日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【6月20日 71日目】かほく→富山 13年ぶりの再会よん( ´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です


今日は 富山入りし、13年ぶりに再会する友達と飲んで参りますヽ(・∀・)


あれ、富山? 能登半島は?

と思われた方…



安心してください、後日周りますよ
( ̄∀ ̄)


別に誰も心配してないと思いますがね〜


7月頃には 道の駅を出発🚴‍♀️


先ずは 先日 車で訪れた 千里浜なぎさドライブウェイへ

いや〜 今回は天気にも恵まれ、景色最高ですよ〜ん(*´∀`*)

車だけでなく、自転車もバッチリ走れちゃいます🚴‍♀️


この砂浜は こうなってるそう👇

なるほどね♪(´ε` )


ただ 時々 固まりが弱い箇所があり、そこはハンドルを取られ、コケそうになるので要注意ですよー

☝️コケそうになった跡(笑)


あと、悪天候の時などは通行禁止になるのでお気をつけを( ̄∀ ̄)




なぎさドライブウェイを満喫したら、羽咋市内へ🚴‍♀️


石川県に入ってから気になってた、すしべん へ

美味しそうなオニギリがあったので、お昼ご飯用に購入🍙




その後、コスモアイル羽咋 と言う観光施設へ!

UFOや宇宙に関する宇宙科学博物館ですねー
ちょっとポスターが怖いかな(笑)



コスモ… なんて聞くと 聖闘士星矢 を思い出すのは 30代だから(笑)


聖闘士星矢のオープニング曲を1人で口ずさむおっさん


なんか ひと気がないなー
田舎だから? と思ったら…

ネットで休み調べたのに 間違えた〜
。゚(゚´ω`゚)゚。



仕方ないので 前に進む事に


9時頃には 富山に突入❗️

石川県 また来ますヽ(・∀・)

逆光でちょー眩しい(笑)



氷見と 言えば 寒ブリ🐟

そのイメージしななかったけど…


藤子不二雄さん の故郷やったんやね〜

力の入れ具合は
鬼太郎 > コナン > ハットリくん って感じです(^^;;


ちなみに ドラエもん の
藤子・F・不二雄 は お隣 高岡市のご出身でした
(^。^)




高岡市に入り、雰囲気の良さげな公園でお昼ご飯

柑橘は 氷見で路上販売している おっちゃんにもらいました(^。^)

品種聞いたけど、忘れた…

柑橘類の原種にあたる ヤツやとは言ってはったな(^_^;)


すしべん のオニギリもボリュームあって美味しかった( ´∀`)


時間に余裕があるので、ご飯食べたら そのまま 公園で1時間半ほど昼寝(笑)

その後は、富山市に入り、ボラセンへ行き ボラの相談!

上手い事 紹介して頂けました(^_^)v




夕方、富山駅前で友達と待ち合わせ!

今日 会う 水上くんは、
私が専門学校時代に 住み込みバイトをしていた大阪のビジネスホテルで一緒に働き、一緒の寮に住んでいました。

SNSなどで連絡は取っていましたが、再会するのは 私が学校を卒業した 2004年3月以来 実に13年ぶり(^。^)



先ずは地元の 楽今日館 という お風呂へ連れて行ってくれました♨️

ダムの脇にある銭湯で、景色はバツグン❗️

お風呂から 山並みとダムが望めます!



調べてみると…

サザエさんも入ったお風呂でした(笑)


お風呂の後は、水上くんの彼女さんのご実家で コーヒータイム☕️

アイスコーヒーが トックリに入って出てきます(^。^)


メッセージまで頂いちゃいました( ´∀`)

お店の名前は ユース丸

市街地から離れてますが、国道41号沿いにあるのと、船の形をしたお店なんで 見つけやすいです!
ランチもやってます🍝
富山に遊びにきた際には、お立ち寄りください( ´∀`)

ホームページはこちら👇

ランチ&ヘルシーケーキのお店 ユース丸





夜は彼女さんも加わり、皆んなでワイワイ



富山の刺身 新鮮で美味しかったー( ´∀`)

日本酒も美味かったな〜🍶


水上くんとも、色んな話したよん(^。^)
13年間で色々 オモロイ経験してきたみたいで、聞いててビックリしました(笑)

十人十色の人生がありますね〜(●´ω`●)


そんなこんなで、楽しい夜は更けて行きましたとさ!



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:道の駅 高松 里海館(かほく市

到着地:城南公園(富山市

走行距離:86キロ

総走行距離:4240キロ

食費:4246円()

その他 雑費:0円()

以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村