った、水上君(通称 トモ君)。

彼は現在、地元 富山で結婚して、嫁さんの実家であるケーキ屋&レストラン、 ユース丸で働いております。


その トモ君のもとへ 夏に何度か訪れた際、冗談半分で 「クリスマス手伝おか?」って話してたのが現実となった訳です。

トモ君との思い出はこちら↓

【6月20日 71日目】かほく→富山 13年ぶりの再会よん( ´∀`) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア


夏はまだ、彼氏・彼女でしたが、その後 めでたく結婚したんですねー
羨ましい(о´∀`о)



という事で、お菓子屋のお手伝い。

果たして おっさんは役に立つのか
( ̄▽ ̄;)






初日、2日目の2日間は いきなり催事のお手伝い
∑(゚Д゚)

こんな感じ


小矢部市三井アウトレットパークでございました。



ワテも1枚パシャリ

ワテ、色黒過ぎて たいめいけん の人みたい(笑)

この人ね↓ (笑)


販売の経験は ほぼゼロでしたが、なんとかんとか頑張りました
(^_^;)








休みの日には、ハチミツの勉強会なんかにも 連れて行って頂きました。







こちら ユース丸

3ヶ月前の事だが、まるで昨日のまでバイトしてみたいに覚えてるなぁ〜

皆さん お元気してますかー(о´∀`о)


ホームページはこちらから ↓
ランチ&ヘルシーケーキのお店 ユース丸




富山は しっかり雪国てした(゚Д゚)

トモ君から通勤用に自転車借りたけど、半分ぐらいは徒歩だったね(笑)








富山で 献血もしやした!!
ラブ・イン・アクション♡








しょっぱいと有名な 富山ブラックも食す

このお店は、たいしてしょっぱくなかったね。







12月17日は、じいちゃんの49日もあり一時帰郷もしたな。








こちら地元で人気のパン屋
パンダ・パンダ



このデニッシュが、人気で 一時期は行列も出来てたとか…

確かに 美味かった!!











そして、クリスマス!

いっぱい作りましたな〜

いっぱい足も引っ張りました(^^;)






最後に記念撮影!
[

みんな優しい方ばかりで、素敵なお店!

トモ君のマカナイも美味かったな(笑)

本当にお世話になりました
(o^^o)






オーナーの奥様からは、クリスマスプレゼントまで頂いてしまい感激
(T ^ T)

大事に使わせて頂きます(T ^ T)








クリスマスも終わり、27日でバイト終了!



で、富山 最後の晩餐はこちら ↓




鬼の形相でチャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ

夕方ぐらいに、トモ君の大盛りマカナイ食べたとこだったし、結局 食べ切れず
( ̄▽ ̄;)

残りは、トモ君が食べてくれた…

ゴメンね、トモ君( ̄▽ ̄;)






富山でのバイト生活は こんな感じであっという間に過ぎていきやした。

まだまだ書きたい事もあるけど、あとはワテの心の中に刻んどきやす!



ユース丸の皆様、本当、本当にありがとうございました!




また、遊びに来ますね〜!!






さあ、次回は お正月編をおおくりしまーす!




それではヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:・・・

到着地:・・・

走行距離:0キロ

総走行距離:13081キロ

食費:()

その他 雑費:()

※越冬バイト期間中の費用は後で一括掲載予定。


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村