日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月30日〜8月14日 476〜491日目 その③】真備で出会った素敵な人達(о´∀`о)

↓いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و





真備町 め組ジャパンでの活動記録



今回は め組 で出会った方々 を少し紹介しようかしら…



以前にも紹介したけど 青い服の方が、
北海道出身、住所不定無職 ラオウさん


一見 イカツイ感じだけど、実は心優しく、頼れる現場リーダー!

今は仕事を辞め、世界を旅したりしてる。

四国お遍路の途中でボラに来て、め組で ずーっと活動してくれてるんです!!

ステキ( ´∀`)





黄色い服は ダマさん!

こちらも世界を旅する方。
愛用下着は フンドシ(笑)
旅のオモロイ話沢山持ってます!




右側のメガネの方は タンドリーさん。

長野出身だけど、関西の芸人みたいによく喋る(笑)
現場のムードメーカーで ステキな方でした。





真ん中のタニダさんは…
やめとこ(笑)





め組を 運営する パパラさん&まゆちゃん 夫妻

この日は、まゆちゃんのお誕生日で、パパラさんや ビレッジの皆んなでお祝い

パパラさんの本業は なんと書道家
カッコよかです(゚∀゚)

2人の頑張りで め組が 元気に活動出来てる。
ありがとうございます。





こんな少年にも出会った…


ハワイからきた ハーフのジョウ君!

日本に一時帰省してる数日間に わざわざボラに来てくれた少年。


与那国島で出会った カイ君と同じ学校で、カイ君の事も知っててビックリ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

世間は狭い(笑)

カイ君との想い出は こちら ↓
【6月6日 422日目】今日も与那国で遊ぶさぁ〜٩( ᐛ )و - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア







こんな2人とも再開した!

屋久島で キヨコンネガイ ってカフェしてる、バーバラ(真ん中) と むっちゃん(右)!!


まさか 真備で再開するなんて思ってなくて、かなりビックリしたけど、話を聞くと 2人はラオウさんや め組のメンバーと繋がりがあったようだ。

世間は狭い(笑)



むっちゃん はチラッと顔を合わせただけやけど、覚えててくれた。

バーバラは、皿洗い手伝ったけどワテのこと忘れてた(笑)
_:(´ཀ`」 ∠):


2人との想い出はコチラ ↓

【7月18日 464日目】ウミガメ × キヨコンネガイ × 燻製 (≧∀≦) - 日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア













高知で知り合った かとりメンバーもボラに来てくれた!!

左から

ワテ、ハルカ、カケル、ジーザス、こーへー、みぽりん、マサキ!


せっかく かとりメンバーが揃ったから、かとりTシャツ!
ジーザスは 持ってくるの忘れた(笑)



ここ最近、ハルカとは 2〜3週に1度のペースで再開してる。

お陰で 周りからは、
付き合ってんの?
って よく言われるけど、そんなん ちゃいますからね
(゚∀゚)




ちなみに、ハルカは ボラ来る前に 日本一周旅 ゴールしました!!

おめでとう( ´∀`)


でも、まだまだチャリ漕いで 秋田や沖縄やら 行くらしい…
落ち着きのないやっちゃ(笑)









まだまだ、まだまだ 知り合った方々はいますが、多すぎて切りがないから、今回はこれぐらいにしときましょかね。


1つ言えるのは、皆さん 真備の町を元気にしようと言う思いで、 ボラに駆けつけてくれた 素敵な方達ばかりでした!!

ホント 出会えて良かった( ´∀`)



ボランティアから広がる 人との繋がり…
素敵ですよ!!


まだまだ、真備ではボランティアを必要としています。

お時間ある方、ボランティアに興味がある方、
真備に、め組に 行ってみてはいかがですか?

きっと良い経験ができ、素敵な出会いがありますよー

makehappy | め組JAPANについて





次回のブログで 真備ボランティア編ラストかな…





ではでは、また次回ヽ(・∀・)


《今日のまとめ》

出発地:真備 美しい森 キャンプ場(倉敷市

到着地:真備 美しい森 キャンプ場(倉敷市

走行距離:0キロ

総走行距離:17295キロ

食費:10000円ぐらい(酒 など)

その他 雑費:15000円(宿 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります( ^ω^ )


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村