日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月6日 179日目】目指せ 苫小牧!爆走160キロの旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どーもー
ふぉれすと です(´∀`)



さあ、今日は えりも町から 苫小牧まで走りまっせ〜

その距離 およそ160キロ!


ワテが1日に走る距離としては最長になる予定…


頑張るべᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今朝は 灯台公園 でお目覚め

立派な野外ステージのおかげで、ぐっすり眠れました!


公園のすぐ隣には、立派なバス停が。
朝、外は寒いので この中でブログを書き書き( ̄∀ ̄)


張り紙が…

強風で バス停が壊れる⁈
∑(゚Д゚)

えりも町は そんなに風強いの(笑)




7時過ぎには出発!

今日も天気が良く、何よりです
(^○^)



襟裳岬から苫小牧までのエリアは、お馬さんの産地が多く、こんな博物館や記念館なども多数。
時間もないし 残念だけどスルーね(^◇^;)



1つ目の 道の駅で プチ休憩

昆布温泉だって…

いい出汁 出てるんかな?(笑)


好物 あんぱん でエネルギー補給!
あんぱん食べ過ぎかな?

まあ、好きだから いいや(●´ω`●)





新冠町に突入
読み方わかりますか?
にいかっぷ ですよん。

新冠には、お馬さんの牧場多数あり。

なんか 見てるとほのぼのするわ( ´∀`)






道の駅 サラブレッドロード 新冠で昼休憩

ここまでで、約半分80キロを走った



名馬の銅像が。

少し離れたとこには オグリキャップの記念館もあるそう。

さすが 競走馬の町ね(゚∀゚)



昼ご飯

セコマの100円パスタ 2つに、食パン、コーラ

ワテの昼ご飯にしては 贅沢だ( ´∀`)

セコマの100円パスタは カルボナーラ派です!
うまし‼︎





昼ご飯後、道の駅内を 見学してると…

なに! ピーマンソフトΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


新冠は ピーマンが名産のようだ…


味が気になり、
店員さんに 「どんな味ですか?」と尋ねると、
「ピーマン独特の青臭い味がします」
だって(笑)

普通 美味しいアピールすると思うが、青臭いってマイナス要素やん

それを正直に言う 店員さん 流石!



だから買っちゃいました(゚∀゚)

お味は…


もちろん、青臭かったです٩( ᐛ )و

でも、青臭いのは 初めの一口だけで、
あとは 慣れて 全く気にならなかったな。


決して美味しいソフトクリームではないですが、不味くもない。
気になる方はお試しアレ
( ̄∀ ̄)




歌まであるよ(笑)






道の駅と隣接して
レコード館なるものが…

間違いなく競走馬のレコード記録とかだろうと思い、中に入ると…


音楽の レコード でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

町興しの為に出来た博物館で、新冠とレコードは 何の関係もありません。by職員さん
との事でした(笑)




館内に等身大の トトロパネルがあったから、一緒にパシャり

意外と トトロ 小さくない?
それともワテがデカい?(゚∀゚)


多分、3次元で現れたら デカいんだろうな。








さあ、道の駅で たっぷり1時間休憩した所で、出発だ!

80キロをきった!


こっから 苫小牧までは 特に見所もなく、ただひたすら走る。



途中、プチ休憩を2回はさみ、17時にはイオン苫小牧に到着
( ✌︎'ω')✌︎

160キロあるから、多少のナイトランは覚悟していたが、日暮れまでに到着出来て良かった。

アップダウンが少なかったのと、風が邪魔しなかったからだろう。


よく走ったよ ワテ(≧∀≦)




で、今日のご褒美‼︎

買ったんじゃないよ!


ソフトバンクユーザーだから、スーパーフライデーの企画で 無料で貰えちゃうんですな(≧∀≦)


最高かよ♪(´ε` )





外は寒いが、ヌクヌクのイオンモール内で食べる ご褒美アイスは格別ですなぁ〜




いっぱい走って疲れたけど、アイスいっぱい食べて贅沢な1日でしたわ
( ̄∀ ̄)




明日は雨で停滞やし、イオンでのんびりしよっと





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:灯台公園(えりも町

到着地:日の出公園(苫小牧市

走行距離:166キロ

総走行距離:9415キロ

食費:1411円()

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村