日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月22日 377日目】あのアーティストの聖地、津山へレッツゴー٩( 'ω' )و

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





リアルタイムでは、5月に入ってしまいました…


早いわね〜



GWで人がいっぱいだけど、各地でイベントもあって楽しいわね
( ̄∀ ̄)








さてさて
ブログ時間に戻しまして…

名古屋を出発してからは、そんな寄り道はせずに姫路まで突っ走ってまいりましたが、今日はちょいと寄り道しちゃいやす!




目的地は 津山市




津山? どこだよ!

って方がほとんどだと思いますが、とあるアーティストの故郷で、ファンの間では聖地化してる街なんですよ!

ワテもその聖地に行きたくて、津山に向かいます
♪(´ε` )




場所はこんなとこ ↓

岡山県津山市

岡山市の北に位置し、山間部の街ですな!



正直、山間部なんで峠とかもあるやろし、行く嫌やなーと思ってましたが、せっかくなんで意を決して行く事にしやした(笑)




いつも通り、8時ごろには出発!

早寝、早起き、早めの出発!
わりと規則正しい生活しとります(笑)




今日のメインルートは 179号線!

途中に 三日月 って町があるのね(゚ω゚)
ステキな名前!



それにしても メインルートが179号とは…

マイナス 1 して、178号線だったら完璧だったのに
(´ω`)



このヒントで わかったかな??








途中、道の駅で休憩

この辺りが 揖保乃糸の産地みたいね。

揖保乃糸 美味いよね〜
ちょっと高いけど、大好きやわ!








のどかな風景を見ながら走りやす!


三日月に到着!


おーー(゚∀゚)

この三日月以外
特に何もない のどかな小さな町でしたな
( ´∀`)







ちなみに
静岡県浜松市にはこんな道路標識が…

月まで3キロ

なんだかオシャレね(´ω`)


旅の途中に見に行こうかと思ったけど、けっこう内陸部だったからやめました(笑)








話を戻して…


暑いな〜 と思ってたら…


30℃って!!

まだ4月半ばですよ( ̄◇ ̄;)






藤が綺麗ね

完全に 他の木に寄生してる感じが凄いと思い、写真撮っちゃった。






そうこうしている内に、岡山県入り!



で、そうこうしてる内に、目的地到着!


イナバ化粧品店


もうわかったかな?







そう、
ここは 日本を代表するロックミュージシャン、B’zのボーカル、稲葉浩志さんのご実家(=´∀`)人(´∀`=)

あーカッコイイ( ´∀`)

稲葉さん 53歳ですよ!


53歳でこの色気と若さ!
凄すぎますわ!!




ちなみに

B’zは今年でデビュー30年!!

おめでとう〜(*´∀`)♪




178号線だったらって書いてのは、イナバとの語呂合わせね(笑)







足が臭いから靴下履き替えたりして、準備を整え(笑)
ちょっとドキドキしながら入店… (^_^;)



写真はありませんが、10畳程の店内に、化粧品がずらり。
そして、奥の一角にファンの為のB’zコーナーが!


ファンが絶えず訪れるので、スタッフさんの対応も慣れたもの。
どうぞ、どうぞー と招き入れてくれます!



古い感じのお店だよ と聞いていたのですが、店内はめちゃ綺麗!
リニューアルしたのかな?


ご両親に送られたB’zグッズの品々をじっくり見学!

稲葉さんの幼少期のアルバムまで見ることができ、ファンにはたまらない空間ですわ、マジで!

幼少期から男前な顔してました!
でも、大学時代ぐらいの写真かな?
稲葉さんらしからぬ、ちょっとダサ目なファッションがクスッと笑えたり
( ̄∀ ̄)




B’zのグッズ販売はありません。


がしかし、
イナバ化粧品店オリジナル 稲葉浩志グッズがあり、それが化粧品などの特典としてついてくる仕組み!


ファンは、そのグッズを求め、何千円する化粧品を購入。

上手いこと商売してはり、恐れ入りました
( ̄▽ ̄;)


ワテは貧乏旅行やし、化粧品には縁が無いので、何も買わず…
すんまへん(~_~;)






とある色紙に目が止まる…

稲葉さんの直筆サイン…

その日付が

4月11日!

数日前に稲葉さん 帰ってきてたのか⁈

∑(゚Д゚)

と思い、1人興奮してました(笑)

ワテの一年記念日ってのもなんか嬉しい!






最後に記念撮影を

この方は、稲葉さんのお母様!


誰とでも気さくに写真を撮ってくださいます!!

馴れ馴れしく肩を抱いてしまいました(笑)



写真を撮る時のスタッフさんの掛け声は
「はい、びぃーず!」
これまた、クスッと笑ってしまいます(笑)




何も買って無いですが、お母様からお土産頂いちゃいました

ありがとうございます
(T ^ T)




ワテがいる間の20分ほどの間にも、何組もファンが来られてました。

男性ファンは、一目で 稲葉さんを意識してる ってファッションだったね。
流石です!




駐車場にはこんな看板も





お店の向かいには神社があり、そこにはこんなものまで ↓

凄い(゚Д゚)








イナバ化粧品を後にし、夜ご飯を食べにこちらのお店へ ↓

くいしん坊さん

イナバ化粧品店から すぐです!




最初は店内で食べようと思いましたが、ビールが飲みたかったのでテイクアウト!


近所のスーパーで安い缶ビール買い、1人晩酌(笑)

津山名物 ホルモン焼きうどん


ビールとの相性抜群!!


美味かった〜( ´∀`)



でも、想像どうりの焼きうどんに、美味いホルモンが入っただけ…
(^_^;)

予想を超えるレベルでは無いので、ワテの美味いもんランキングには入らず。


ご馳走様でした。







今日はこんな感じでした〜!





明日は 倉敷目指すよーん!!



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:飾磨中島緑地グラウンド(姫路市

到着地:津山中央公園(津山市

走行距離:95キロ

総走行距離:14869キロ

食費:1700円(ホルモンうどん など)

その他 雑費:0円()



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村