日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月29日 353日目】八王子 行ったるわーーい♪(´ε` )

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





今日は湘南からスタートっす!

江ノ島キレイね〜





天気が良くてなにより…





ただ、花粉がツライ( ´Д`)y━・~~





去年、スタート当初もそうだったけど、朝起きると 目ヤニが酷くて、目が開けられない(笑)


鼻水もダラダラ…


ホンマ、花粉 嫌いやわ〜(つД`)ノ







さてさて
朝はマクドでブログを書き書き。


マクドの駐輪場が、めちゃくちゃゴミだらけだったので、ゴミ拾い。


湘南は、景色もよく素敵な街なのに、こんなにゴミが落ちてたら残念過ぎる。


ゴミを平気で その辺に捨てる人って、なに考えるんだろうね。

ホント やんなっちゃう(ㆀ˘・з・˘)








ゴミ拾いをしてスッキリしたら、湘南を出発!







さあ、今日は静岡県入るぜーーψ(`∇´)ψ


って言いたいとこですが…







今日はね、ちょっと急展開がありまして…










また、東京行く事になりました
(゚Д゚)





場所は、八王子!!





何故って?






話は 昨日(28日)のに戻りまして…






鎌倉を観光していると、高知のヒロさんから
こんなラインが

まさかの内容に おっさんドキドキ
(〃ω〃)



詳しく話を聞くと、

俺ん家に行った事があり、旅や登山なんかが大好き。
最近 暇してるし、ヒロさんみたいに 家に旅人招いて楽しみたいって(笑)


旅人を泊めたいけど、いきなり 全く知らない人は怖いから、ヒロさんに誰か旅人紹介してくださーいって連絡したらしい。



で、最寄りに居た ワテが第1号にと声がかかった訳
(゚∀゚)




正直、最初は 行くか悩みましたわ。


見知らぬ 女の子の家に行く事もそやし、
何より また東京に行くのが、ちょっと面倒くさい
( ̄▽ ̄;)





でもまあ、色々考えた結果、遊びに行く事に(笑)



旅に出てから分かりましたが、



旅の醍醐味は、出会い!!


これを大切にしなければ、旅の楽しみは半減します!



1年近く旅してる ワテが言うんだから間違いない
ψ(`∇´)ψ



自分から、みすみす出会いを棒に振る事はないよね!




って事で、八王子に向け出発!(笑)

時間あるし、今日は自転車で。




位置関係はこんな感じ…


赤マル:八王子

黒マル:砧公園

青マル:稲城長沼

赤マーク:現在地



いったい 東京 ↔︎ 神奈川、何往復するんやろ(笑)






湘南海岸沿にサイクリングロードがあったから通ってみた

天気も良く、気持ちーー(๑>◡<๑)




海岸沿いの道は、砂が多く走りにくいイメージだけど、ここは比較的整備されてるから大丈夫!

オススメです!!









昼過ぎ
相模原通るから、昨日も会ってたシゲに連絡してみたら、昼メシ行く事に

予定してなかった 25時間ぶりの再会(笑)


シゲが よく行く、相模原の人気ラーメン屋に連れてってもらったよ。




シゲは 見た目はイカツイ感じだけど、優しくて超いいヤツ!!




一様、ワテより10歳程年下よ(笑)




チョンマゲヘアー野郎2人がラーメン食べるオモロい光景

ツーショット写真撮っておけばよかった
(*´Д`*)







シゲと別れたあと、寄り道しながらのんびり走り、夕方には八王子に到着。




女子に会うから銭湯でサッパリした後、19時に合流!






はい、来ました!!



小柄で可愛らしく、オモロい女の子でした。


諸事情により、顔と名前は伏せて頂いております
(^_^;)






とりあえず居酒屋で乾杯して、その後 家飲み
(๑>◡<๑)



結構飲んで、話したー





ワテが 高尾山登りたいなぁー
なんて話たら、明日 2人で登りに行く事になりました(笑)


オモロ!





てな感じで この日は終了ーー






明日は 高尾山登ってきまーす!





ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:県立湘南海岸公園藤沢市

到着地:女子宅(八王子市)

走行距離:60キロ

総走行距離:13309キロ

食費:2500円(ビールなど)

その他 雑費:460円(銭湯)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村