日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【12月15日 614日目 】伊勢エビと、お好み焼きと… (=´∀`)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




昨日 ボランティア中にケガしちゃいましたね…


我ながら情けない(~_~;)





せっかく真備にボランティアしにきたのに、ケガの為 今日はボラもチャリ漕ぐことも出来ず…

1日 め組ん家 で大人しくしてるだけ
( ̄▽ ̄;)




ゆっくりだけど 歩く事は出来る。

立つ事も出来る。

機敏な動きや、しゃがむのが難しい。



って事で、せめてもと思い 晩御飯を用意する事にした おじさん

って事で 頑張ってお好み焼き作りました!

お好み焼き ぐらい誰でも出来るとか言わないでね(・・;)

あと ポテサラも作ったけど、写真撮りわすれたな。
かなり 好評だったのに残念や。



今夜は ランボルさん(真ん中の男性)も交え、5人で乾杯!

ランボルさん めちゃ面白い(笑)

面白い話から、ちょっと真面目な話まで 色々話せて良かったなぁ〜




ランボルさん 足ツボマッサージが得意のようで、やってもらったよ

割と足ツボ好きやったけど、本格的なヤツはやっぱり痛いのね
(;´д`)

かなり笑いながら悶絶したわ(笑)









夜8時か9時ぐらいなって宅配が…


こんな夜遅くに何が届いたんや??
と思っていたら!



なんと!!!

伊勢エビ キターーー
(((o(*゚▽゚*)o)))


どうやら 以前 め組でボラ活動してくれた方が 送ってくれたようだ!!(おそらく)



しかも

12尾も!!(°▽°)

写真は10尾だけど、12尾いたのよ。



伊勢エビをもらって 嬉しい顔(〃ω〃)



この日の料理当番のワテが、早速 2尾だけさばいて刺身にする事に…

正直、伊勢エビなんてさばいた事なかったから、YouTube見て、見よう見まねでやってみたけど意外と簡単ね

5〜10分で2尾さばき終わり、完成!

中サイズぐらいだから 身はそこまで多くないけど、プリプリして 甘みもあり美味かった
( ´∀`)


命に感謝!

ご馳走さまでした!






その後は パパラさん、ランボルさん、ワテの3人メインでカラオケ大会みたいになってきて、ワイワイ歌い出す(笑)

ランボルさん的 吉川晃司( ̄∀ ̄)

3人のうるささに呆れ、女性陣は先におやすみなさい(笑)



いや〜 今夜も楽しかったですなぁ〜


って、真備に ボラしにきたんじゃなかったっけ?


まっ、ええか( ̄∀ ̄)







明日は め組ん家 を出て、倉敷でお世話になった あの方達と飲みに行きまっせ〜




ではでは、また次回ヽ(・∀・)



《今日のまとめ》

出発地:め組ん家(倉敷市

到着地:め組ん家(倉敷市

走行距離:0キロ

総走行距離:20174キロ

食費:0円ぐらい( など)

その他 雑費:1,000円ぐらい( 宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村