日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月18日 464日目】ウミガメ × キヨコンネガイ × 燻製 (≧∀≦)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





屋久島に来て はや10日…





まだ帰りませぬよ( ̄∀ ̄)





今日は とまり木 で一緒に宿泊している マリちゃん が屋久島に来てから初の仕事 オフ日なので みんなで遊びに行く事に。



まずは一湊ビーチへ!

コウちゃんが 防水カメラ用意してくれたから、海の中を撮ってくれた!!

ありがとう〜



その後、一湊ビーチの向かいの浜へ

コウちゃんと2人で 魚捕まえようと思ったけど、結局 ボウズ
(T ^ T)


でも、ラッキーボーイ コウちゃんがウミガメ見つけてくれて、みんなで見ることが出来た!

コウちゃんは 毎回 ウミガメ見つけてるし、ホンマ 持ってるわ(笑)







泳いだ後は、ランチへ


一湊ビーチの近くにある、

キヨコンネガイ


最近オープンした新しいお店で、店主さんとコウちゃんは知り合い。

ハルカとかからお店の噂を聞いていたので、来たかったお店。


お店が忙しそうだったから、コウちゃんは ちょっとお手伝い!


屋久島名物 鯖節を使った クリームパスタ。
美味かった(@ ̄ρ ̄@)




店主の バーバラ こと 馬場ちゃん(エプロン姿の人)は、キヨコンネガイの店主でありながら、本業は書道家って言う おもろい女の子!


店内には、バーバラの作品が並んでる。

海外から来たお客さんが、作品を購入してはったな。

今回は あんまりゆっくり作品を見れなかったから、次行く時には ゆっくり書道作品見たいね〜



以前は、ワテも宿泊した 倉敷 美観地区にあるゲストハウス有鄰庵の2代目女将もしていたとか
( ´∀`)

オモロ(笑)


屋久島に来た際には、行ってみてねー!

川辺の3階建ての建物が「gatherhouse cafe キヨコンネガイ」 - 屋久島経済新聞


↓コウちゃんのブログも貼っておこう(笑)
キヨコンネガイ - フリーター、旅に出る。






ランチ後は、一旦 とまり木 に帰宅。

美味しい料理を沢山振舞ってくれた とも姉 が今日で帰っちゃうから、最後の見送り…

とも姉 いつか何処かで(T ^ T)





その後 ソフトクリーム食べに 再びお出かけ

抹茶ソフト200円!!
美味し(≧∀≦)


コウちゃんは、このお店でバイトしてたみたいで、従業員さんと顔馴染み。
顔が広いわ!










夜…

とも姉 の置き土産、燻製ちゃん達を肴に乾杯!!

ホント、ありがとう とも姉
(*´∀`)♪




今日も 1日 幸せでした!

みんな ありがとう( ´∀`)







追記

コウちゃんの風呂を覗く、ワテ と ねーさん(笑)




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

到着地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

走行距離:0キロ

総走行距離:17260キロ

食費:1800円(キヨコンネガイ など)

その他 雑費:800円(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村