日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月22日 591日目 】やっぱりラジオは面白い(*´∀`)♪

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨晩は 久しぶりのゲストハウスで 皆んなでワイワイ楽しかたなぁ〜


んで、今日はゲストハウスを出発!

って思ってたけどさぁー
もう一泊する事になっちゃったのよ、コレが
( ̄∀ ̄)



なんでかって言われると、コレだな ↓

マチュウと2人で何してるんでしょうかね〜(笑)


詳しくはこの後…





鳩麦荘のHPはこちらから ↓
萬宿ハトムギソウ - 鳩麦荘 - 唐津ゲストハウス 鳩麦荘





という事で、訳あって連泊する事になったワテとマチュウ

とりあえず朝は オコタでのんびり〜

せっかくやし、ワテらと同じく、昨日から宿泊している みっちゃん と マチュウに メッセージ書いてもらいやした!

で、昼間は予定がないから どうしようかな考えてたら、みっちゃん が遊びに連れてってくれる事に
(≧∇≦)

みっちゃん は、唐津好きらしく、唐津のおもろい場所を知ってる様だ。

で、最初に連れて来てもらったのがこちら ↓

ウィンド・カイト・サーフショップ ホップス

見た目は、
ん? なんだここは??
って感じですが、
マリンスポーツやスノボの基礎を教えてくれる なかなか面白い所!



今日は みっちゃんがハマっていると言う、スノボの基礎練をしに来た(笑)


室内練習場!
と言っても、10畳もあるかな?ってスペース

その室内に軽い傾斜があり、スケボーを改良した練習アイテムでスノボの基礎練が出来る様だ!

先ずは みっちゃんにお手本を見せてもらたり、オーナーさんから練習のコツなどを聞きながら、ワテもマチュウもトライ!

ワテは、10年前ぐらいに数回スノボした程度の経験値だから、何が良くて、何がダメなんかよく分からなかったけど、スノボが得意なマチュウ曰く、理にかなった良い練習法との事
(゚ω゚)


ワテも何度かトライ!


上手く乗れた〜 と調子に乗ってたら…


最後は おもっきりコケて、尻もち付きましたとさ
(・Д・)



2時間ほど、交代で遊んで…
もとい、練習して終了!

最後に皆んなで1枚

オーナーがめちゃくちゃ元気で、この日もワテらが練習してる間に、海でウィンドサーフィン やってたもんね(笑)

今年の冬は 久しぶりにボード行こかな
(^。^)

ありがとうございました!






次は 昼ご飯へ

唐津 うまかもん市場

ここは、道の駅のような、スーパーの様な場所で、地元の食材が安く購入できるとあって、平日だけど よく賑わっていたわね

白菜 1玉120円 は、安いし買いたかったけど、使いきれんし諦めた
(-。-;

今年は 安くて良かったね〜



ちょっと店内を見たら、隣接する食堂へ

各々好きな物をオーダー!


TKGを食すフランス人(笑)

ワテが頼んだのは、
ビーフカレー特盛( ̄∀ ̄)

このサイズで、普通盛とお値段据え置きで、650円ぐらいだったかな⁈
ありがいわ!!

総量1.2キロの超特盛カレーだったけど、ペロリとたいらげたな

チャリダーナメンナヨ
ε-(´∀`; )





ご飯の後は温泉連れてってもらって おしまい。
お風呂も気持ちよかった〜

みっちゃんとは夕方にお別れ。
色々遊びに連れてってくれて、ありがとうございました!

こう言う出会いがあるから、ゲストハウスは楽しいよね〜
( ´∀`)






18時前…

今日のメインイベント⁈の為に、
唐津市で1番立派なビルへ


何しに来たかと言うと、コレですわ ↓

もうお分かりかな?



そう、
ラジオに出演しに来たのよ〜
( ✌︎'ω')✌︎


現在、生放送中!


ちょっと分かりにいくかも知れないけど、真ん中のヘッドホン付けてる人は、鳩麦荘のオーナー ムギちゃんよ
(^^)

ムギちゃんは、毎週月曜・木曜 FMからつ に出演してる人気パーソナリティなんよー!!

昨晩、お酒の席でラジオの話が出たとき、
いいなぁー、出たーい!!
ってアピールしたら、あっさりOKしてくれた 優しいムギちゃん!

ありがとよー(涙)



実を言うと、平戸で鳩麦荘に行くと決めた時に、ホームページでラジオ出演してる事を知ったワテは、密かにラジオ出れへんかな〜?
と企んでた訳ですわ(笑)


思惑通り( ̄∀ ̄)



マチュウと2人、旅人として紹介され、10〜15分ぐらい、旅の事などをお話させてもらった

いや〜
緊張したけど、楽しかったなぁ(≧∇≦)


ラジオに出るのは、FMくらしき に続いて2度目だけど、やっぱ楽しいわ!!


今回 出演させてもらった事で、
ワテの新たな夢が出来た!


それは…

ラジオにゲストとしてではなく、ムギちゃんみたいにパーソナリティとして番組を持つ!!って事!!


ラジオパーソナリティになるのは学生時代からの夢ではあったが、現実的に無理だろと思い 真剣に考える事はなかった。
だけど、この旅を通し ガチの夢になり、必ず実現したると決めた
ψ(`∇´)ψ


夢が実現出来るかは コレからの話だが、夢を与えてくれたムギちゃんに感謝やわ!
ありがとう(^^)


帰ってからは、皆んなで乾杯!!


一仕事した後の酒はうまかね〜(笑)


ムギちゃんから、マチュウとお揃いの御守りもろた!

唐津くんち の際、祭に参加する男性達が 安全を祈願して身につけると言う リリアン

それをプレゼントしてくれた!

めっちゃ綺麗!!
めちゃくちゃ嬉しいやんか
( ´∀`)

もしかして、ムギちゃんワテに惚れたか…⁈
( ̄∀ ̄)


※ ムギちゃんには、男前の彼氏がおりまふ(涙)






最初は 4人で飲んでたけど、今日から宿泊のゲストさんや、ムギ彼も加わり ワイワイ楽しい夜になったとさ…




鳩麦荘のHPはこちらから ↓
萬宿ハトムギソウ - 鳩麦荘 - 唐津ゲストハウス 鳩麦荘





さっ、明日は ほんまに出発しよ〜




ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:ゲストハウス 鳩麦荘(唐津市

到着地:ゲストハウス 鳩麦荘(唐津市

走行距離:0キロ

総走行距離:19208キロ

食費:1,500円ぐらい(など)

その他 雑費:5,000円ぐらい( 宿、風呂、洗濯など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村