日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月7日 362日目】ずぶ濡れの夜(*´Д`*)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




今日も停滞の1日よ。





昨晩 やばかったわ(*_*)




ちょっと分かりにくい写真だけど、道の駅の第二駐車場に、こんな屋根付きの野外ステージがあるのよね。

2日間、このステージを寝床にさせてもらってました。





1日目、夜から雨。

小雨だけど、屋根あるし問題なく寝れました。








昨晩2日目の夜…

そこそこの雨

超強風(>人<;)





この超強風にやられた(;´д`)





屋根があっても野外ステージで、三方は壁もないガラ空きの状態…


雨が風に流され、降り込む降り込む

(;´д`)



完全に、寝床の選択ミス!


トイレ横に室内のスペース(24時間照明がついてて、交通情報などが確認出来る場所)あったけど、雨の中 100メートル程の距離をを移動するのもめんど臭く、そのまま寝ようとするけど、時より雨が顔にかかり、うたた寝状態を繰り返す(笑)




その状態で4時間ぐらいは耐えたかな…



深夜2時頃に雨は止んだ。


相変わらず強風は続いてだけど、風だけなら問題なく寝れた
( ̄∀ ̄)





なんだかんだで、朝…



夜中びしょ濡れになってた寝袋は、強風のパワーのお陰か、ほぼ乾いてました(笑)


靴下、メガネが吹っ飛ばされ、ステージの下にあった
( ̄▽ ̄;)


後は、無事。



道の駅の カラーコーン などは無残に飛び散らかしてました…



とまあ、

約1年間旅してて、1番びしょ濡れにになった夜のお話でした(笑)





うって変わって、昼間は良く晴れてた
ヽ(・∀・)





10キロ程走り、三島市内に移動。




極楽湯に行ったんだけど、露天風呂から富士山が見えて最高
(o^^o)



この辺りはいろんな場所から富士山が見えるからいいわね〜

これは近所のスーパーから。










マックスバリューのイートインコーナーには…


無料のお茶が掛川茶とわ(゚ω゚)

流石 茶所!!







昼間は、買い物したり、ブログ書いて終了!








夜は良さげな公園を見つけ、数ヶ月ぶりのテント泊

テント泊を好む旅人も多いけど、ワテはテントより野宿派!

そっちの方が、何かと楽だからね
( ̄∀ ̄)

でも、今日は寝床の状態的に、テントが必要と判断!


これから夏は蚊が増えて、嫌でもテント泊になるしねー









こんな感じの、のんびりした1日でございました〜







明日は、元職場の後輩に会ってきまーす!!







ではでは、また次回ヽ(・∀・)





《今日のまとめ》

出発地:道の駅 ゲートウェイ函南函南町

到着地:清水町総合運動公園(清水町)

走行距離:13キロ

総走行距離:13842キロ

食費:600円()

その他 雑費:2300円(風呂、洗濯、薬など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村