日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月22日 195日目】岩泉乳業の のむヨーグルト(≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です(゚∀゚)


10月22日は衆議院議員選挙の投票日でしたね。


選挙期間中、チャリを漕いでると 選挙カーから応援してくれたりするんですが…


すみません、投票出来なくて(^◇^;)
選挙権は京都に置いてきましたわ。


結果的には自民党が大勝したようですが、

皆さんは 投票 行きましたか?









さてさて
今日は 雨の為、盛岡で停滞の1日(-_-;)



近所のイオンモールで1日中籠城しようと決め込み、早々 8時頃にはイオンモールへ。



今日、イオンであった事と言えば…


フジテレビの とくダネ! でお馴染みの、気象予報士
あまたつ〜〜‼︎ さんが、イベントやってはりましたね。



この日は日曜日だったんで、お客さんも わんさか。
他にもイベント色々やってましたわ。






お腹空いたので買ったのが…

盛岡近郊で人気らしい
福田パン


スーパーなどで頻繁に目にし、気になっていたので食べてみましたが、


パンがモッチリとし美味い。
中のクリームもたっぷり入ってるので、食べ応えもあり!


種類も豊富で、なんと数十種類もあるんですな
(≧∀≦)


小売店での販売だけでなく、店頭販売もあり 朝から並ぶ事もあるとか。


盛岡に来た際には、福田パン オススメですよ!
福田パン TOP







昨日の事を少し。
休憩した道の駅で、こんなモノを…

岩泉乳業さんが 作る、岩泉飲むヨーグルト(≧∀≦)


昨年8月、台風10号の影響で 大きな被害を受けた岩泉町


岩泉乳業さんも甚大な被害を受けました。




被災から1年以上

今年の10月8日から販売再開をし、道の駅では すぐに売り切れてしまうそう。


台風被害があった事は知っていましたが、岩泉乳業さんの事は全く知らず。
知人に教えて頂き、今回 気になって購入してみた訳なんです。


濃厚で美味しかったんですが、ヨーグルト がもっと人気の様で、そっちも気になる (*´-`)



イオンで ヨーグルト売ってたんですが、なんと
容量1キロ(*´Д`*)

ちょっと旅人には厳しいかなぁ と思い断念。

パウチ容器って珍しいよね。


岩泉乳業さんの情報はこちらから👇
岩泉乳業株式会社


復活のヨーグルト食べに来て 岩泉乳業、30日催し





今日の所はこの辺で…



今晩から明日の午前中にかけてが 東北に台風接近の様ですな。


そんな夜でも 野宿です(゚∀゚)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:中央公園(盛岡市

到着地:中央公園(盛岡市

走行距離:2キロ

総走行距離:10710キロ

食費:986円()

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村