日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月26日 350日目】チャリ旅再開じゃ〜〜ψ(`∇´)ψ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です…









いよいよ今日からチャリ旅再開だぜー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


頑張るぜーᕦ(ò_óˇ)ᕤ










今日は 東京を少し観光してから、先に進む予定。



朝10時半過ぎ…


1人でヒッチしてた学生君を捕まえ、写真を撮ってもらう
( ̄∀ ̄)


後ろ姿も1枚(笑)


気づけば 旅も350日目…


ワテは バイト期間も旅と位置付けているので、この日数。


久しぶりにボード書き換えたね!




早いねー
もうすぐ1年経っちゃう(*´ω`*)







せっかくだから、2人で1枚




写真撮ってくれたお礼に、赤いサイロ あげたら、めっちゃ喜んでくれた!


1人で 不安もあるだろうけど、楽しめよー!!











さあ、出発!

とりあえず、神田 神保町を目指す!


途中、目黒川で1枚

毎年 この時期、テレビで見る東京の桜の名所だ。

昨日、中目黒駅で乗り換えした時は、花見客の多さで 身動き取れなかったもんね。






渋谷 スクラブル交差点…

旅の自転車で渡るのはちょいと勇気がいる…

今日が平日だから良かった
(;´д`)







若者にジロジロ見られながら原宿 竹下通り前を通過
(;´д`)





新国立競技場前


オリンピック 観にきたいなぁ〜






靖国神社


国を守る為に命を捧げた方々を祀る神社。

その方達がいるから、今の日本があり、自分がいると思う。

だから、1度は参拝したかったんだよね。


でも、もう戦争はしたらあかん!
絶対に!!


たまには、真面目な事 書きます(笑)





神保町 到着!

近くで 明治大学の卒業式があったみたいで、着飾った学生さんだらけでした。

卒業 おめでとうございます!




で、何故 神保町に来たかと言うと、
ワテが好きなラジオ番組

NISSAN あっ、安倍礼司!

の舞台となっている街だからなんすよねー
(´∀`)

HPはこちら ↓
NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~



もう12年続く 人気ラジオ番組なんですが、ラジオドラマになっていて、なかなか面白いんですよ!


旅に出てから、毎週欠かさずradikoで聴いてます(笑)



神保町は カレーと古本屋の街として番組内でも出てくるので、カレーが食べたくて来ちゃった訳です。





カレー屋を目指す途中、世界をチャリで旅した経験のある テヅカさん に偶然お会いし、ちょっとお喋り。
昼飯でも食べて!とカンパまで頂いてしまいました。
ありがとうございます m(_ _)m

まだまだ現役のようで、長期休みを利用し、また旅に出るそうです!
凄すぎます!!


一緒に写真撮り忘れた〜(>_<)



一件目⁈ エチオピア

ググって 美味しそうなお店を適当に探して来てみた(笑)

列が出来てたし、なかなか人気店のよう。




エチオピアって名前だけど、インドカレー

スタッフさんは、インド人らしき男女でした。



辛さ 1倍の意味がよく分からん(笑)




先ずは ふかし芋が到着。

カレー頼めば、必ず付いてくるやつ。

おかわり自由。




カレー到着!

チキンカレー、辛さ1倍(笑)



スパイスがしっかり効いていて、家では味わえないヤツねー


デザートにシャーベットも付いて、900円。


美味かった!!






2件目! まんてん


路地裏にある、昭和レトロ感満載のお店!


コの字カウンターにお客さんはいっぱい。


2人のスタッフさんが、リズム良く仕事をしていて、いい雰囲気のお店。




カツカレーをオーダー

福神漬け食べ放題、アイスコーヒーがついて 650円コスパ良し‼︎


店内が混んでたから、席を詰めたら、お兄さんがコーヒー もう一杯サービスしてくれた
( ̄∀ ̄)




エチオピアとはうって変わって、これぞ日本のカレーって味!


正直、家庭で作れそうな味だが、あの雰囲気が美味さを増している感じがした。


ご馳走様でした!








2杯も食べたから 腹パンで再スタート!


神保町を後にし、一路 神奈川県を目指す
٩( ᐛ )و




東京駅




増上寺





のんびりし過ぎ、16時頃にやっと神奈川県入り

さらば東京!!

越冬バイト前も合わせたら、えらい長い事 滞在したなぁ〜






日が暮れる頃に 横浜到着

中華街には興味がない(お金がない)のでスルーし…




夜は 山下公園でおやすみなさい



カップルだらけだったでソワソワしたけど、変な輩は居ないし、寝やす公園でしたな
(*´ω`*)






明日は どこまで行けるかな〜





ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:砧公園(世田谷区)

到着地:山下公園横浜市

走行距離:58キロ

総走行距離:13159キロ

食費:1950円(カレー など)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村