日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【9月13〜15日 521〜523日目 】2回目の屋久島だーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





え〜と…




2回目の屋久島来ちゃいました(笑)


と言う事で 今回は屋久島ライフの様子をお届け!

2回目だから どこに遊びに行くのやら…



それでは、早速



13日

相変わらずヘタレチャリダーなんで、宮之浦港からとまり木までの10キロがしんどかった
(^◇^;)


朝から、ねーさん、コウちゃん、マリちゃんに再開してテンションアップ!

コウちゃん達が たまたま仕事休みだったので、3人で遊びに出た。


とりあえず、腹ごしらえに 近くの韓国料理屋さん プコチュ

奥さんが韓国人なのかな?

どれも本格的でめちゃくちゃ美味しかった!!
また行きたい(@ ̄ρ ̄@)




ふらっと春田浜海水浴場

ワテは眠かったから、ちょいと昼寝してる間に海遊び終了してた(笑)

台風の影響か、あまり海が綺麗じゃなかったそうな。







まだお腹も落ち着いてないなか、かき氷を食べに ドライブイン 屋久杉 縄文

デカイ(゚ω゚)

わりとリーズナブルなお値段(400円〜800円ぐらい)なのに、このサイズ!

シェアして食べれば かなり安い!



トンネル掘るヤツ(笑)


苦しい…

店員さんの忠告があったにも関わらず、3人で2つの巨大かき氷を注文したため、この結果(笑)

最初は良かったが、最後は甘ったるく冷たい液体を飲み干す感じ…

宇治金時を4人で食べるぐらいが丁度良いと思う。


キチャナイ (笑) ↓


あっ、ちなみにお2人 付き合ってました(笑)

前回 ワテが屋久島帰った 翌日からお付き合い始まったんだって…

早くてびっくりしたわ(°▽°)





夜は とまり木で晩酌してたら、ねーさんがカキをご馳走してくれた!!

幸せ(о´∀`о)

ねーさん アザス!!





14日

朝から自由な猫達

とまり木 には公式に飼われてるネコが4匹。

たまに非公認ネコがエサをあさりにきます(笑)







ロケットの打ち上げの 延期は発表されず、このままだと15日早朝に打ち上がりそうだ…
(-。-;







で、この日は何したっけかな?

とりあえず飲んでたかも(笑)

青い服着た男性は、タカちゃん!

彼とは同じ愛知出身やし、名前も似てるし、旅人やし…
なんかオモロい縁を感じた。

今は旅しながら、材木や石などを集め、加工・販売なんかをしてるんだって!

屋久島には、屋久杉を集めに来たんだそうよ。





夜は みんなでカレー作って食べたな。

暗いと画質悪くなるな…



そういえば、
数日前から東大生グループが20人程の団体で泊まりにきているため、なかなか賑やかなんだが、あまり絡む事はなかったな。

みんなめっちゃ勉強出来そうな賢いオーラ出してた。

英語の原書とか読んでる子もいたもんね
(゚ω゚)





結局、この日 ロケットの打ち上げ延期が発表される事は無かった…

15日早朝打ち上げか。

せっかくやし近くで見たかったが、コレも縁 と諦め、明日の早朝 皆んなで屋久島から見ますわ
(^◇^;)








15日

さあ、いよいよ お待ちかねロケットの朝!!


打ち上げ時刻は 午前5時59分14秒!


やっぱり、秒単位まできっちり決まってるんやね。



ワテも コウちゃん達も、東大生達も5時頃には起床。

とりあえず、コーヒーでも飲んで、のんびりしてたら…








ロケット 延期だって!

と 東大生グループから 聞こえた!!




延期!?
マジか( ゚д゚)




いち早く情報が流れたのは、ラインニュースだった。



そして
1時間程して JAXAの公式発表が…


なんとまあ、機械トラブルとは。


後から 種子島に見に行ってた人から聞いた話だが、中止が発表された時の見学会場の落胆とドヨメキはすごかったとか…

心中お察しします(^_^;)



天候不良の場合は、1日、2日の延期だが、今回のような機械トラブルは 最大1ヶ月近くの延期もありうるとか。


正直、延期と聞いた瞬間は、ヨッシャ!って思ったけども、この話を聞いたら そうでもなくなった。

流石に1ヶ月は待てない(~_~;)



とりあえず、この後 2度寝しました(笑)






起きた後、暇そうにしてたら コウちゃん、アズちゃんが 遊びに行こうと誘ってくれたので、一緒にお出かけ
( ´∀`)


アズちゃんは 屋久島が好きになり、移住してきた女の子!
めちゃくちゃ明るくパワフル!!

自転車や徒歩で屋久島一周しちゃうツワモノです!

ちなみに、屋久島は一周100キロちょい。
ワテは ヘタレだから一周してません(笑)



お昼は 松竹 ってお蕎麦屋さん

ちょっとボリュームが足らないが、味は◎!
美味しかった!!




アズちゃんが好きな 栗生(くりお)地区の風景


大人3人で 必死のグリコ遊び(笑)


楽しかったけど 疲れた(^◇^;)



最後は またまた ドライブイン 屋久杉縄文 へ

今日は 3人で 1つにしときました(笑)



まだまだ屋久島には 知らない場所が沢山あるねー!

2人のお陰で 色んな経験が出来て ホンマ感謝!!
ありがとうね( ´ ▽ ` )




とまあ、こんな感じで 2回目の屋久島ライフ前半戦は終了。



続きは 次回のブログで!



ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:フェリー はいびすかす(西之表市)

到着地:とまり木(屋久島町

走行距離:10キロ

総走行距離:17335キロ

食費:5,000円ぐらい(外食 など)

その他 雑費:2400円ぐらい(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村