日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【10月15日 188日目】弘前はリンゴの街! 絶品激安リンゴに大満足っす╰(*´︶`*)╯♡

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします٩(^‿^)۶

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)



突然ですが、トキ と言うリンゴ ご存知ですか?

私は この日 初めて知って、食べた品種です。

お菓子屋やってたのに 知らんとは情けない(^◇^;)

なんでも 「ふじ」と「王林」を掛け合わせて2004年に出来た 新品種なんだとか。



気になるお味はと言いますと…



それはブログの後半で(笑)








さてさて
今朝は 8月に来た時もお世話になった
弘前運動公園にて起床

球場やテニスコート、武道館なんかもあって、ホント 立派な運動公園ですよ!




今日は球場で、ソフトボールの試合があるよう。

関係者のおっちゃんだと思われるが、準備の為に 朝4時には球場来てたよ…
早すぎるわ(笑)




どうやら、上野由岐子も来るみたいだなぁ…

アテネオリンピック北京オリンピックで大活躍した 日本の絶対エースよ!


ちょっと見てみたいけど、お金かかるし 断念
(^_^;)









昨日、スマホが復活したワテ(≧∇≦)

設定などが よく分からんので、朝からソフトバンクに行き、スマホアドバイザーなるスタッフさんに色々と親切に教えて頂き、無事 使える状態になりました。


バックアップは取っていなかったので、写真は無理でしたが、連絡先やLINEなどのSNS系は ほぼ元どうり!
凄いもんだね〜 今の技術わ〜
と おっさんは関心しとりましたわ(笑)



スマホが復活した所で、弘前を12時前には出発!

素敵な街でしたが、旅中にはもう来ないだろ…




昨日の時点では、むつ市まで戻ろうかと思いましたが、メンドくさいので 今日は青森市内までに(^◇^;)


時間はあるので、昨日来た道をダラダラ戻ります

朝は雨だったけど、昼からは良い天気に。



市街地を抜けるとリンゴ畑が。
流石、リンゴの街 弘前

ちなみに、弘前市は 生産量全国1位で、シェア20%なんだって(゚ω゚)



旬のリンゴは 真っ赤に実っとりますわ
美味しそうね(@ ̄ρ ̄@)


1時間程走ったあたりで、
道の駅 なみおか アップル・ヒルに到着


ちょうど道の駅の前で、 台湾人チャリダー マオと再会

こちらが マオ👆
30歳でございます(笑)


よく、海外勢のチャリダーに出会い、友達になるけど、みんなワテと同じ30オーバーなんよね。
偶然かしら?



この日は 日曜日という事もあり、道の駅は満車状態!

リンゴや野菜がが格安で売られていて、みんな それ目当てできてるようね(゚ω゚)




マオと相談し、リンゴを一袋購入してシェアする事に。


トキリンゴ
小ぶりで規格外とはいえ、6個300円は安い!


マオは リンゴ好きで、リンゴ農家でバイト出来ないか、出店者のおばあちゃんに相談までしてたわ(笑)





お腹が空いてたワテは 、早速1個食べちゃいました。


トキ 初めて食べましたが、ホンマに甘くて美味しいかった(о´∀`о)
香りも良く、甘みは強いけど酸味は少なめで とっても食べやすい!

青リンゴだけど、少し頬を赤らめた感じのルックスも可愛らしい(笑)
これは、ホンマにオススメですよ!!

ワテ また買っちゃうかも(о´∀`о)


ご馳走様でした!





リンゴを食べたら、マオとはお別れ。

また 何処かで会うかな…







明るいうちに、青森市内に到着


旅人 ユウ君にオススメしてもらった、ガーラモールでのんびり( ̄∀ ̄)


休憩エリアには高速Wi-Fi 、電源まであり、旅人には最高の環境。

ユウ君は ねぶた期間中、ここに入り浸っていたとか(笑)





夜は お久しぶりに お風呂も入って 今日はおしまい。





今日はちょっとサボったし、
明日は 頑張って むつ市まで戻らねばね
( ̄▽ ̄)





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:弘前運動公園(弘前市

到着地:津軽海峡フェリーターミナル(青森市

走行距離:50キロ

総走行距離:10146キロ

食費:1468円(りんご、など)

その他 雑費:724円(♨️、100均、スマホケースなど)


以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村