日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【3月30日 354日目】旅はやっぱり人との出会いだよ(´∀`)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





ベイハウスに続いて、昨日もよく飲んだ
(๑>◡<๑)






今日は朝から 高尾山登りに行く約束をしたので、朝5時前には起きて準備開始!




八王子駅から5時半ぐらいの電車に乗って高尾山口駅

たったの3駅隣やし、すぐ到着!

八王子駅前は、けっこう大きい街なのに、3駅くるだけで ヒッソリとした山の中に行けるんだからオモロい場所やねー





6時前に登山開始!

早朝でも 人多いかと思いきや、ガラガラ
( ̄▽ ̄;)


平日やし、そんなもんか。






高尾山のコースはこんな感じ ↓

いっぱいあるのねー




ネット情報では、稲荷山コースが面白いって書いてあったから行ってみた


標高1,000メートル以下の山によくある、ちょっとだけ整備された尾根コース。


ネットには1番ハードなコースって書かれてたけど、並みに体力あれば簡単に登れちゃうわね。



ちなみに、
高尾山の標高は599メートルよ




途中に展望台があるけど、霞空でイマイチ遠くまで見渡せず
( ̄▽ ̄;)





お喋りしながら60分程で登頂!

ガイドマップには、登り90分て書いてあったけど…
まあ、こんなもんね。




景色は こんな感じ ↓

遠くに 薄っすら 東京都心のビル群が見える

もうちょい晴れてくれてれば…






景色を見ながら朝ごはん(๑>◡<๑)

時間がない朝に サッサっとオカズを作り、バーナーまで持参し、お味噌汁も用意してくれた
(о´∀`о)


女子力高し( ̄∀ ̄)




昨日は20℃越えしてたのに、今日は一気に気温ダウン⤵︎

山頂は、ちょいと寒かった(*_*)

なので、食べたら すぐに下山開始。






帰りは1号路コースを通ったけど、全部 アスファルトで舗装されてた
(°▽°)

舗装されてるから歩きやすいんだが、意外と傾斜がキツく、けっこうハードなコースに思えた。

稲荷山の方が 楽なんちゃうかな?




1号路には、途中 いくつかお堂がある。

これが1号路の楽しいところかも。








8時半頃 下山!

下りは45分ぐらいだったかな。



下りた頃には、登山客が増えてきてた。






家に戻ったら直ぐ出発しようと思ってたけど、春の 暖かな陽気のせいで、気づいたら1時間程寝てた(笑)



11時前に ようやく出発!

ワテ、間抜け顔(´-ω-`)



突然の訪問にも関わらず、色々 もてなしてくれくれて ありがとうねー
(о´∀`о)



いや〜 楽しかった!


紹介してくれた ヒロさんにも感謝!!












さあ、自転車漕がねば(^_^;)




目標は60キロほど先の小田原!




順調に進んでましたが、

途中でパンク (-_-;)


パンクしにくいタイヤ、マラソンに変えたのに何度もパンクするワテは、なんか取り憑いてるんやろか?(笑)



モチベーション下がりながらも、修理して、なんとか小田原に到着!





今日の宿はこちら ↓

な、な、なんと、旅館でございます(о´∀`о)





なぜに旅館かと言いますと…





実は 昨日の朝、湘南のマクドに立ち寄った際に、元日本一周チャリダー 石松さん にお会いし、何だかんだやりとりしてるうちに、今晩 飲む事になりまして、酔っ払いを野宿させる訳にいかんと、石松さんが宿を用意してくださった

と言う訳です(^_^;)


ありがたや〜(T ^ T)





夕方
小田原駅で 待ち合わせ、電車で石松さん行きつけのお店へ

箱根湯本 にある 鈴鹿(笑)


大将のご両親が鈴鹿出身の方だから、この名前だそうです。








石松さんは3年前に自転車で日本一周をされた方で、旅後は またに旅人を見つけては飲みに行ったりしてるそう。

お酒が好きだから、旅も 日本全国の 美味いと評判の居酒屋さんを巡ったりしてたんだって
(゚ω゚)

色んな旅スタイルがあるもんだ!



料理もお酒も美味しかった〜(о´∀`о)




旅人あるある とか色んなお話してるうちに、あっという間に時間が…
旅館に門限が無ければ、ハシゴしてたかも(笑)


最後に1枚 パシャり


石松さん、ありがとうございました!





日本酒がいい感じに回り、旅館に着いたら、すぐおやすみなさい…






布団で寝れるなんて幸せ〜〜(๑>◡<๑)







ではでは、また次回ヽ(・∀・)




《今日のまとめ》

出発地:女子宅(八王子市)

到着地:みやこ旅館(小田原市

走行距離:65キロ

総走行距離:13374キロ

食費:1200円()

その他 雑費:1700円(電車、花粉グッズなど)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村