日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月15日 461日目】観光客は知らない屋久島⁈(゚∀゚)

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و



屋久島ライフ 7日目


もう1週間経ってもた…
はや(^_^;)



今日は とまり木 のゲストさん達 数人や、ねーさん と遊びに行きまーす!!


先ずは 一湊(いっそう)と言う地域の港で開催される、一湊浜まつり
(´∀`)


会場には 大漁旗が掲げられ、地域の家族で賑わっている。


子供限定 サバのつかみ取り や、スイカ早食い競争、漁船クルーズ!、青年部による出し物などイベント多数。


簡単な出店もありやした!





漁船クルーズ!

今日のメンバー!

右から

とも姉
ちーちゃん
ねーさん
こーちゃん
ワテ




淡麗 無料でもらえた✌︎('ω')✌︎

天気も良いし、気持ちよかった
(´∀`)

お祭り終わり!








女性陣のリクエストで、アロマなどが販売されてる
やわら香さんへ

ワテにはおシャンティー過ぎる、素敵なお店でございましたよ








ランチへ

屋久島の固有種 屋久鹿の料理が味わえるお店 ちーぞー


店主が 猟師もしており、自分で仕留めた 屋久鹿を提供してるとか。

アニメや特撮が大好きらしく、店内は趣味一色で 屋久島らしからぬ雰囲気
(゚∀゚)


ワテは 屋久鹿の竜田揚げ丼 頂きました。
ドリンクや デザートまで付いて700円はお得でしたな。

味も◎!!

ご馳走さまでした(´∀`)




夕方頃から 近所の川へ遊びに!

家族連れがBBQしてたり、地元のちびっ子が 飛び込みしてたり、ワイワイ楽しい川だったけど、
水が冷たい(*_*)

海と川では 全然違うんやね
(^_^;)



帰ってからは、各々 適当に料理を作り、みんなで頂きます!

屋久島在住、ちーちゃんの友達 あずさちゃんも加わり ワイワイ!!

みんなで食べるご飯は幸せですな〜
(´∀`)









夜中…

コウちゃん と2人でW杯 決勝を見る


が、半分寝てた(笑)


フランスよ
コングラッチュレーション!!




ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

到着地:ライダーハウス とまり木(屋久島)

走行距離:0キロ

総走行距離:17260キロ

食費:1500円(鹿のタツタ丼 など)

その他 雑費:800円(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村