日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月16日 189日目】チャリダーさん、確定申告は大丈夫?

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと ですよ♪(´ε` )




ブログを書いてる現在は10月22日の夜。
台風来とりますな。

ワテが今いる 盛岡市は23日午前がピークのようだす。


台風により、また大きな被害が出ない事を祈るばかりです(*´-`)


どうか 何もありませぬよう…






さてさて
今朝は 青森市 津軽海峡フェリーターミナルで起床…


ここ 寝泊まり禁止の張り紙あるし、公園で寝ようと思ったんですが…

寒いの嫌で 逃げてきちゃいました(~_~;)

津軽海峡フェリーさん…
毎度、毎度 ホントすみません。





8時にはフェリーターミナルを後にし、先ずはこちらへ👇

会社やめちゃったから、自分で確定申告しな行かんのですが、こういった類の事はめっぽう苦手…

ネットで見てても よう分からんので、直接 相談に来た次第です、はい(⌒-⌒; )


新人さんぽい若い男性職員さんでしたが、緊張しながらも 一生懸命説明してくれたので、馬鹿なワテでも理解できましたわ。

ありがとう職員さんm(_ _)m


とりあえず理解し、ワテがやるべき事が わかったので一安心。





税務署内に うがい薬が出る 給水機が!

なんて親切なんだ(´∀`)




この後、遅めの朝ごはんを食べてから、むつ市に向け出発٩( ᐛ )و


通る道も、休憩場所も 2日前と同じだわよ

何度 下北半島通るんだか…



休憩した マックスバリューのゲーセンで見つけた景品👇

なんかリアルやわ(笑)





スタートは遅かったが、それでも16時過ぎにはむつ市到着。



この日の夕焼け空

左右の非対称な感じが素敵だ


日が沈む時間は、好きな時間のひとつ。

この半年で、色んな夕焼けを見てきたなぁ〜





夜、スーパーの休憩スペースで、テレビ見ながら晩御飯を食べてると、こんなニュースが…

最近は かなり黄リンゴのシェアが増えてきたみたいね。


昔は 赤:黄=8:2 ぐらいのシェアだったみたいだけど

最近は、赤:黄=6:4ぐらいに変わってきてるんだってさぁ(゚ω゚)



その背景には、農家さん手間の問題が。

赤リンゴに対して、黄リンゴの方が かなり手間が少なくて済むから栽培が楽なんだってさ。

まあ、それでも リンゴ=赤の印象が一般的な今の世の中から、赤リンゴがなくなる事はないだろうね。




夜は 先日 ソフトバンクショップの店員さんに教えてもらった むつ運動公園 に良い感じの東屋があったので、そこで おやすみなさい。




明日はちょいと雨予報…




停滞? それとも進もうか…





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:津軽海峡フェリーターミナル(青森市

到着地:むつ運動公園(むつ市

走行距離:114キロ

総走行距離:10260キロ

食費:1320円(キムチ、マヨなど)

その他 雑費:0円()


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村