日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【4月24日 379日目】ゲストハウス 有鄰庵 (о´∀`о)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




今日は朝から雨模様…



そんな日は、身体をゆっくり休めたり、色々 やれずに溜まってる事をやる日にすればいいさぁ〜

例えば、ブログ書くとか、

ブログ書くとか…

ブログ…


。゚(゚´ω`゚)゚。



このブログ書いてる、5月2日も 雨で停滞中。
小倉の風呂屋でブログ書いてます(笑)







そんな今夜はここにいきまーす!


ゲストハウス有鄰庵

(ゆうりんあん)

楽しみ〜♪(´ε` )


有鄰庵の話は、また後ほど…









お昼間

小雨降る中、倉敷の街を移動してたら…

[

ばびゅーん!とフロントキャリアが壊れました
。゚(゚´ω`゚)゚。


まあ、1年前から壊れてるんだけどね(笑)


溶接が外れたのを結束バンドで固定して使ってたんだけど、その結束バンドが切れて、1年前と同じ惨事が起きやした
( ̄▽ ̄;)




今回の事故で、さらにキャリアが破損し、流石に買い替えか…

と思い、自転車屋さんで相談したら、同じキャリアなら9000円、違うキャリアならもっとするよと言われた。

同じキャリアだと、またすぐに破損しそう。
だからと言って違うヤツ取り寄せたら、取り付けれない可能性もある…


キャリアなら どれでもOKって訳じゃないとこが難しい。



て事で、無理やり直しました(^_^;)



頼むから、あと数ヶ月 保ってくれよ!!








今夜はゲストハウスに泊まるから、お風呂や洗濯物我慢し(両方 ゲストハウスにあるからね)、昼間はショッピングモールなどで過ごす。








ゲストハウス有鄰庵 へ!

有鄰庵は、倉敷美観地区にあり、古い町屋を利用しているゲストハウス。

雰囲気があっていい感じ!





ゲストハウスに泊まるのは、石川県以来。

あの時は、友達 イワちゃんのリクエストで泊まったみたいなもんだから、自分から泊まりに来たのは初ね。




基本的に 宿泊にはお金を使わないスタイルをとってきましたが、
出会いがある 面白いゲストハウスなら話は別!



高知、俺ん家で 正月に出会った ゆきちゃん って旅人が 楽しそうに泊まってるツイートを見て、来ちゃいやした
(´∀`)




彼が ゆきちゃん!

いつも この格好でチャリ日本一周してるツワモノです! (ウソ)




有鄰庵は ゲストハウス界の中では、結構 有名みたいよー



ゆきちゃん、ネタにした事 許しておくれよ(^_^;)








有鄰庵に着くなり、スタッフさんが暖かく出迎えてくれました
(´∀`)

皆んな 素敵な人達ばかり!
1人は ワテと同じゲストだけどね(笑)



しかも日本、韓国、台湾と多国籍!


皆んな 日本語が上手だから、ワテでも楽しく話も出来たし良かった。








一通り ハウスを案内してもらった後、お風呂と洗濯を済ましたら、晩御飯。




昨日 食べ損ねてた 津山のお土産 干し肉を調理

丸2日 常温保存してた為か、色が黒すぎる様な…

気のせいか?(笑)




説明書き通りに調理




はい出来た(´∀`)

スーパーで買ってきた 揚げ出し豆腐も一緒に。

せっかく肉を食べるなら、ルービーがないとねー
♪(´ε` )



干し肉 美味いね〜!!

酒のつまみにしても良し、白いご飯と合わせても良し!

また食べたいわ(@ ̄ρ ̄@)






共有スペースでお喋りしてると、ゲストのフランス人カップルも加わり、ワイワイ
(о´∀`о)

フランス人の方は、英語だったから 英語レベル生後3日のワテにはサッパリ分からなかったけど、英語が得意な子が訳してくれたりして、何だかんだ 楽しく話せたー!

やっぱり英語話せるっていいなぁー(´∀`)


フランスカップルは、ビールとお菓子も差し入れしてくれた。




有鄰庵のことは、フランス人ユーチューバーの動画を見て知ったんだって!



ユーチューバー舐めてたけど、凄いんやね
(゚ω゚)




あー楽しかった!




明日は倉敷を出発する予定だったけど、
有鄰庵で夜にタコパするって聞いて メチャ楽しそうな予感がしたから、もう1日て停滞する事に
(=´∀`)人(´∀`=)



出会いは大事にしないとね〜




明日も楽しみだ!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:酒津公園(倉敷市

到着地:ゲストハウス 有鄰庵(倉敷市

走行距離:7キロ

総走行距離:14970キロ

食費:600円(など)

その他 雑費:8750円(宿泊代、自転車修理)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村