日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【11月30日 599日目 】山口県ドライブ旅 前編 (^з^)-☆

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨日 7ヶ月におよぶ九州・沖縄一周を終え、本州 下関市に戻ってきたワテ。




今日は天気も良いので先に進みたい所ですが、下関在住の アユミちゃんが車で山口を案内してくれるって事で、お世話になる事に
✌︎('ω'✌︎ )

アユミちゃんは、バルーンフェスタぶりねー


いろんな所に行ってきたので、サクッと書いていこう!!






先ずは 巌流島

言わずと知れた、宮本武蔵佐々木小次郎が決闘したと言われる島

下関から 船で10分程度で渡れちゃいます

15分もあれば歩いて一周出来ちゃう小さな島ですが、ほとんどが埋め立て地で、昔は6分の1 しかない 激小さい島だったそう

小次郎(左)、武蔵(右)の像


1人真似をして遊ぶおっさん(笑)



続いて唐戸市場

お客は中国人と日本人が半々ぐらいな感じ


観光客向けの市場で、寿司や海鮮丼などを買い、好きに食べる感じの場所

これで3,000円

そこそこ美味かったけど、ちと高い様な…
貧乏性なもんでねー(^^;;




腹が膨れたら、関門橋近くの 火の山

景色は抜群!

ただ景色の良い場所と思っていたが、砲台基地などの跡があり、面白い場所だった

旅序盤、和歌山の友ヶ島 を思い出すわ

滑り台でテンションMAXになってた アユミちゃん(笑)




下関市長府地区にある お寺などを巡る…

街並みやお寺と 紅葉のコラボが素敵やわ
(^-^)

特に 功山寺ってお寺が綺麗だった!




今日最後は、山奥にある神上寺

壊れた鳥居初めて見たかも…
(・・;)

雰囲気あり過ぎて、ちょいと怖かった。
日没後には来たくないな
( ̄▽ ̄;)

このお寺で 近松門左衛門 が産まれたらしい。





1泊2日の旅なので、今夜は 新山口駅前のビジホ泊

夜ご飯は近所の居酒屋で済ませましたとさ


ホテルに戻ってからも、アユミちゃんがお酒飲みまくってたから ちょいとビビった夜でした(笑)



明日も 山口ドライブ旅続きまーす



ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:海峡ゆめ広場(下関市

到着地:安いビジホ(山口市

走行距離:2キロ

総走行距離:19532キロ

食費:6,000円ぐらい(寿司、お酒 など)

その他 雑費:3,000円ぐらい(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村