日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

2017年4月11日スタート!33歳のおやじが 、今までなかったワクワクを求めて、ケッタ(自転車)で日本一周しながらボランティアをしていく旅日記‼︎ お時間あれば読んであげて下さい٩( 'ω' )و

【7月25日 471日目】ボランティアに行こうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

👇いつもの応援ポチリ よろしくお願いします
(*´꒳`*)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


どーもー
ふぉれすと です٩( 'ω' )و




ブログを書いている今は
9月10日月曜日
鹿児島市内 晴天!





ブログ時間の7月25日も 鹿児島市



そのブログ書いてる 9月10日も鹿児島市内…







全く進んどらん(笑)






なぜ全く進んでないかと申しますと、岡山、高知、広島などにボランティアへ行っておりました。




その辺のブログをこれから書いてまいりますねー







さてさて
7月25日のお話…



準備を整え、一晩世話になった ありさ亭を ハルカと共に出発!

沖縄で購入して大活躍してくれたシュノーケルセット!

沖縄、屋久島も終わり この先 旅で使う事はなさそうなので アリサにプレゼント。

大切にしてや〜( ̄∀ ̄)


アリサ ありがとう!!








ハルカと ここでお別れ。

ハルカは 日本一周ラストスパートに入る。
これから 半月ほどで 高知県香南市にある おれんちを目指すとの事!

おれんち がハルカのゴール地点なんだって。



最後まで気をつけて行けよー!!



また来月 おれんち で再会やな(笑)






ワテは とりあえず 近くのイオンへ。




これからヒッチハイクをして、西日本豪雨災害があった 岡山や広島にボランティアしに行こうと決めた。



旅をする中で、多くの方々にお世話になった。


その恩を返すのは、こういった時だと思う。


自分に出来る事は、小さな事かも知れないが、精一杯頑張ってこよう。


そう決めた!!








とは言うものの 十分な情報がなく、準備が全く整っていない状態だったので、結局 この日は 情報収集したり、社会福祉協議会に行ってボランティア保険に入ったり、荷物整理したりで一日が終わった。





情報収集した結果、寝床や移動手段が確保出来る 岡山県倉敷市真備町で活動するNPO団体のもとへ行く事にした。

情報提供してくださった ボラ仲間の皆さん ありがとうございました!

東北や熊本のボラで繋がった ボラ仲間の方々は頼りになります
( ^ω^ )




夜は 師匠のお宅に泊めて頂いた。

師匠 ありがとうございます!








明日、ヒッチ開始!


真備町を目指します٩( 'ω' )و








ではでは、また次回ヽ(・∀・)

《今日のまとめ》

出発地:ありさ亭(鹿児島市

到着地:師匠亭(鹿児島市

走行距離:15キロ

総走行距離:17295キロ

食費:1200 円(酒 など)

その他 雑費:100円(自転車 など)



以上どす

にほんブログ村に参加させてもらっています。
下のボタンを ポチッとしてもらえると ランキングがアップし、旅の励みになります😊


よろしくお願いします ٩( 'ω' )و

⬇️


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村