日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月2日 236日目】ニコル & ミッキー こんにちはー の巻

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です(о´∀`о)




早速、12月2日のブログでーす!





寝床の様子。


寝床はなんとビックリ…


SLの中(機関室)でした
∑(゚Д゚)




色々 寝床探したんだけど、他にいい場所が見つからず、結果こうなりました
(^_^;)



見つかったら怒られたやろな(笑)

すみません…





千葉市しゅぱーつ!



千葉市内はモノレールが走っとりました。






先ずは、海沿いルートから外れ、佐倉市を目指しやす!









佐倉市と言えば、この方達の出身地!


そう、ワテが大好きな
BUMP OF CHICKEN (*´∀`)♪





こりゃー 行かない訳にはいかんでしょ!!






て事で、ネット情報頼りに行ってきたわよ
(゚∀゚)



先ずは
宮田公園


ここは、透明飛行船って歌に登場する公園で、ファンの間では有名らしいので来てみたよ
( ̄∀ ̄)





ちゃんと お社もありましたわ。

わかる人だけ、わかってもらえればよい(笑)



透明飛行船 良い歌なんで 聴いてみてくださいね!



こちらは 通称 たんぽぽの丘


もちろん秋なんで、たんぽぽ はありませんでした。
草木が生える以外、なんもなーい場所でした。






で、最後はこちら

居酒屋 おおいわ


バンプのベーシスト、チャマの実家

さっきの写真の金髪の人ね。




扉には、ふじ君が描いたニコルが!!

これ見た時が 1番興奮したかも(笑)





皆さん、ニコルに見覚えありませんか?






そう、ニコルは…

夢のツーショット…

おっさん 感動です(T ^ T)







まだまだパンプスポットはあるみたいだけど、ワテはこれで満足したので、佐倉観光終了!






先に進みやす。





幕張メッセ や、ZOZOマリンスタジアムを通過し、浦安市





浦安市と言えば…





そう、皆さん 良くご存知…



東京ディズニーリゾート(о´∀`о)




来ちゃいましたよー、わざわざ。



中学の修学旅行以来ですな(笑)





来た!
とは言っても、中に入るお金などなく、外周を見て終わりですけどね
( ̄▽ ̄;)


この時は クリスマスムード一色


記念にプレート買ってみた(笑)



浦安市民はチャリンコで遊びに来るので、駐輪場もバッチリ完備↓

電車か車で行くもんだというイメージが強いから、駐輪場は なんか以外な光景だったな。






TDRの周りはグルっと一周出来るし、景色も良いからオススメよ






途中で出会った おっちゃんと1枚





外周グルっと一周した後、ここに戻ってきたら
またまたチェーンが切れて、この看板の前で必死に修理してました(笑)


応急処置の状態で100キロ近く走ったワテが馬鹿でした。




修理が終わったら、気を取り直して…



シメは、花火(о´∀`о)

綺麗だったけど…

1人で外野から見る花火は… (涙)




夜は葛西臨海公園でおやすみなさい



この後、プチ事件があったのですが、それは また明日のブログで
( ̄∀ ̄)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:菰池公園(千葉市

到着地:葛西臨海公園江戸川区

走行距離:95キロ

総走行距離:13035キロ

食費:848円()

その他 雑費:100円(ミッキー)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村