日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月2日 206日目】サヨナラ盛岡〜(*´ω`*) 長く滞在すると愛着わくよね〜

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です(´・Д・)」



いきなりですが…




11月は頑張って走りますよ( ̄∀ ̄)

目標は 2500キロ‼︎

最低でもこの目標は達成したい…

いや、するᕦ(ò_óˇ)ᕤ

平均したら1日84キロ程やし、サボらなければ余裕なはずだ…



その先は どうなるか分かりませんが、とりあえず11月頑張って走ります!



急にそんな事を決意した 今日この頃でした(笑)








さてさて
今朝は1週間程ぶりに盛岡で起床。

これで5泊目かな?
たしか。

同じ場所で寝泊まりしてたから、そろそろ散歩のおばちゃま達に目を付けられてる気がして、まだ薄暗い6時頃に寝床を退散。


お世話になりました、中央公園!




まだ盛岡観光をしていなかったと思い、早朝の盛岡市街をブラブラ…

盛岡station!

特にコメントはありません(゚∀゚)




石川啄木の自宅 があったけど、写真とるの忘れた。
昔の普通の家でしたよ(゚∀゚)



ブラブラして時間を潰したら、7時になったので…

盛岡の人気店 福田パンさんへ


前に一度紹介したと思いますが、前回はスーパーで購入したので、今回は本店に来てみました!

店内には既に5人ぐらいのお客さん



こんな感じでメニューが貼られてます。


普通のパン屋さんとは異なり、福田パンコッペパン オンリー!

コッペパンに(おそらく)自家製のクリームや餡子、惣菜系の具など 2種類を好きにオーダーするシステム!

オーダーすると同時にスタッフさんが手早くサンド、包装をしてくれ、お会計といった流れ。

1番客のおばちゃまが、多種大量に購入した為、ちょっと待たされましたが、数個買うだけなら すぐに購入可能です!


ワテは、甘い系 と 惣菜系 の2種類をオーダー!


キーマカレー
キーマカレーの相棒は、ポトサラ。
相性は悪くなかったが、キーマカレーが冷え冷えで イマイチだった。
ちょっとだけレンチンすると、より美味しく食べられただろう
(´・Д・)




抹茶あん
抹茶味の餡子 を想像してたが、抹茶味のホイップクリームに 餡子の組み合わせでした(笑)


ちょうど良い甘さ!

クリームもたっぷり入り、美味しゅうございました(。-∀-)



福田パンは、そもそものコッペパンがモッチリしており美味いんですな!
そこが1番のオススメポイントですわ!!


ご馳走様でした。





再び 盛岡市街観光へ…


桜山神社

街のど真ん中にありますな。

朝から出勤前のビジネスマンが、何人もお参りに来てました。

大事な商談でもあるのかな?(゚∀゚)



神社と隣接して、盛岡城跡の公園があります




昨日の中尊寺に続き、こちらも紅葉がいい感じねー


このまま南下してけば、しばらくの間 紅葉を楽しめるかも。


写真はないけど、城跡は少し高台にあるから、市街地も見下ろす事ができ、眺めもなかなかでございやした。






岩手銀行はん!

良くあるやつだけど、おシャンティーね
(゚∀゚)



こんなぐらいで、盛岡観光終了!



さあ、宮古市に戻りますかなぁ…

距離で言えば、4号線を花巻方面に行きたいけどね。
道もアップダウン少なそうだし(^_^;)






道の駅で 昼休憩



親切にも休憩スペースに ストーブがあるから、ちょー暖かくて眠たい、眠たい
(_ _).。o○



106号線は この前 通った時より紅葉が進み、素手に散ってしまってる所も。




ゆるゆる走って夕方には、宮古市到着。




3日前に実家で風呂に入ったとこだが、何となく今日は銭湯へ

最近 1週間ぐらい入らないのに慣れてしまい、風呂に入る感覚が麻痺してる。

普通は毎日入るもんなのにね(^◇^;)

自分では気づいていないが、結構 汗臭様なので、毎日とはいかないが 頻度は増やしていこうと思ってます…



この後は、いつも通りの過ごして この日はおしまい。




宮古市まで来て、やっとスタート地点に戻った気分。

明日は久しぶりに南下しまっせ。


アップダウンしんどそうやな〜_:(´ཀ`」 ∠):





ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:中央公園 (盛岡市

到着地: 道の駅 みやこ(宮古市

走行距離:105キロ

総走行距離:10925キロ

食費:1337円(福田パン、漬物など)

その他 雑費:420円(♨️)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村